Bluetoothとステレオミニプラグの同時使用

このQ&Aのポイント
  • 仕事で利用したいと思いまして、Bluetooth対応スピーカーの購入を検討しています。
  • 広い部屋でプレゼンをしますので、前方にはミニプラグのイヤフォン端子から出力した音を再生するスピーカー、後部からはBluetoothで飛ばした音を再生するスピーカーを置いておきたいのです。
  • お聞きしたいのは、たとえばiPodからBluetoothでスピーカーに音を飛ばしながらも、イヤフォン端子からも音を拾うことができるのかどうかということです。購入する前に、是非とも知りたい情報ですので、お手数ではありますが、どなたかご存じの方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetoothとステレオミニプラグの同時使用

仕事で利用したいと思いまして、Bluetooth対応スピーカーの購入を検討しています。 実は、そのBluetooth対応スピーカーはサブ的な位置づけにしたいと思っています。広い部屋でプレゼンをしますので、前方にはミニプラグのイヤフォン端子から出力した音を再生するスピーカー、後部からはBluetoothで飛ばした音を再生するスピーカーを置いておきたいのです。 お聞きしたいのは、たとえばiPodからBluetoothでスピーカーに音を飛ばしながらも、イヤフォン端子からも音を拾うことができるのかどうかということです。 試してみれば簡単にわかる話だとは思いますが、Bluetooth対応のスピーカーを持っておりませんので、確かめようがありません。購入する前に、是非とも知りたい情報ですので、お手数ではありますが、どなたかご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

排他的に使うんじゃないかな… ステレオミニプラグをステレオミニジャック×2に変換するアダプタを使って、 一つをスピーカ、もう一つを Bluetoothアダプタ に繋ぐなどの工夫をしてはいかがでしょう。 bluetoothアダプタには  http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTAD4N のようなステレオミニプラグを持っているものを使うと良いでしょう。

gucci1
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 うーん、やっぱりそうですか。一緒には使えないのですね。 アダプタの出費が痛いですが、その方法しかないのであれば仕方ないかもしれません。 どうもありがとうございます。