• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCと外部音源のつなぎ方

PCと外部音源をMIDIケーブルで繋いでみたのですが、音がまったく出ない状況です。 サウンドカードは E-MU0404 外部音源は Rorland の SC-D70 です。 外部音源から市販のオーディオケーブルでスピーカーと接続しています。 サウンドカードのMIDI出力端子と外部音源のMIDI入力端子を別売りのMIDIケーブルで接続したのですが、外部音源側のMIDIインジケータも点灯しない状態で音が全くなりません。 MIDIケーブルではなく、RCAピンのアナログ出力オーディオケーブルでPCと外部音源を接続すると音は鳴ります。 MIDIケーブルの繋ぎ方が間違っているのでしょうか? もし原因をご存知の方おられましたらお教えいただけないでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数1720
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

http://www.roland.co.jp/products/dtm/SC-D70.html を見ましたが、PCとの接続はUSBを前提としているようです。 [PC]--<USB>--[SC-D70]<-midi in----[keybord]           └midi out----->[その他外部音源] という接続が標準だと思います。 多分確実なのはUSB接続をすることです。 PCとmidiで接続する場合やハードシーケンサーや他のmidiキーボードからmidiで制御する方法は別途マニュアルに書いてあると思いますが、いかがでしょう? 多分標準の状態では、midi inの信号はUSBでPCに戻すような回路になってると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

UM-1X を追加することで、プレーヤーのデバイス設定欄に UM-1 MIDI が追加されているのに気が付いていませんでした… その設定にしてみたところ、無事にMIDIインジケータが点灯し、音が再生されました! 私の未熟な質問に答えてくださった palmmyさん sat000さん hana-hana3さん P2B-Bさん chie65536さん kwgmさん usapy07さん なんとお礼を言ってよいのやら;; 本当にありがとうございました!

質問者からの補足

今、別売りのUSBインターフェース Roland UM-1X で、PC側USBポートとSC-D70側MIDI-IN,MIDI-OUT 端子と接続してみました。 すると、MIDIファイルをシングルクリックした時に表示される、左のほうの小さな再生窓では再生できました。 これはやはり私のプレイヤー設定に問題が…;;

関連するQ&A

  • ProToolsと外部音源との接続について

    Protools のソフト音源と外部音源を合わせた音楽を作りたいのですが、外部音源の取り込みができません。 接続方法(ケーブルの種類とIN OUT)と、ProToolsの設定など、わかれば教えてください。 【環境】 ・DAWソフト Pro tools10 ・オーディオインターフェイス MBox ・パソコン Mac OS X ・外部音源 MU2000 ・シンセサイザー パソコン---《USB》---オーディオインターフェイス---《MIDIケーブル》---シンセサイザー ↑この接続でシンセサイザーから入力し、MBoxにヘッドホンを接続して、ソフト音源で再生できている状態です。 次に、 MBox---《USB》---パソコン---《USB》---外部音源MU2000---《MIDIケーブル》---シンセサイザー この接続だと、外部音源であるMU2000にヘッドホンをつなげるとシンセサイザーから入力した音は聞こえるし、ProToolsにも書き込みできますが、MBoxにヘッドホンをつなげると、再生したときMU2000の音が聞こえないため、ソフト音源で再生した音やメトロノームを聞きながら入力できません。 MU2000のマニュアルを読むとUSBケーブルでオーディオ信号のやり取りができるようなことが書いてあるのでオーディオ録音もできると思うのですが。 MU2000とMBoxをつなげないといけないのでしょうか? もしそうであれば、MU2000のOUTPUTは光角型ケーブルか赤白のRCA(PIN)のみだと思うので、PIN-PHONEケーブルでMBoxのリアパネルに接続すればいいのでしょうか? またProToolsで必要な設定があれば教えてください。 よろしくお願いいたします!!!

  • MIDI外部音源をパソコンに接続したのに音が鳴らない。どうしよう

     A/OPENのマザーAK77Proを搭載(オンボードサウンド機能搭載)した自作マシンに、古いマシンに接続していたMIDI外部音源(YAMAHA MU80)を接続してみました。  MIDI/ゲームポート→MIDI端子接続ケーブルで接続し、ラインケーブル、オーディオケーブルも設定どおり接続している(つもり)のに、音が全然鳴ってくれません。  MU80をみると、MIDIデータが入ってこないようです。  古マシンでは音が鳴ってくれます。(Win95b、SB16ゲームポート接続)  Win2Kにおける設定の仕方がわからず、デバイスマネージャは設定してません。  MU80のマニュアルはYAMAHAからPDFファイルをダウンロードして読みましたが何がよくないのか解りません。  そこで、 1 接続ケーブルの接続方法(ゲームポート→MIDI端子接続ケーブル、オーディオケーブル等をどこに挿すか) 2 Win2kの設定方法 について、ご教示下さい。

  • 外部音源からの再生でMIDIをWAV化したい

    さんざんいろいろと検索して調べたのですがわからないので質問します。 ずっとSC-8820でDTMでオリジナル曲を作ってきたのですが、この度 UA-25というオーディオインターフェイスを買って、ギターを生録しようと思っています。 しかし、それにあたって今まで作ったMIDIデータからオケデータを作って WAV化しようと思うのですがどうセッティングしていいかわかりません。 SC-8820の音を出力するのに、RCAピンケーブルをRCA出力端子につなぎ、 UA-25の前面のコンボジャック1に繋ぐと確かに録音はできますが Lチャンネルのみのモノラルになってしまいます。かといってUA-25側にはRCAピンの入力端子はありません。 同梱のソフト、SONAR LEにはマニュアルがないためどのようにしてよいのか わからずずっと悩んでいます。 教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
  • sat000
  • ベストアンサー率37% (229/616)

#7です。 どうしても解決が困難であるようであれば、D70をUSB接続するのはどうでしょうか。 USB経由でD70のMIDIを使用できるはずです。 Rolandの過去の音源はシリアル接続で仕様できるものがあります。 実際、私はSC-8820をシリアル接続で使っています。 D70はシリアルポートは無いようですが、代わりにUSBがあります。 USB経由でMIDIを鳴らせるはずです。 個人的には、Wave等はE-MU、MIDIはD70と明確に使い分けるという意味から、USBで直接PCからD70へデータを送った方が接続としてはすっきりするのではという気がします。 E-MUのMIDIにぶら下げるとD70がE-MUの拡張デバイスのような位置付けになる気がするからです。 もちろんUSBでD70を接続すれば、新たにサウンドデバイス及びMIDIデバイスがPCに認識されると思いますが、サウンドデバイスの方は、使いたくなければデバイスマネージャで使用しないように設定すれば良いでしょう。 そしてサウンドとマルチメディアのプロパティで新たに認識されたデバイスを指定すれば良いのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

USB接続を試してみました。 ドライバのインストールも完了し、MIDIを再生させようと試みたのですが音が鳴らず… USBインジケータは点灯しているので接続に問題はないみたいです。他の設定に何か問題があるのでしょうか 今まで皆様に教えていただいた設定は一通り試したのですが… 何度も申し訳ありません

  • 回答No.8
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

パソコン側でのMIDIデータの再生に使っている シーケンサーソフト名を教えてください。 そのシーケンサーソフトのほうの設定が、 「外部MIDI音源で鳴らす」という設定になっていなくて、 「パソコン内蔵音源で鳴らす」という設定になっている 可能性があります。 SC-D70 製品Q&A http://www.roland.co.jp/cs/faq/faq.cfm?Prd=SC-D70&dsp=0&ln=jp VOLUMEつまみを十分に上げているのに、MIDIの音が出ない。 http://www.roland.co.jp/cs/faq/faq.cfm?ln=jp&Dst=0&Faq=CS29-06215&dsp=1 ボリュームつまみはMIDIとオーディオを一緒に調整するものですか? http://www.roland.co.jp/cs/faq/faq.cfm?ln=jp&Dst=0&Faq=CS29-01204&dsp=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

MIDIの再生に使っているソフトはフリーの 「KbMedia Player」 というプレイヤーです。 オプションのデバイス設定で MIDI-MPU-401 に設定しているのですが再生できませんでした

  • 回答No.7
  • sat000
  • ベストアンサー率37% (229/616)

Microsoft GS Wavetable SW Synthは、Windowsが持っているソフトウエアMIDI音源です。 サンプリング周波数が低く、外部音源に比べるとクオリティが低いです。 > RCAピンのアナログ出力オーディオケーブルで 外部音源の場合、RCAケーブルでMIDI音源を駆動することはできません。 MIDI(DINですね)ケーブル、シリアルケーブル等で接続する必要があります。 SC-D70のことは詳しくは知らないのですが、RCAでも音が出るということは、おそらくPCからの音がスルーして音が鳴っていると考えるべきでしょう。 以上のことを総合すると、ソフトウエアMIDI(Microsoft GS Wavetable SW Synth)が使われていると思われます。 MIDIケーブルで接続し、サウンドとマルチメディアのプロパティのMIDIデバイスをMicrosoft GS Wavetable SW Synth以外に指定してください。 それで音が出るものが正しい設定です。 E-MUは知らないのでずばりの設定は答えられませんが、MIDIの設定を総当りで調べても数回の変更で全部調べられるので問題は無いでしょう。 MIDIはサウンドカード側がMIDI OUT、音源がMIDI INです。 ふと気になってRolandのホームページで確認したら、D70って、USB接続のサウンドデバイスとMIDIデバイスの兼用機ですね。 USB接続はしていないのですか? 取説を読む必要がありますが、ひょっとしたらD70のMIDI IN/OUTを生かすために、D70側で何か設定をいじらないといけないかもしれません。 もう一度D70の取説を読んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

MIDI音楽の再生-優先するデバイス 欄には MPU-401 E-DSP Wave[D000] Microsoft GS Wavetable SW Synth 選択できるので、全て試してみました。 優先するデバイスのみ使用する 欄にもチェックが入っています。(チェックなしも試してみました USB接続はしてません… 説明書では、MIDIを鳴らすためにD70側で設定するのは、音源立ち上げ時の MIDIモード設定 しか載っていませんでした。 お役に立たない情報で申し訳ありません;;

  • 回答No.6
  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)

自信なしですが。 タスクバーにあるスピーカーのマークをダブルクリックすると出てくる「マスタ音量」というウィンドウに、 「MIDI」という項目はありますか? あればミュートにチェックが入っていないか確認してください。 無ければ「オプション」-「プロパティ」の「表示するコントロール」の「MIDI」にチェックを入れてください。 私はMIDI系はまったく無知で、サウンド系の設定のトコにこんな選択肢があったなということだけで、回答しています。 ですので自信はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スピーカーをダブルクリックすると Monitor Out Wave SW シンセサイザ の3つの項目があり、それぞれに音量のつまみがついていました。 ミュートのチェックを外し、全ての音量つまみを最大まで上げてみましたが再生されませんでした。 更にオプション→プロパティを開くと ミキサーデバイス E-DSP Wave[D000]が選択されていました。 その他の選択肢は C-Media Wave Device しかありませんでした。 EMU-401の項目は無いようなのですが何か異常が起きているのでしょうか…

  • 回答No.5
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

#2です。 #2は無視してください。 >サウンドカードのMIDI出力端子と外部音源のMIDI入力端子を別売りのMIDIケーブルで接続したのですが、外部音源側のMIDIインジケータも点灯しない状態で音が全くなりません。 とのことですので#1さんの理由だと思います。 コンパネとは別に、シーケンサー、midiプレーヤーは出力先を設定できますので、そちらも確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

外部電源はMIDIモードで立ち上げてるにもかかわらず MIDIインジケータは起動時に一瞬点灯するだけです。 midiプレーヤーの出力先が設定されていませんでしたので、MPU-401を選択しましたが再生されませんでした

  • 回答No.4

PCがWindowsと仮定して回答します。 サウンドカードのMIDI出力端子に信号が出力されるのは、メディアプレーヤーなどでMIDI音源データ(拡張子.MIDまたは.RMIのファイル)を再生した時のみです。 なお、コントロールパネルのマルチメディアのプロパティの所の、MIDIタブにある「MIDI出力」の設定で、出力機器をソフトウェアシンセサイザ等に指定している場合は、MIDI音源データを再生してもMIDI出力端子には出力されず、内部的にオーディオにシンセサイズされた後、アナログ出力端子からオーディオ音声として出力されます。 マルチメディアのプロパティの所の、MIDIタブにある「MIDI出力」の設定を「E-MU0404 OUT」にしてあれば、再生したMIDI音源データはサウンドカードのMIDI出力端子に出力され、外部音源のSC-D70から音が出ます。 まずは、拡張子.MIDまたは.RMIのファイルの再生を試みて下さい。 WINDOWSのバージョンにもよりますが、C:\WINDOWS\MEDIA\のフォルダを見れば.MIDまたは.RMIのファイルがあると思います(Windowsをインストールする際に「メディアファイル」のインストールをしないように指定した場合は、.MIDまたは.RMIのファイルはインストールされません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

記入が漏れていました。申し訳ありません お察しの通り Windows2000 です。 ご指導の通り C:\WINDOWS\MEDIA\ の中の拡張子MIDファイルの再生を試みましたが再生できませんでした。 MIDIケーブルは PC側 OUT 外部音源側 IN で接続しています。 そもそものつなぎ方が間違っているのかと思い、 PC側 IN 外部音源側 OUT に変えてみましたが結果は変わりませんでした…

  • 回答No.3
noname#8602

#1さんの、MPU-401が正解でしょう。昔のゲームポート経由での接続でも同様でした。 また、その証拠に >RCAピンのアナログ出力オーディオケーブルでPCと外部音源を接続すると音は鳴ります。 とありますから、現状では、MIDIはカードの音源を使っている再生してことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カードの音源ではなく外部音源を使用して音を再生するというお話ですが、 MIDI音楽の再生-優先するデバイス を Microsoft GS Wavetable SW Synth に合わせてバージョン情報を見るとRolandと表示されます。 外部音源はRolandなので正しいと勘違いしていました。 しかしMPU-401に設定しても音は鳴りませんでした;; 申し訳ありません…

  • 回答No.2
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

midiは演奏データのみです。 音のデータは遣り取りされません。 音尾出すには、音源とスピーカーをつなげるか、音源とサウンドボードをオーディオケーブルで接続してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」のMIDI設定で「MPU-401」などのMIDI出力デバイスを選択してありますか? 選択して無い場合は、サウンドカード等のMIDI音源が代行して発声します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信が遅くなってしまい申し訳ありません;; サウンドとマルチメディアのプロパティで 音の再生-優先するデバイス      E-DSP Wave [D000] 録音-優先するデバイス      E-DSP Wave [D000] MIDI音楽の再生-優先するデバイス MPU-401 を選択しましたが音は再生できませんでした… MIDI音楽の再生-優先するデバイス欄にはMPU-401の他に E-DSP Wave [D000] Microsoft GS Wavetable SW Synth があります。 上の2つに合わせて E-DSP Wave [D000] を選択するべきなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 外部音源がPCで再生されません><

    DTMをやろうとおもい、外部音源つきのキーボードを買いました(SK-88 pro)。 接続したら外部音源がPC内で再生されるのかと思っていましたが、まったく音がでず、ソフトシンセからの音源のみしかでません。 キーボードについているコントローラーで楽器を変えてみても内部では反応しているのですが、PC側ではまったく音源がかわっていません・・・ どうすれば外部音源が使えるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします>< *************************** ・接続状況は キーボード--(OUT)MIDIインターフェース(IN)--PC(USB) ・ソフトシンセはいくつかあります。 ・現状:キーボードをたたいてもソフト音源からしかでず、ただの音源なしキーボード化しています。

  • PCを外部プリメインに繋ぐときVolume通しますか?

    自分は自作PCに外部プリメインアンプを繋いでいます。  普段はA-1VLとC-1VLの組み合わせで聴いています。 ただ、曲をランダムに聴く場合、PCで聴くことも多いです。  サウンドカードはE-MU 1212Mを使ってますが、今までプリメインのLINE端子に繋いで聴いてました。試しにA-1VLのMAIN IN端子に繋いでみたところ、音が結構よくなった気がします。迫力が増したような感じです。  Volumeを通さない方が音がよくなるのは当たり前かもしれませんが、それだけセッティングがシビアになると思ってました。ましてやPC音源ならなおさらです。だからこそ、プリメインの音色(A-1VLに音色はないかもしれませんが)を通して誤魔化した方がいいと思ってましたので驚きました。  皆様はどのようにセッティングしていますか?

  • パソコンにMIDI-INが無くても外部音源は使えますか?

    パソコンの内臓音源に満足できず外部音源を購入したのですが、 パソコンで実際にMIDIファイルを外部音源の音色で聴こうと思うと 色々と道具が必要だと知りました。 とりあえずMIDIデータをやり取りするために、 解説サイトを参考にUSB-MIDIケーブルを買ってはみたのですが、 パソコンにMIDI-INとMIDI-OUTがパソコンに付いていませんでした。 外部音源ではMIDIデータは受信できてるのですが、 MIDI-INが無いのでこれでは音をパソコン側に送ることができません。 他にもサイトを拝見してもパソコンにMIDI-INが必要と 書かれているページばかりなのですが、 パソコンにMIDI-INが無いと外部音源では聴けないのでしょうか? オーディオインターフェイスなるものの存在を知ったのですが これをUSBを介して繋ぐ事でパソコンで聴くこと(録音も)は可能ですか? ご存知の方がおられたらどうかアドバイスをご伝授ください・・・。 パソコンはWindowsXPを使っております。

  • MIDIの接続方法と音割れ

    PCで外部MIDIを使ってますがほとんど「試聴専用機」となってますので MIDIについてはあまり詳しく知りません。 そこで質問なんですが、 以前PCと外部MIDIをシリアル接続し、MIDIから普通のオーディオコードで サウンドカードに渡してました。 最終的にはサウンドカードからオーディオアンプに渡してスピーカーから 出力するわけですが、この方法だと、MIDIの音割れが激しくてまともに聞 けません。 現在は、MIDIから直接オーディオアンプに接続して試聴している状態です。 ですが、この状態ではMIDIとPCのWAV音(に限りませんが)が同時に出力 できません。またアンプの切替も面倒です。 私としては、外部MIDIとサウンドカードから出力される音をミックスしたい のですが、最初に挙げた方法以外知りません。なるべく投資額を押さえて上 記の条件を満たす方法はないでしょうか? -環境- ・OS         98SE ・サウンドカード   Creative Sound Blaster Live Plutinum ・外部MIDI      Roland SC-88VL みなさんの力を借りたいと思います。よろしくお願いします!

  • ハードのシンセサイザー音源で打ち込みはできますか

    ○ソフト音源でMIDI打ち込み ○ソフト音源でリアルタイム録音 ×ハード音源でMIDI打ち込み ○ハード音源でオーディオリアルタイム録音 このような状況です。ハードリアルタイムの方は、 ハード音源のオーディオアウトから 直接オーディオインターフェイスのオーディオインに 繋いで、録音するだけなので安易にできました。 しかし、ハードMIDI打ち込みは仕組みさえ理解していません。 聞いた話によると、USBケーブルやMIDIケーブルで PCにMIDIデータを送り、オーディオケーブルでI/O経由して PCにオーディオデータを送るということでした。 実際、USB接続でMIDIデバイスの認識と信号の確認までは できましたし、オーディオの波形も録音されます。 では、どうやって両者を関連付けるのでしょうか? やろうと思っているのは、ソフトシンセを操るかのように ハードシンセを操ることです。 できることでしょうか?もしかしてできないでしょうか。 回答おねがいします!

  • DAWソフトのlogicで外部MIDI音源を使って演奏しているMIDI

    DAWソフトのlogicで外部MIDI音源を使って演奏しているMIDIリージョンをオーディオ化したい 現在外部音源SD-80をオーディオインターフェイスFast Track ProとMIDI接続して使用しています。 MIDIでの演奏自体は問題なくでき、音もでるのですが、この状態でバウンスすると演奏が欠落してしまいます。 これを解決するためにこの演奏をオーディオレコーディングし、それをオーディオトラック化する必要があると知りました。 そのためには、SD-80のオーディオアウトをFast Track Proのオーディオインプットに接続しなければならないようですが、Fast Track Proに端子が沢山ありどこにさせばよいのか悩んでいます。 また、SD-80のアウトプット端子は現在スピーカーに接続しています。スピーカー自体もFast Track Proにオーディオ接続しているのですが、 SD-80のアウトプット端子をFast Track Proのオーディオインプットに接続すれば、スピーカーとSD-80を直接つなげなくても音を聴ける状態にできるのでしょうか。 最終的にはSD-80でMIDIによる演奏をどうにかしてCDなどに落として、きけるようにしたいのです。拙い文ですがご教授お願いします。 補足, SD-80とFast Track Proをオーディオ接続するケーブルはオーディオ用のデュアルケーブルでよいのでしょうか?

  • 【DTM】UA25-EXと外部音源の接続について

    よろしくお願いします。 Cubase6.5を使い、VSTiで出す音と YAMAHA MU1000 から出力させた音を 同時に録音したいと考えているのですが MU1000から音を出すことが出来ずに困っています。   OS : Windows7 64bit DAW : Cubase 6.5 外部音源 : YAMAHA MU1000 EX AI : ROLAND UA25-EX いずれも64bit対応済みです。 現在の接続: 【PC】 - USB - 【UA25-EX】 - ライン - 【MU1000】 - USB - 【PC】 MU1000でMIDI信号自体は拾えているので AIとの接続の問題かなと考えているのですが 単純にMU1000のOUTPUTとUA25EXのINPUTを オーディオケーブルで繋ぐだけでは駄目なのでしょうか? デジタル接続をした場合、UA25EXのデジタルインスイッチをONにすれば MU1000の音は出ますが、そうすると今度はその他の音が出なくなってしまいます。   お分かりになる方、何卒ご助力下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m    

  • MD音源をデジタルでPCへ

    前日、SONY(CMT-SE7)MD/CD/DVDコンポを購入しました。 裏の端子に、光オーディオ出力端子が付いていました。数年前までは、MD派だったんですが、今はPC派になったので、前にMDに録音したものを光オーディオケーブルでPCに録音したいです。ちなみに接続方法は、USBの入力端子を使って録音できるのがいいです。 私のPCにも、光オーディオ端子が付いていますが、使い方がよく分かりません。USBで接続しなくても、直接つなぐこともできますか? USB端子で入力できるものは、どの製品がいいかアドバイスをください。値段は、1万円前後と考えています。 最後に、光オーディオの音源の方式は、どんなものがあるのですか?(分かる人がいたらいたら、私が使っているSONYコンポの方式も教えてください。)

  • ミキサーとPCを繋いだがCUBASEに音を落とせない

    ミキサー(XENYX1204:ベリンガー)のCD/TAPEのINPUT端子(2つ)とOUTPUT端子(2つ)を、UCA200(ベリンガー)を用いてUSBによってPC(Windows vista)と接続しております。PC出力の音源はミキサーに正常に流れ、ミキサーのPHONES端子から(パソコン出力の)音は聞こえます。しかし、マイクなどの音をミキサー出力にしてPCに取り込みたいのですが、PCから音が聞こえません。どうやればPCのオーディオ端子から流せるかわからないのです。ミキサーを繋ぎ、マイク音をPCに取り込みCUBASEで使いたいのですが、どうもよくわからないので質問です。 パソコン側のオーディオ端子でこのミキサー音源の入力を認識させ確認する方法 CUBASEにこのミキサー音源を認識させ取り込む方法 追記:PC出力の音で、CUBASEで鳴らすとPCの背面オーディオ端子から音が流れ、WEBブラウザの音、そのほかの音源はミキサーと繋いだオーディオ端子から音がします。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミキサー→外部音源→PCへ音を流す為の接続方法

    PC→外部音源(RolandのSD-50)→ミキサー(MACKIEの1402-VLZ3)へ音を流すことは出来ました。 しかし、逆向きに流す為にはミキサーのどの場所にどんなケーブルをさせば良いのか分かりません。 マイクをミキサーにさしてその音をPCまで届ける為にはどのように接続したらいいのでしょうか?