• ベストアンサー

Rohs指令について。

SECCの電気亜鉛めっき鋼板及び鋼帯の製造過程で重金属を使用することがあるのでしょうか?

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N64
回答No.1

従来は、6価クロメート処理をするのが一般的だそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1288294

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1288294
9766
質問者

お礼

ありがとうございます。