• ベストアンサー

ワイヤーレススピーカー?

項目があっていのか分かりませんが、教えてください。 パソコンにメールが届いたときなど音が鳴りますよね? パソコンから離れているときに気付かないので、離れた場所でも聞こえるように外部スピーカーをつけたいのですが、ケーブルが邪魔になってしまいます。 そこで、ワイヤーレスのスピーカーってありますか? ちなみにPCにはスピーカー用の出力端子はあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

音楽等の視聴目的じゃなく、ただ単に聞こえればいいってレベルなら、下記なんかがあります。 http://www.vshopu.com/item/2096-2403/index.html 音楽等の視聴もしたいのなら、下記のような製品もありますが・・・。 http://www.ratocsystems.com/products/audio.html

517hama
質問者

お礼

音楽目的ではないですが、最初のはちょっと寂しいですね ちょうど中間くらいのがあればいいのですが・・・ いろいろと探してみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

「ワイヤレス スピーカー」といったキーワードで検索すると いくつも出てきますので、お好みのものを選んだらいいかと 思いますよ。 私としては、家電量販店で売られているFMトランスミッターを PCのLINE出力端子に接続し、手持ちのFMラジオで聞く、というのが 手っ取り早くていいのではないかと思います。 FMトランスミッターというのはiPodの曲を車載FMラジオで聞くときに 使ったりするものです。

517hama
質問者

お礼

いくつか検索をかけていたのに引っかからなかったのですが、理由が分かりました。 「ワイヤレス スピーカー」でなく「ワイヤーレス スピーカー」で検索していたからです。 また、トランスミッター使用はいいアイデアですね!! ありがとうございました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090529/156557/?P=1 上記のような製品があります。 パソコン側が Bluetooth に対応していない場合は、以下のような 機器も必要です。 http://www.logitec.co.jp/products/bt-adpt.html

517hama
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 PCがBluetoothに対応していないので、ちょっと予算オーバーになりそうですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • HDMI出力。おしえてください。

    HDMI出力。おしえてください。 裏側の差し込みプラグからの出力ができません。 新しいPCを購入しました。 グラフィックボードは、NVIDIA GeForce 210 / 512MB (DVI×1/ HDMI×1/ アナログ×1) モニターは、acer【H223HQBBMID】 HDMIケーブル1本でモニターからも音が出るので便利ではありますが、音がしょぼいので外部(スピーカー)出力にかえたいと思い、外部スピーカーを購入しました。 裏側の差し込みプラグからの出力ができません。 DVIケーブルに変えて、PC裏側の外部出力にしてもスピーカーから音が出ません。 PCの前面からヘッドホンの外部出力はできます。が、ジャックが邪魔になりますので後ろを使用したいと思ってます。 サウンドのオーディオデバイス(詳細設定)も色々試してみましたが音がでません。 不具合なんでしょうか?

  • オーディオケーブルの分岐

    PCのサウンドカードには出力端子が1つしかなく、ヘッドホンで音を拾う場合、スピーカーからは音が出ません。同時に出せないだけでなく、スピーカーとヘッドホンを切り替えるにはわざわざPC背面の端子を差し替えなくてはなりません。 そこで、ひとつの端子から二つのコードに分岐させることのできるオーディオケーブルはないかと思い、質問させていただきました。オーディオケーブルを使わずとも、最終的に一つの端子から二つの出力先を作る方法をご存知でしたら是非ご教授ください。ちなみに、二つの出力先から同時に音が出る仕様が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • こんな部品(アタッチメント)ご存じないですか?

    ミニコンポの音をPCに送りたいのですが外部出力端子がありません。イヤーホン用のミニプラグを 利用したいのですがスピーカーの音がきれてしまいます。ミニプラグをS付でないものに交換すれば良いのですがミニコンポに手を加えたくありません。 スピーカーの音を切らずに外部出力を取り出せるような部品ってありますか?

  • PCと外部音源のつなぎ方

    PCと外部音源をMIDIケーブルで繋いでみたのですが、音がまったく出ない状況です。 サウンドカードは E-MU0404 外部音源は Rorland の SC-D70 です。 外部音源から市販のオーディオケーブルでスピーカーと接続しています。 サウンドカードのMIDI出力端子と外部音源のMIDI入力端子を別売りのMIDIケーブルで接続したのですが、外部音源側のMIDIインジケータも点灯しない状態で音が全くなりません。 MIDIケーブルではなく、RCAピンのアナログ出力オーディオケーブルでPCと外部音源を接続すると音は鳴ります。 MIDIケーブルの繋ぎ方が間違っているのでしょうか? もし原因をご存知の方おられましたらお教えいただけないでしょうか

  • マザーボードにアナログ入力がないのでサウンドカードで補う事ができたらと思ったのですが、可能でしょうか??

    宜しくお願いします。 ビデオキャプチャーカードを搭載しようとしたのですが、マザーボードにアナログ入力端子がないので画像は出力されるのですが、音が出力されない状態で困っています。 パソコンの外部にはライン入力があるので、そこに接続すれば音を出力する事は可能ですが、中から外に配線をする必要があるので“ちょっと・・・”と思っています。 そこでPCIのスロットがもう一本開いてますので、そこに内部で入力端子のあるサウンドカードを挿して、キャプチャーからの音を出力する事は可能なのでしょうか?? ちなみにスピーカーはPCの内部スピーカーです。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンの音が望むスピーカーからでない

    Windows vista(デスクトップ)を使っています。スピーカーを繋ぐ端子というものがパソコンの前面と背面にあります。オーディオ端子の繋ぎ方で音がでる端子が変わってくるのです。複数あるオーディオ端子に複数スピーカーを繋いでいろんなスピーカーから音を鳴らそうしても、音がでなくなる端子があるのです。 パソコンの前面にあるオーディオ端子は現在音がでなく、背面の端子から音を出力していました。 昨日、(ミキサーと繋ぐため)さらにUSBで外部オーディオ端子を接続して増ししたところ、音がでるオーディオ端子はそちらがメインになったようで、他の端子からは音がでませんでした。 しかしながら作曲ソフトCUBASEは、音がパソコン背面の端子から出力されているようです。要するに、使うソフトと環境によって音がでる端子が変わってくるのです。 そこで質問です。この音の出力するオーディオ端子を望む端子に設定する、複数端子から音を出すにはどうすればいいのでしょうか?(ちなみに、コントロールパネルを開いてサウンドの設定をいじっても良くわかりません。) よろしくお願いします。

  • PCモニタでPS2をするときのスピーカーについて

    PCのモニターを使ってPS2でゲームをしたいなと思い 先日IO-DATAのVABOX2を購入しました。 さっそくVABOX2とパソコン、ゲーム機器を接続してみたところ なんとか設定も済み、ちゃんとPCのモニターでゲームをプレイすることができました。 ところが… ゲームの音声を出力するスピーカーで 接続が正しくできていないのか、ゲームの音がまったくでないという問題が…。 私の理想としてはゲームの音もPCの音も同じスピーカーから順次でてくれるとありがたいのですが(スピーカー二つも持っていないので) VABOX2に添付されていたオーディオケーブルなるものをPCとVABOX2で接続すればそういうふうにできるのかなと思っていたのですが、どうつなげてみても音がまったくでません。 (VABOX2のパソコン音声入力端子 と PC背面のスピーカー(?)端子とで接続) ゲームプレイするときにスピーカーをPCから外してVABOX2と接続すればいいかなと思ってやってみたのですが それでもやっぱり音がでませんでした。 (スピーカー と VABOX2の外部スピーカー出力端子とで接続) 私が使っているスピーカーはPCの付属品なので詳しいことがわからないのですが PCとの接続でUSBと通常のオーディオ端子の両方を接続するタイプです。単にVABOX2との相性が悪いのでしょうか… (関係ないかもしれませんが…) VABOX2のヘッドホン端子に、ヘッドホンおよびスピーカーを差し込んでみたところ ようやく問題なく音が出ました。 …ということは、PCで使用しているスピーカーのほかにもう一台スピーカーを買って接続するしか道はないのでしょうか… できたら一台のスピーカーで両方済ませたいです。何か解決方法もしくは私の接続方法に問題点がありませんでしょうか?

  • Dellの型番不明の液晶モニターから音が出ない

    Dell(デル)のモニター(型番は不明というか、中国製なのか漢字で表記されている)から音を出そうと思って、モニター背面にあるAudioINと書いてある端子と、パソコンの緑の音声出力端子にステレオミニプラグのコードでつないでみましたが、音が鳴らないです。 友だちのパソコン用外部スピーカーを、同じくパソコンの緑の音声出力端子につなぐと音は鳴るので、 パソコンからは音が出ているのは確かです。 ただ、モニター背面にはAudioINやAudioOUTと書かれている端子があるのですが、実際にモニターにスピーカー自体(音を出す機能)が内臓されているのか不明です。(なにせ、型番が不明なので調べられない) モニターにスピーカー機能があるのか調べる何か良い方法はないでしょうか? それとも外部スピーカーを購入した方が早いでしょうか?宜しくお願いします。

  • TVにネックスピーカーつないだ上で普通に音も出す?

    父が耳が悪いのでTVを見ていると音を大きくしてしまいます。 信じられないぐらい大きな音にしてしまうので、 TVの音声出力にネックスピーカーをとりつけて 父に聞かせようと思うのですが、もうひとつ、通常の TV音声をそのままテレビのスピーカーいままで通り出すことも したいのですが、 それは無理なのでしょうか? テレビというものは、外部出力端子とスピーカーを同時に 接続できるようになっていないと思うので外部音声出力端子に 何か機器を取り付けるとそちらにしか音声はいかなくなると 思うのですが、その場合、 外部音声出力端子を分岐してネックスピーカーとスピーカーを接続するしかないでしょうか? また、ネックスピーカーと外部スピーカーで音のズレのようなもの は生じるでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくおねがいします。 (*´ω`*)

  • USB経由で音を出したい

    ノートPCを使ってるんですがヘッドホン端子が壊れてしまって音が聞けない状態です。 内臓のスピーカーは音はでるものの、もともといい音じゃないので外部スピーカーにつないで音を聞きたいんですがUSBのスピーカーってありませんか? サウンドカードはUSB出力をサポートしないとか聞いたんですが・・・?