• ベストアンサー

子宮?の痛み

とっきどきなのですが、恥骨の上辺りが痛いときがあります。痛いと言っても我慢できない痛さではなく、ちょっと気になる程度の痛みです。 今まで、生理以外に出血はなく、生理不順もありません。25歳です。 こういう症状でもガンの可能性もあるんでしょうか? 毎日不安です。 また、もしこういう症状で婦人科に行った場合、どういう検査をされるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25628
noname#25628
回答No.1

生理が始まる2週間くらい前には排卵痛があります。 生理痛や排卵痛は、妊娠を経験しないと年齢があがるにつれてどんどん酷くなるそうです。 ご心配ならやっぱり婦人科に行った方がいいですよ。 25歳なら一度は受けておくと安心かも。 問診と後は内診です。 膣の中から超音波を当てて子宮や卵巣の状態を見てくれます。 卵巣に腫瘍ができることもあるし。 子宮ガンやクラミジアの検査も言えば一緒にやってもらえます。 内診は勇気が必要でしょうけど、医師は淡々としてますし、妊娠すればみんな受けることなので。 信頼できる婦人科を一つくらいは探しておくのもいいですよ。