• ベストアンサー

ワイヤーレススピーカー?

項目があっていのか分かりませんが、教えてください。 パソコンにメールが届いたときなど音が鳴りますよね? パソコンから離れているときに気付かないので、離れた場所でも聞こえるように外部スピーカーをつけたいのですが、ケーブルが邪魔になってしまいます。 そこで、ワイヤーレスのスピーカーってありますか? ちなみにPCにはスピーカー用の出力端子はあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

音楽等の視聴目的じゃなく、ただ単に聞こえればいいってレベルなら、下記なんかがあります。 http://www.vshopu.com/item/2096-2403/index.html 音楽等の視聴もしたいのなら、下記のような製品もありますが・・・。 http://www.ratocsystems.com/products/audio.html

517hama
質問者

お礼

音楽目的ではないですが、最初のはちょっと寂しいですね ちょうど中間くらいのがあればいいのですが・・・ いろいろと探してみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Safe_Mode
回答No.2

「ワイヤレス スピーカー」といったキーワードで検索すると いくつも出てきますので、お好みのものを選んだらいいかと 思いますよ。 私としては、家電量販店で売られているFMトランスミッターを PCのLINE出力端子に接続し、手持ちのFMラジオで聞く、というのが 手っ取り早くていいのではないかと思います。 FMトランスミッターというのはiPodの曲を車載FMラジオで聞くときに 使ったりするものです。

517hama
質問者

お礼

いくつか検索をかけていたのに引っかからなかったのですが、理由が分かりました。 「ワイヤレス スピーカー」でなく「ワイヤーレス スピーカー」で検索していたからです。 また、トランスミッター使用はいいアイデアですね!! ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090529/156557/?P=1 上記のような製品があります。 パソコン側が Bluetooth に対応していない場合は、以下のような 機器も必要です。 http://www.logitec.co.jp/products/bt-adpt.html

517hama
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 PCがBluetoothに対応していないので、ちょっと予算オーバーになりそうですね ありがとうございました