• ベストアンサー

こんな部品(アタッチメント)ご存じないですか?

ミニコンポの音をPCに送りたいのですが外部出力端子がありません。イヤーホン用のミニプラグを 利用したいのですがスピーカーの音がきれてしまいます。ミニプラグをS付でないものに交換すれば良いのですがミニコンポに手を加えたくありません。 スピーカーの音を切らずに外部出力を取り出せるような部品ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koboron
回答No.3

ありません。 ジャックの構造を調べていただくとわかりますが、プラグを差すと、スピーカー(アンプ)に行く回路が切れるようになっています。物理的なシンプルな構造ですので不可避だと思います。 (改造アリなら、ちょっとですが、、、) ミニコンポ側のアンプ+スピーカーはあきらめて、イヤホンジャックに二股のプラグを差して、片方をPCに、もう片方をアンプ付きスピーカーに繋げるのがシンプルだと思います。もちろん、PC側で出力させてもいいです。

tairou
質問者

お礼

有難うございました。二股のジャックがありましたね。 アンプ付きスピーカーでやってみます。

その他の回答 (2)

• ruto
回答No.2

ミニコンポの出力は内部スピーカーか外部イヤーホーンのどちらかしか使え無くなってます。  どうしても両方使いたいのであればスピーカーの端子からPCに並列に入れるしかありません。  PCもステレオならいいでしょうがモノラルだと少しやっかいです。  PCにLINE入力があればいいですがMIC入力だと特にECMだと直流分をカットする必要があります。直列に電解コンデンサを入れる必要がある。 また、レベルが高すぎるので抵抗入りのケーブルが必要です。 

tairou
質問者

お礼

どうも有難うございました。二股のジャックと安価な アンプつきスピーカーでやってみます。

• arukie
回答No.1

ミニコンポやラジカセ等のプラグ端子は、プラグを挿仕込むと物理的にスピーカの結線が切断されます。 ミニコンポに手を加えずにスピーカーの音を出すのは不可能と思いますが。 二叉のミニプラグで外部スピーカーをつなぐしか方法が無いと思いますが。

tairou
質問者

お礼

どうも有難うございました。スピーカーの音は モニターで良いので安価なアンプ付きスピーカーでやってみようと思っています