• ベストアンサー

あれから2年・・

 先ほど弟にウイ○レで大敗し、約束通り過去の恋愛について話させられました。ふと昔の事を思い出しました。  一昨年のクリスマスイブ、私はバイトの面接に行きました。別れてからもずっと友達関係だった女性を私の心無い一言で怒らせ、縁を切ると言われました。本当にショックで・・けど前向きにならねばと思い、応募したのです。  3日後、カードの入会受付をする仕事でとても可愛い人と2人きりになりました。9時間一緒に働いたためか仲良くなり、その後友達を交えてカラオケにも行ったりしました。しかし、年が明けて2月くらいには返事が来なくなっちゃいました・・。  昨年6月に知り合った女性の事を本気に好きになり、クリスマスイブに告白。しかし、一方的な態度を取ってしまった事や彼女に手を出さなかった(好き過ぎて緊張していました)事から、今年の7月末に振られてしまいました。  この2年間、自分にとって何だったんだろうなと考えてしまうときがあります。成長できたのかな、充実してたのかなと。確かに楽しい事もありましたが、終わってしまうなら知り合わなければ良かったなとかまで考えてしまいます。  誰にだって、そんな事はありますか?愚痴みたいになってしまいましたが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.2

ありますよ 過去を振り返れば 恥ずかしいことや 辛い事って沢山あります ああ あの時にこうすれば良かった とか ああ言えば良かったのだろうか とか それでも そういう思いが 貴方を少しづつ成長させていくんじゃないですか? 無駄な事ではありませんよ みんな そうやって大人になるんです そんな私も 今では 女性のツボを掴むのが得意です

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  そうですよね、人と比べれば遅いかもしれませんが、少しずつでも成長していっているのは事実ですよね。はい、女性のつぼをがんばって押さえます(笑)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#23236
noname#23236
回答No.1

何もしていないより、経験を重ねたほうが進歩しているのではないでしょうか? 無駄な二年間だった、なんてことは絶対にないですよ! 過ぎ去った日々を振り返ることも大切ですが、どうぞ前向きに。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  成長できてるのかな・・元カノには、「後ろ向きなところがダメだって言ってたのに」と言われました(^^ゞもっと前向きになります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲みの後にカラオケを誘ってくる男性

    クリスマスイブに片思いしてる男性(A君)と飲みに行けることになりました。私「今年もクリスマス1人だよ(´ヮ`;)」 A君「そっかぁ、俺は仕事だよ」 私「お仕事なら仕方ないよね(^◇^;) 家(実家)でも1人だし、映画でも見て過ごそうかな(笑)」 A君「そっかぁ…夜なら飲みに行けるけど」 こんな感じで飲みに行く事を提案してくれました。 「他に呼んでもいいよ」と言われたので、2人は嫌なのかなと思いましたが、思い切って「他にも誘ってもいいよって事は、誘わなくてもいいの?(笑)」と言ってしまいました。 どっちでもいいよと言われたので、「じゃあ、2人で行こう(* ॑꒳ ॑* )」と言ったらOKしてくれて、2人で行く事になったのですが、カラオケも行こうとA君に言われました。 A君に知り合ったのは夏で4ヶ月前です。 10月にディズニーと花火に誘われて行き、先月は水族館へ行きました。 ディズニーの時に、話せば話すほど、趣味嗜好が似ている事がわかって、それ以来LINEもほぼ毎日していて、次第に意識するようになって、片思いして1ヶ月ほどです。 私から誘った事は今のところありません。 クリスマスに誘いたいと思いましたが、12月という事もあり、忙しくて年末まで休みなしでお仕事と話していたので、クリスマスは誘いづらいと思い、誘うことができませんでした。 結局、話に出したら飲みとカラオケに行けることになりましたが、お仕事で疲れているのに、カラオケもと言われたので驚きました。 男性が飲んだ後や食事の後にカラオケに誘ってくる時は、どのような時なのでしょうか? 前に男女友達5人で飲みの後にカラオケも行ったのですが、他の人達はずっと歌ってましたが、A君は「歌はあまり得意ではないし」と1、2曲しか歌っていなかったイメージしかなくて、どうしてカラオケに誘ってきたんだろう?と思いました。

  • 恋愛に付いて質問です。

    自分26歳、相手27歳の女友達がいます。 彼女とは、ちょくちょく遊んだりご飯に行ったりする仲でした。 昨年のクリスマスイブに、千葉のドイツ村にイルミネーションを見に行ったり、初詣を神社に初詣に行ったりもしました。 自分の個人的な考えだと、クリスマスイブに2人っきりで過ごしてる時点で脈ありだと思ってので、思い切って告白しました。 結果は。 「まだ私達、出会って一年もたってないし、今は仕事とか遊びを充実させたいから誰とも付き合いたくない。」 と言われました…。 僕は、 「そっか…。まぁ、気持ち伝えられたし、分かったよ。」 そう言って立ち去ろうとしたら。 「もう、遊んだり逢えないの?」 と言って来ました。 これってどう思いますか? 個人的には、押して駄目なら引いてみろ、みたいに少し距離を置いてみて、相手からアクションが無ければ、完全に諦めようと思うんですけど?

  • どう思います?

    彼氏と付き合って2年経ちます。 お互い20歳です。 クリスマスの事なのですが、彼がクリスマスに友達と飲み会に行くと言い出しました。 彼女がいるのにありえなくないですか?イヴに会うわけでもなく。 友達と遊んでるほうが楽しい、私といるとすることがない。と。 だからクリスマスは丁度友達との飲み会があるから行きたいと。 ってかクリスマスとか関係ない。って。 でもじゃあ何で付き合ってるの?って思います。 好きだからっていうのはもちろん分かりますが、でもそんなんじゃ付き合えなくないですか? しかもクリスマスプレゼントもなし。 私と一緒にいても何かしてれば楽しいけど、何もしてない(例えば、2人でテレビを見てる、ただ一緒にいる)と無駄な時間。といいます。 それなら自分の好きな事をしたいと。 ホントに私のこと好きなのか?と思います。 これってどうなんですか? ホント分からないんですけど↓ この先付き合ってて楽しい事ってあるのかなとか ばっかり考えてしまいます。 意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わってしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住んでいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!

  • 恋人未満の男友達へのクリスマスプレゼント

    私はまだ彼のことが好きではないのですが、彼はどうも私のことが好きだと思われます。そんな男友達と、遊びにいく事になりました。イブは過ぎてしまったけれど、向こうはクリスマスデートだと思っています。(元々イブだったのを、イブだとまるで恋人をOKしたと勘違いさせてしまうと思い、なんとなく25日にしてもらいました)。 プレゼントを用意した方がいいでしょうか?それとも期待させてしまうでしょうか?考え過ぎで、友達としてプレゼントを買った方がいいでしょうか?どちらにせよもう時間がありませんが。

  • 男たちのクリスマス

    高2男子です。 僕の通う高校は男女比が2対1で雰囲気も恋愛とかとは無縁の進学校です。 そんな学校でも一人だけ入学してから恋バナをした友達がいます。(学校の雰囲気からなかなかそういう話はしませんが・・・) そこでなのですが、明日のクリスマスイブはもちろん二人とも彼女もいないし暇です。僕は男たちのクリスマスと題して、その友達とカラオケでも行きたいなと考えています。もし誘われたらキモいとか思ったりしますか?(BLとかそういう意味じゃなくて・・・)

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わっ てしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、 デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住ん でいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!US Jなどはちょっと高いので無理かもしれません……

  • クリスマスイメージ必要でしょうか?

    カラオケのイベントがあるのですが・・。 スタッフで色々決めている最中。 クリスマスも近いから・・。 服をそのカラーにする意見。 サンタの帽子をかぶる意見。 クリスマスソングで開演最初にやる。 などなど・・。 1人の意見が出ています。 私は特にクリスマスそのものに関しては好きでも嫌いでもなく・・。 と言って・・そんなに楽しいものとも思わず。 かと言って・・クリスマスイブとかは一応ケーキやその他も食べたりすることもあります。 ただ、今回のコンセプトが特にクリスマスだから・・という事ではないのですが・・。 その部分にクリスマス用の何かを取り入れたり用意をする事って必要かな~? と、ちょっと考えてしまっていて。 みなさんはどのような感じで考えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫・・・・

    不倫・・・・ 彼女は現在24歳です。普通のOLとして働いています。 3年ほど前に酒飲み友達を通じて知り合いました。最初は単なる女性として楽しくお酒を飲める相手として声をかけられれば一緒に行く、という付き合いだったのですが、一昨年の夏、彼女が社会人となり二人で飲みたい。との事で、二人で飲みに行くことになりました。その際は、仕事の話、恋愛観の話にはなりましたがいつも通りの飲み会でした。 その後、彼女からの誘いが頻繁になり二人で会う事も増えてきました。私は、52歳で既婚者である事も知っています。娘みたいな存在ですから、ずっと一線だけは超えないようにしていたのですが、一昨年のクリスマスイブに、とうとう一線を越えてしまいました。 彼女には、誕生日のプレゼントを渡したことはありますが、彼女からプレゼントを要求されることはありませんし、ましてや、お金を要求された事もありません。 なぜ、親子ほど違う私と付き合うのか、一度聞いたことはあるのですが、同世代の人はイヤとしか言いません。 もう、こんな関係が2年も続いているので、彼女の将来のことを考えると別れるべきだと思い一度真剣に諭したのですが、逆に、「今が幸せならいい。私との時間をもっと作って」と言われる始末です。 彼女をあまり傷つけずに別れる方法があれば教えてください。 よきアドバイスをお願いします。

  • 年ごとに苦痛の増すクリスマス

    私は、現在15歳の高校一年です。 恥ずかしながら、生まれて一度も付き合った事も無ければ、女子と2人で出かけたりしたこともありません。 もちろんクリスマスは毎年一人です。 昨日の夜の事でした。ふと、時計を見ると 11:45を指していました。 明日は何日だ?と思い携帯を見れば12/24 おぉ、冬休みか~。よかったよかった、などと思い ふと、私の頭をある感情がよぎりました。 「クリスマス、イブ」 と言うことに気づきました。 あと15分で15回目の孤独なクリスマス。途端に切なく、悔しくもなりました。 確かに、13歳ぐらいまでは、そんな事は気にもなりませんでした。 やはり、年が重なると切ないもので今年は最大の悲しさ、苦痛です。 彼女をつくれ、と言われりゃそれまでです。 ただ自分はカッコ良くも無いのにシャイで見る目が厳しいと言うワガママ具合。 この状態が続けば、恐らく来年はもっと大きな切なさを迎えるであろうと思います。 こんな日は近くの店にでも買い物にでも出かけたらいいでしょうか? 何か、一人で出かけると変な風な感じがするのです。 難しい、どうしよう無いような質問ですが、もしお答えして頂けるのであれば嬉しいです。

PX-1004のCDトレイを購入したい
このQ&Aのポイント
  • PX-1004のCDトレイを購入したい。PX-1004本体は健全なので、CDトレイだけをどこかで手に入れる方法はありますか?
  • PX-1004のCDトレイを使用して、CDにラベル面に印刷をしたいです。購入できる場所や方法を教えてください。
  • EPSON社製品であるPX-1004のCDトレイを入手したいです。おすすめの購入方法や入手先について教えてください。
回答を見る