• 締切済み

40代50代初めの男性の方に質問です。

redeyes310の回答

回答No.2

40代男性です。 問題は、あなたの結婚はどうするのか、ということです。 文章からみて若い女性だと思いますが、結婚する気のない男性といつまでもずるずると付き合うのはいいですが、その間他の男性は近寄ってこないと思います。 向こうからすると妹のような存在でかわいいのでしょうが、あなたの将来から見るとそのような中途半端なお付き合いはどうなんでしょう。 恋人というよりも愛人というような半端な付き合い方に見えてしまいます。 あなたの心の中で、友人として付き合うのか、結婚はしない恋人として付き合って欲しいのか、きちんと自分の心を確かめるべきです。 年齢差があって、体も求めてこない大人の男性は付き合いやすいかもしれませんが、このままではさみしいときだけの便利な友達ということにしかならないでしょうね。 お互いを利用しあうだけという割り切った関係ならそれでもいいと思いますが。

関連するQ&A

  • 30代の男性に質問です

    私20代、相手30代です。結婚願望あり子供も欲しいそうです。 長くなるので今回は省いて質問させていただきます。 >30代の男性は遊びで同じ職場の女性(処女)に手を出そうと思いますか? 後から知りましたが相手には彼女が居ました、ですが形だけだそうです。別れるきっかけがなくてズルズルしてる、もう好きじゃない、会ってもない、今まで振られたことしかない、だから自分から別れを言えない、相手から言って欲しい、別れるのも時間の問題だけど君が嫌ならしょうがない...と言われました。こんなことあるんですか? >エッチしたら冷めますか? ...体の関係を持ってから連絡が減った?会う気もあまりない感じ...?お互い不定休で休みがあいません、ちょうど合う日があったので期待したのですが金欠だからどこも行けないと断られました。出かけなくても会うだけでも良いと言いましたが、やっぱり断られ給料日明けにしようと...もう私の事が嫌いなんですかね?メールすれば一応返事はきますけど... >襲っちゃうよってなんですか? 襲っちゃうよとよく言います、最初は冗談で言ってくれてると思いましたが、合う日が決まった時とかメールでよく言ってました。そのことしか考えてないんでしょうか... 私は今まで恋愛経験がなくこの人がはじめてすきになった人なのでどうしていいかわかりません...エッチしたしもう飽きたんですかね?会いたいのは私だけなんですかね...

  • 男性の方に質問です!!別れた元カノからより戻そうと言われたら?

    ここではいつもお世話になっています。 質問したいことがあるので書きます。 男性の方…もしよろしければお答えいただきたいです。 男性でなくても女性の方でも逆の立場で考えてもらってもよろしいです。 あたしは今高1で元彼は今中2です。 まだまだガキですよね($'m`★) あたしが中3で彼が中1の時に付き合っていました。 最初は上手くいってたんですがあたしが中学を卒業してからなかなか会えなくなり彼から別れを告げられました。。 別れてもう4ヶ月が経つのですがまだ忘れることができません。 いつもいつも元彼のことを考えていて諦めることができないのです。 やっぱりすごく好きだからまたよりを戻したいと想っています。 彼は別れた時にあたしのことを嫌いになったわけぢゃないと言っていました。ただ会えないから付き合ッてても…ということでした。 そこで…あたしは自分の気持ちを素直に元彼に伝えようと決めました!!! やっぱり初めて本気で好きになった人だからです… 歳なんて関係なく好きになれた人だからです。 だからもう1度好きだと伝えようと思います! そこで…男性の方… 自分が相手のことを嫌いになったわけでなく別れを告げた相手にまたより戻したいと言われたらどう思いますか? やっぱり迷惑ですか? 今の自分に好きな人がいなかったら元カノのことをどう思いますか? 回答をお待ちしています。

  • 40代男性の方へ質問

    私は現在、一年半付き合ってる彼氏がいます。 親戚の紹介で知り合い、彼からアプローチを受けて付き合い始めました。 彼の年齢は47歳で、一人で会社を経営しています。 その為、毎日休みがないくらい働いています。 名前はとしお(偽名) 私はというと、年は26歳で仕事は飲食店でアルバイトとして働いています。 名前はゆか(偽名) 質問したいことは、結婚のことなんです! 付き合い始めは、 「2年間はお互いに恋人関係で付き合って、それから結婚のことを考えよう。」 「俺は結婚願望が薄いけど、ゆかちゃんとだったらいいよ。」と言ってました。 しかし、最近は 「俺にはゆかちゃんがもったいない。俺と付き合ってる間に、俺より他に年が近くていい男がいれば、そっちにいっていいから」と… 私はすぐに、 「うちは一途だから、浮気とかしないし、そんなことはしないもん!」 「じゃぁ、としおの方こそどうなの?浮気とか、他にいい人がいれば別れるの?」 と聞きました。 すると 「いや俺も一途だから、そんなことはしない」 と。こんなことが何回かありました。 この前、CMで年の差の分だけフォト婚値引きしますというのがあり、彼から珍しく話をしてくれましたが、冗談を言いながら、何もなくお互い話を終わらせてしまい… そのことを友達に言ったら、なんで突っ込んでフォト婚しようって自分から言わないの!と言われました。 その一週間後、彼は仔犬のミニチュアダックスフンドを飼い始めて、今は仔犬の話が多くなりました。 なんか、仔犬にとしおをとられたようでヤキモチ妬いてしまうこの頃です。。 しかし、私は彼以外の人は考えられません! どんな時でも私には愛情深く接してくれます。 こんなマイペースでのんびり屋の私を、可愛いと言ってくれます。 わからないことは教えてもくれますし、うとい所は叱ってもくれます(笑) 子どもみたいですが(苦笑) お互いに年の差を感じないくらい、一緒にいて楽しいし落ち着くねとも言っています☆ それで、なんですが!!! 話が長くなりましたが、質問というより相談?なんですが! 私から「結婚したい」とか、今の気持ちを素直に言ったら、結婚願望が薄い男性としては、引いてしまうでしょうか? 因みに、彼は結婚歴はありません。 そして、夜の営みをする時は、避妊はしておりません。 文章が下手でわかりにくい所が多々あるかもしれませんが、回答よろしくお願いします!!

  • 30代男性に質問です。

    36歳の女性です。 つきあって1年の37歳の彼氏がいます。 そろそろ結婚したいのですが、彼は何も言ってくれません。 まわりの友達はどんどん結婚していってとても不安です。 今すぐ結婚したい訳じゃないんですけど・・・何も言ってくれないので、どうしていいのか悩んでいます。 結婚願望があるのかどうかもわからない状態で、不安です。 私に彼がいるのを知っていて、食事に誘ってくれ、結婚しようよ。という事を言ってくれる40歳の男性がいます。 つきあってもいないのにそういう事を言うのもどうなのかと思いますが・・・。 正直、今の彼と結婚か40歳の人と結婚か最後のチャンスだと思って前にすすむ事ができません。 好きな人がプロポーズしてくれるのを待つか。 結婚したいから、好きな人とは諦めて結婚するか。 きっと好きな人とは、別れれないのでうじうじ考えてるだけなのですが。アドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • 20代後半以上の男性に質問です

    気になる女性にメールしたいんだけど、出来ない時って、ありますか? あるとすれば、どういう時ですか? 私には好きな人が居ます。 知り合ってまだ1ヶ月で、まだお互いのプライベートな事はほとんど知らないです。 彼はいつも、好意的なメールを送ってきてくれるので、私の事嫌いではないと思うんですが、最近(ここ3・4日)メールが来ないんです(私も送ってませんが)。 彼は今仕事がすごく忙しく、毎日遅いし、休みも週に1日しかないみたいなので、疲れているだけなんでしょうか。 それか、まだ2人で遊んだ事がなく、共通の話題が無いので、送りたくても何を送ったらいいのかわからないとか? もともと、私からも毎日送ったりはしてないし、彼からも毎日来てたわけじゃないし、頻繁にメールしてたわけではないんですが、 メールが来なくなる直前、結構いい雰囲気でメールを2・3日連続で送ってきてくれていたので、ぷっつり途絶えた事に不安を感じています。

  • 男性の方へ質問です。

    現在30歳の方とお見合いをした人のことで質問です。 とても優しい方で、趣味や話もあいます。 しかしちょっと気になることがあって、ひとつは、彼が頼りないことです。 お店に行くと店員さんがくると、断れずにいつも言われるがままに購入してしまい、また値段もみないで物を購入します。 あと、母親とわりと仲が良く、親離れ子離れができていないように思えます。 1.いつも母親の話し相手になっていて、愚痴をきいている 2.夕飯を食べてくるといっても、作ってあり、断りきれずにいつもたべてしまう。そのため一日4食食べることになり、健康診断で引っかかった。 頼りないことも気になるのですが、それ以上に母親との関係がひっかかります。 彼は転勤のない仕事についているため、結婚した場合同居かもしくは近くに住むことになります。 ちなみに彼は今まで一度も親元を離れたことはありません。 女友達に聞くとみんなから反対されます。 50代の男性の人に聞いたとき、「母親はそういうもんだ。自分も50過ぎになるが実家へ帰ると母親があれこれ世話を焼いてくる」といわれました。 そいういうものなんでしょうか?

  • (できれば)男性に質問です。

    私は27歳の女です。 中学校の時に付き合った同級生の男の子(性関係は全くなしで一緒に帰ったりしただけ)と 今でも普通に友達としてご飯行ったり呑みに行ったり出来る仲なんですが、 成人してから、数え切れない位2人で遊んでいるにもかかわらず、友達以上の事にはなりません。 彼とは中学3年の終わりから高校1年の初めまで一応付き合っていた訳なのですが、自然消滅でした。 なので、お互い嫌いになって分かれたわけでもないんです。。。 あれから10年以上経った今でも、私にとってこの彼はただの男友達という感情意外の何かがあるのは事実です。 3年前からなんとなくお互い連絡を取らなくなってその間に私も恋人が出来、きっと彼も恋人が居たか現在居ると思いますが、 この前急にメールがきて、それからまた今度ご飯でも行こうという事になりました(これは私から誘いました) いつも誘えば応じてくれるんですが、ほとんど誘われたりはしません。 かといって、断りもされません。 私の年齢は周りの同級生や友人が8割結婚し、子供を産んでいるのですが、もし、彼が誰かと結婚するって聞いたら ショックだと思います。 これってやはり恋愛感情なのでしょうか? 普通の異性の友達ならショックなんか受けないものなのでしょうか??

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、 いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • 男性の方に質問です・・・。

    私は結婚して、10ヶ月です。前は4年付き合っていたのですが、付き合い始め1年後からはSEXがあまりないです。 するときといえば、私から何度も誘ったときぐらいです。 私がなにも言わなければ、一年以上ないです。本人いわく、理由は『忙しいから。疲れてるから』 たしかにほとんど休みはなく朝から晩までなんですが、そんなもんでしょうか? 私が嫌いなのが聞いても『さぁ?嫌いじゃないんちゃう?』とかいいます。 いまだに名前で呼んでもらったことはないです。 まわりからいわせれば、とってもやさしく、妻思いの人らしいんですが・・・。 何度SEXがないことで喧嘩して『必ずする』というのに・・。 SEXしたくないのは、疲れるかららしいです。 普段会話も自分の気分が乗らないと無視します。 肩や手を触ったりすると『うざい。重い』といわれます。 私に対して愛情はあると思いますか?