mmikanのプロフィール

@mmikan mmikan
ありがとう数24
質問数14
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

しらないこと教えてください。よろしく。

  • 登録日2005/02/22
  • 人との接し方が分からない

    タイトルにある通り人との接し方が良く分かりません。 何を話してよいのかも、どれくらいのテンションで話してよいのかも どういう話し方をしたら良いのかも何もかも良く分かりません。 僕は機嫌の良い悪いがはっきりしていて機嫌の良い時は結構喋るし 悪いときや沈んでいるときは喋りません。 たぶん態度にも表れているかと思います。 そういう浮き沈みの激しい自分が嫌で嫌でたまらないから 最終的に何も言えず無口になりました。 表面だけは穏やかというかおとなしい感じだと思います。 誰かと話す時も控えめに、適当なところで笑う。 自分の意見があっても自分の意見が普通の人の考え方とは違うから意見は言えない。 自分で自分の性格とかキャラクターとかよく分からない 自分なんだけど自分じゃない 当然面白い話なんて出来ません。 結局愛想良くしてみたりニコニコして相手の顔色を伺っていることしか出来ません。 たぶん人見知りが激しいんだと思います。 結果、人が放れていくのだと思います。 人に相談するにも相談することが人に対して甘えることだと思い なかなか相談できずにいました。 とにかく他の人から見た普通の人になりたいです。 皆さんは人とどのように接していますか?

  • 老人の方と同居、または接する機会の多い方に質問です。

    老人の方と同居、または接する機会の多い方に質問です。 老人と接していて一番困るのはどんなシュチュエーションですか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • 気持ちは今もつながっているのでしょうか

    私は28歳、彼は31歳で付き合い始めて9ヶ月になります。 初めて会って食事をした時に、お互い穏やかな気持ちでとてもくつろげて 『将来、私の作った料理をこうやって一緒においしく食べられたらな』 と初めて思えた人です。 「ゆっくり付き合っていきたい。お互いの準備が整った時に何か素敵な事が起こるよ。」 と言われ付き合い始めました。 しかし、彼は大企業の専門職についており、海外出張も多く、 帰宅後も時差の関係で他の国から問い合わせの電話が頻繁に入ったりで (私と会っているあいだは電源をオフにしてくれているのですが) 精神的にも物理的にも気の毒なくらい、とても忙しい人です。 そのため、会うのは3ヶ月~4ヶ月に1度程度です。 しかし、会っている間はキャンドルを灯してくれたり、 鼻歌を歌いながら楽しそうにお酒をついでくれたり 旅行や妹の結婚式のアルバムを見せてくれたり とてもやさしくてかわいい人です。 でも前に会った時、私がちょっと元気がなくて、後日、 「もし何か悩んでいることがあったら、お願いだから教えて」 と言われたので、 「あんまり会えなくてさみしいの。」 と正直に言いました。それに対して 「ごめん、本当に今忙しいんだ。今はとにかくキャリアを積みたい。」 と言われました。それに対して、 「私こそごめんなさい。私は普段から小さな事で悩むけど、 すぐ大丈夫になるから、平気だよ。 どうか体に気を付けて、自分のペースで頑張ってね。」 と言ってから、ぱたんと連絡が来なくなりました。 とても信頼できる人で、仕事一筋で 浮気等については全然疑ってないのですが 時々、会わないことについて、 友人から「それって付き合ってるの?」等と言われると 途端に不安になってしまう自分がとっても情けないです。 頑張っている彼にちょっと申し訳ないけど、 でもやっぱり不安なんです。 どうしたらこの不安な気持ちにさよならできるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ボランティアがしたい

    私は、ペルパー1級を持ってる男です。 実務経験がありませんが、経験を積むために、ボランティアがしたいと思っています。 ボランティア希望者、団体、或いは紹介してくれる団体を探しています。 何処かありますでしょうか? 希望としましては、 【内容】:外出介助(近隣、及び遠出)、パソコン指導、簡単な家事・身体介助から入りたいと思います。その後は相談に応じます。 【報酬】:出来れば、交通費支給。 【場所】:京浜東北線、高崎線、宇都宮線の近隣(埼玉在住の為) 【日時・期間】:相談にて決定

  • どう返信すべきか。

    合コンで出会い、初デートののちにメールの返信がなくなりました。 2週間近くたったおととい、これは脈なしだなと判断し、 「せっかく知り合えたんで、これからもたまにでいいんで メール交換しませんか?また、大勢で遊びましょう」 とメールしたところ、今朝返信が来てて 「病気で寝込んでいた、直ったらまた遊びましょう」 との内容でした。 これは、どう判断すべきでしょうか? 私としては言葉のまま受け取り、 「迷惑かと勝手に判断して変なメールを送ってしまったことを謝ると ともに直ったらまたメールください」 と返そうと思ってますが、皆様のご意見をお聞きしてからと思ってます。 よろしくお願いします。