• 締切済み

ipod nano7とのbluetooth接続

ipod nano 第7世代と購入したbluetoothイヤホン(bluetooth4.1)から音が出ません。ペアリングは出来ています。曲送りや一時停止などの機能も使えます。ただ、音だけ出ません。 試しにandroidスマホ(Xperia Z3)と接続したら、音は出ました。 再起動や再ペアリングなどは試しましたが、現象変わらずです。 周辺にはbluetoothがONになっている機器もありません。 イヤホンのサポートに連絡したところ、ipod nano第7世代はbluetooth4.1に対応していないんじゃないかという返答でした。 下位互換性はあるので大丈夫だとは思うのですが…。 その他に原因があるとすれば何でしょうか? ご教授お願いいたします!

みんなの回答

• aokii
回答No.1

bluetoothは不安定なものですので、一旦ペアリングを解除(デバイスの削除)してから再度ペアリングを実施してみてください。