• 締切済み

最近のニュース

こんにちは。 最近の(7月以降)のニュースで、就職試験の時事で出そうなものって、冥王星と、紀子さま男児ご出産 以外にどんなニュースがありますか? 自分のトピックを決めて、そのトピックの記事を探さなきゃいけないのですが、冥王星と、紀子さま男児ご出産 では、科学と政治になって、大きく違うので、就職試験に出そうな記事ということにしました。 英字新聞を読んで要約する宿題が出ているのです。 ちなみに、英語で1000語以上の記事を5つ要約しなければいけません。 絶対に知っておかなければいけないニュースってほかにありますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.3

新首相誕生・・・・? 20016年オリンピック国内候補地 東京

• pipipi523
回答No.2

この辺をみて選んでみては? http://news.goo.ne.jp/topics/ 自衛隊実弾誤射とか目に付きますよね

回答No.1

ニュースにそんな義務はありません。 最終的に貴方自身が、内容を取捨選択して決める事です。