• ベストアンサー

鉄鍋でパンを焼く

レシピを知りませんか? タミさんのパン焼き器と同じ大きさの鉄鍋です。

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neighbor3
回答No.3

いろいろググって見ましたが見つかりませんね… もともとタミさんのパン焼き器にはレシピが付いてるようですね~ 私は知らなかったんですがこの鍋有名なようですので タイトルを 「タミさんのパン焼き器のレシピ教えて下さい」 で投稿し直すことをオススメします。

kopi
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#20176
noname#20176
回答No.2

強火ですると中まで火が通り膨らむまでに焦げてしまうので、たとえばゴトクを二段にして火から離して なるべくぴったりはまる蓋をすると良いと思います。 が、油を入れてドーナツなどは、だめですか?簡単ですよ。 成形した後、粉を振ったまな板におき、普通のパンより少し少なめのふくらみのところで油に入れ弱火でゆっくり揚げるとーーおいしいですよー。

kopi
質問者

補足

ありがとうございます。 成形とはドーナツのレシピを、っということですか? それともパン生地の成形したものを油で揚げてドーナツにする?っと いうことでしょうか? よろしかったら教えてください。 http://www.oigen.co.jp/tamipan.html 持っているお鍋は これとほとんど同じで フタもついているお鍋です。

• neighbor3
回答No.1

フレンチトーストではなくて おっきなホットケーキみたいなのを作ると言うことでよろしいですか??

kopi
質問者

補足

説明不足ですみません。 パンのレシピを知りたいです。 (あのお鍋の大きさでちょうどいいレシピ) 手捏ねでもホームベーカリーで生地まで作るも どちらでも構いません。