• 締切済み

恋愛詐欺(外国人) 長文ですがお願いします。

こんばんは。 自分自身どうしたらよいのかわかりません。 相談に乗ってください。 私は2年間、アジアのとある国の男性とお付き合い していました。彼は米系企業に勤務していて、 日本へは年に1、2度の割合で来日していました。 そんな彼に猛烈なアプローチを受けて、 たった一度出会って連絡先を交換しただけにも 関わらず、恋人という関係になってしまいました。 彼は私より10歳以上年上で、もちろん結婚の話も されました。 私は疑いつつもだんだんと彼に魅かれていき、 本当に言葉では表せないほど好きになってしまいました。 私は小さい頃から母子家庭で育ち、結婚への憧れは 人一倍で、父親がいなかったので、年上の男性への 憧れもありました。 そして、彼は私が母子家庭で結婚に憧れがあるという ことに漬け込んで、結婚の話を持ち出したり、 私との将来について色々と話してきました。 結果、疑いの気持ちでいっぱいだった私も、 年上でビジネスマンで私の理想そのものだった 彼を信用してしまいました。 しかし、彼は実は私を恋愛対象として見ていなかった のです。彼は私を性の捌け口、また、お金も目当てに していたようです。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは よそ目には、恋愛していたと見られます。お金を渡していたのなら、プレゼントされたと言われれば、借用証書でもないかぎり、立証できないと思います。 授業料を払ったと思い、さっさと忘れることです。 結婚しても、捨てられることもありますので、結婚してなくて良かったですね。 これからは、入籍するまでは、軽率に、お金や体をあげないようにしましょう。

help_me_pls
質問者

お礼

himawari223さんこんばんは。 アドバイスありがとうございます。 *すみません 補足に続きを入れさせていただきました。 私も自業自得だと思って忘れようとしました。 でも、無理なんです。 せっかく、私は心機一転、人生をスタートさせようと 思っていたのに。。 さらに、信じられないことを言われて、 もう 限界です。 こんなに、感情的になってしまうのも、 若いからでしょうか。 もう少し、大人になれればいいのですが。 でも、あまりにひど過ぎます。

help_me_pls
質問者

補足

続きです。 私はこの2年間本当に心から彼を愛し、彼との将来を 第一に考え、語学の向上、そして仕事も頑張ってきました。なので、ただただ悔しいです。彼の私への 気持ちをだんだん知るにつれ、私は極度のストレスから体を壊してしまいました。 月々自分の口座にお金を振り込めという彼、 電話をしても、自分とセックスしたいか?としか 言わないことも多く、私の話に耳を傾けようとも せず。もう、とにかく最悪で、嫌いになればいい のに、彼を憎むことすら出来ず、、 私が彼のことで泣いたり、体を壊したりしても、 彼は心配することはなく、逆にすぐに感情的に なってしまう私のことをcrazyとまで言い、 本当に傷つき散々な気持ちになりました。 でも、自業自得ですね。彼を好きになってしまった 私も悪いのです。そう思って、彼のことは憎まず、 新しい人生をスタートさせようと思っていました。 が、しかし、そう思っていた矢先、 彼は私のことを、 「君はSEXを知らな過ぎてつまらない、だから  好きになれない。」って言ってきたんです。。 なんか、怒りを通り越して、悔しいです。 恐ろしいことに、私の気持ちが怒りに変わって きました。許せないです。 避妊せず、妊娠してもおろせばいい、 避妊しないのは愛しているからとか平気で言い、 どれだけ私が傷ついたか。 彼は仕事の成功を強く望んでいます。 悔しいです。このまま外面のよい彼がのうのうと サクセスライフを歩んでゆくのは。 これは十分恋愛詐欺にあたると思います。 彼の上司に伝えたいのですが、やはり、 大人げないですよね。しかし、どうしても反省して 欲しいです。 これからも、沢山の女性を騙してゆくでしょう。 こんなとき、監査という仕事につきながら、 こういうことを出張先でしていること、 会社に伝えた所で、彼の将来には影響しないでしょう。 やはり、会社に伝えても無駄でしょうか? まとまりのない文章ですが、是非アドバイスを お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差恋愛

    25歳になり、最近初めて出来た彼氏が親よりも年上の会社員の男性です。 母親には、絶対に交際を認めないけど、後悔するのは自分なのだから私の前で男の話をしないでと言われます。 決してお金目当てではなく、私は彼が大好きです。私の家は父親もおり、母子家庭ではないので父親を求めて恋愛しているわけではありません。今まで、恋愛に興味がなく趣味に没頭して1人でそこそこ幸せに生きてきましたが、彼とお付き合いしていて今が一番幸せです。 でも、母親に認められない恋愛をしていることに後ろめたさもあるし、これから先彼と結婚なんてことは望めないと考え…あと何年彼と会えるのだろうと思い詰めてしまうこともあります。(恋愛なんていつ終わりが来てもおかしくないことは、知っています) 私は、2.3年前から結婚も出産もしない人生にすると漠然と考えていました。人それぞれの生き方があって、恋愛に年齢は関係ないのではと思っています。それに、親子ほど年齢の離れた方とお付き合いするなんて滅多にないことなので、人生において面白いことなのではと思います。こんな考えはいけないのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 年上の女は恋愛対象になる?

    こんばんは。最近、年下の男性から猛アプローチされ、 会うことになりました。私は見た目が年齢よりかなり若く見られるのですが1度も年齢を聞かれたことがないので、彼が私の年齢を知っているかどうかは不明です。もしかしたらもっと若いと思っている可能性もあります。 それと、年上の私からすれば私みたいなのは対象なのかな?と疑問に感じます。 私はもうすぐ29歳、で相手は25歳なんです。 今はまだいいとしても、あと1年もしたら私は30歳で彼が26歳。 私は結婚願望が強く、早く家庭を持ちたいのですが、 26歳男性からみて30歳の女はつきあうのはともかく、 結婚の対象になるんでしょうか? もうオバサンだと思われてしまいそうで引き気味です。 いくら彼からして私が好みのタイプだとしても、年齢の差がとても気になります。 みなさんは4歳~5歳も年上の女性についてどう思いますか? 結婚対象になるのでしょうか?? どうか教えてください。

  • 恋愛について

    今はまだその男性と電話やメールのやり取りはしていませんが、気になる男性がいます。 私には子供1人いますが子供の父親とは死別して母子家庭です。 母子家庭の手当てなどで手続きがある時に、窓口にその男性はいます。 手続きが終わった頃に少し世間話になりました。子供の話になり私が(お子さん大きいんですか?)と聞いたら男性が離婚して~と話始め、それでバツイチだと知りました。 単に雑談だと思っていたのですが、男性から(彼氏いるんですか?)とか連休明けなら(連休は何処か行ったんですか?)とか、手続きに行くと必ず私のところへ来て挨拶や体調は大丈夫かなど聞いてきます。 嫌ではないのですが、私自身、少しモヤモヤします。 男性の気持ちが見えないというか、今の状況で少し悩んでいます。 彼氏いるんですか?には驚きました。 今までこのような経験がないので。

  • シングルマザーの恋愛について。

    初めまして。 私はバツイチ、シングルマザーです。 私は23歳で三歳の子供が一人います。 最近年上の男性で 気になる人がいます。 相手の男性は職場で知り合いましたが 対して会話をしたこともなく 連絡先なども知りません。 最初にあったとき 見た目が凄くタイプだったこと 気さくな方でフレンドリーに 接してくれたりで 好感を、もちました。 自分からすればあまりにも 私の理想に当てはまった方でしたので ずっと憧れのお兄さんでした。 最初は憧れだったのですが、 やはり何度も顔をあわせるうちに 好きになってしまいました。 相手の方は私がバツイチのことも 子供がいることも知りません。 私も自分の立場を考えて これ以上好きになってもだめだな。と 思い 諦めようとしましたが 会うたび気持ちが増してしまいます。 友達や知り合いにに相談しても 「子供がいることを気にしてたら、いつまでたっても恋愛できないよ。だから迷わずに少しずつアプローチしてみたら…」 ってみんな口を揃えて言います。 でも私からすると 私のような子持ちの女の子から アプローチされると 引かれるような気がして… なかなかできません。 ちなみに相手の男性は 大手の会社に勤める30歳の方です。 いわゆるエリートの方なので ますます引目を感じます。 付き合いたいとか、結婚したいとゆうより ここまでいいなと思う男性に 出会ったことがいままでに無いので 後悔しないようにこっちから アプローチしてみるべきか悩んでいます 引かれるかも、怖いです 同じ経験をされたり いいアドバイスをくださる方 お話し聞かせてください。

  • 外国人と付き合っている女性を好きになりました…

    仕事の関係で、知り合った女性を好きになりました。 彼女は年上です。 彼氏がいるのは知っていながら、告白し、案の定振られました。 普通はそこで終わるのですが、彼女の相手が外国人だったのです。 こっちでビジネスマンとしてバリバリ働いている人ならともかくそうではないみたい。 働く場合は就労ビザが必要ですよね? でも持っていないようなのです。 恐らく観光ビザとかそういうのでしょう。 つまり、滞在はできるけど原則就労は禁止されている相手ということになります。 当然それでは、結婚はおろか両親に紹介もできないですよね。 今は彼女と友人関係でいます。 飲みに行ったりはするのですが、もう諦めたほうがいいでしょうか? 時間をおいて再度アプローチしてみても大丈夫でしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 恋愛する覚悟が出来ず悩んでます!(長文です)

    ×イチ32歳女性です。子供はいません。 今とても気になる男性がいます。歳が一緒で趣味の話やそんなに深くではなくさわりですが自分の家庭環境の話、彼の家庭環境のことなど私としては親友以外の友達にはあまり話さないこと(家庭環境について)を話せた自分にびっくりしています。 彼は独身で婚暦はありません。私が×イチだということは知っています。 正式に離婚が成立してちょうど1年が経ちます。離婚がきっかけでここ1年男性不振になっていてあまり男性に近づきたくないと思い生活していました(男性が近くに来るとぞっとするため) でも今話している男性は何でかぞっとすることもなく話ができ自分の心が癒えてきたのかと思っていました。 そしたら今日その彼に今度結婚したらどんな家庭にしたい?的な話しをされその直後に自分とデートするとしたらどこへ行きたいかと聞かれました。とても嬉しかったのですがその反面怖くなり話しをそらしました。 また男性に騙されるのではないか…今度人に裏切られたら本当に立ち直れないんじゃないか…とか、それならこのままがいいんじゃないかとか、頭がグルグルです。親友はあんな経験は(私の離婚)二度とないから安心しな!とかアレ以上変な男(元旦那)はめったにいないから大丈夫!といいますが本当にそうでしょうか?親友の言葉も信じられないし私は心が狭いんでしょうか?もうどうしていいかわかりません。助けてください!!

  • 外国人との恋愛結婚

    インターネットや周囲の友人や、外国人の友人との話から、日本人との日本での結婚はあまりにも、割に合わないと思いました。 日本の女性は明らかに外国よりも、不倫や財産隠しや貞操についての考え方があまりにもなさすぎです。男性も似たような感じですが。 女性と交際中に、女性のほうから性行為を誘われてるたびに冷めてしまいます。結婚してもいないのに誘うということは、結婚した後に、自分以外の人ともやるだろうと考えるからです。 好きな人と性行為をしてもよいと考える人は、結婚していてもほかに好きになった人がいれば確実にやると思います。 僕の知り合いでは、大学生にもかかわらず同棲してるやつもいます。 おそらく自分に女性を見る目がないのも原因だと思います。 僕の考え方としては、性行為は好きな人ならいつやってもよいのではなく、子供ができたとしても誰にも迷惑をかけない環境や状況下においてのみやってもよいものだと考えるからです。 最近はもう交際することすら面倒になってきて、女性に興味を抱かなくなってきました。 最近、外国の友人(東南アジア系)から今度こっち来たときに、だれか女性とメールアドレスの交換して、交際に発展させる努力すればいいというような内容のメールをもらいました。 友人曰くまだ、日本人よりは貞操を重要視する人が多いらしいです。 この話を日本の友人にすると東南アジア系と結婚する人っておじさんだけじゃないのと言われました。 それに美人がいないといわれました。 しかし、人間35歳を過ぎれば国籍関係なく20前半の年齢の人より美人なんて言う人は芸能人クラスを除いていないと思います。なので容姿を重要視するという考え方は理解ができません。35歳までに自分が死ぬというなら話は別ですが。 そういう人は妻が年を取ったら浮気をするといっているようなものです。 僕としても好きな人と結婚するより、信頼できる人と結婚したいです。なので東南アジア系の友人の申し出はありがたいと思います。 しかし、僕は東南アジア系の友人のことは信用していますが東南アジア系の人を信用しているわけではありません。 あの地域は命や生活がかかっているせいかはるかに日本人よりも人を騙すのが上手です。騙されたことも何度かあります。 家族文化という違いもありますが、最近は家によって違うらしいです。 そこで皆さんに僕が聞きたいのは東南アジア系の人と結婚した人の情報がほしいです。 そのほかにも何かアドバイスや意見、批判があればどんどんください。 もし大丈夫そうであれば大学4年生の夏休みを使って長期間海外旅行に行きたいと思います。 ちなみに僕の外国語は英語、ベトナム語、マレー語の能力しかありません。

  • 仕事と恋愛

    こんばんは。 いまアプローチされている男性のことで相談です。 私は入社4年目、子供の頃から勉強漬けの毎日を送り、総合職で業界最大手の企業に運良く入れました。 今まで勉強も仕事も頑張ってきたので、出来れば仕事は辞めたくないと思っています。 ただ、少し前から同じ会社で、五歳年上の先輩にアプローチを受けています。その方とは毎日電話やメールをし、付き合いたいというようなことを言われています(付き合ってとはっきりとは言われていません、好意があることは言われてます、また私はまだある程度の距離を保ちたいことを伝えています)。 その方とは、家庭環境も学歴も金銭感覚や休日の過ごし方も似ていて、そういった面では理想のひとですし、今後そういうひとと出会えるかわかりません。ただ、その方が結婚したら~という話をするのですが、結婚したら奥さんには家庭に入ってほしい、こどもには母親が一緒にいるのが一番と、洗脳まではいきませんが、それは譲れないようです。 確かに彼は収入もあるし、仕事もできるので、そう思うのもわからなくないし、実際暮らしには困らないとは思います。 それに、私の会社は、社内結婚するとどちらかは辞めないといけません。 ということは、その方と関係を進めるといずれは仕事を辞めるということを考えないといけません。 となると、どうすればいいのか迷ってしまいます。 彼はもし付き合うとしても、結婚前提での付き合いで真剣だから。と言うのですが、彼もいい年ですし、結局仕事辞めたくない!となって、別れるのも貴重な時間を無駄にさせてしまうと思うと踏み切れずにいます。 考えすぎなんでしょうか?とりあえず付き合ってみるべきでしょうか?

  • 泣けてきます  恋愛ができない自分に 

    読みづらい文章なので、わかる範囲で結構ですので回答をいただければ幸いです。 私は恋人紹介サイトで一回り年下の男性からアプローチがありました。その時まで恋愛なんてしたことがありませんでした。突然一回り年下の男性からのアプローチに驚き、その男性から来たメールの内容(熱烈すぎる内容)でメールのやり取りをしていました。会う話になっても、自分に自信がなくて、会うのをためらいました。 どうこう言っている間に会うことになりました。 熱烈なアプローチに驚き、引いてしまいました。 相手の男性も年上のことは気にしていないので、今考えたら、自分の年齢を考えると、きちっと向き合えばよかったと、後悔ばかりです。 そんなことを思い出すと涙が出てきます。 残り少ない人生を考えると、死ぬまでには、結婚なんて贅沢は言わないから、せめて「彼氏」がほしいし、クリスマスには幸せな時間を迎えたいと願っています。 寄ってくるとびっくりして逃げてしまう自分が情けないです。 昔の職場の女性の先輩からは「色気がない」と言われています。 自分が長女ということもあり、男性に甘えることもなく、男性と仲良くなると、同等のような感じになってしまいます。 アプローチしてくれた年下男性が甘えてくれたらいいとか言ってくれていましたが、甘え方がわからず、うまくいかなかったり・・・自信がないから疑心暗鬼になったりしました。 年下の男性と会う前にもっと恋愛して、経験していたら、年下の男性とうまくやれていたのではないかと思います(あくまでも推測です)。 昔の職場の一歳年上の先輩が「50歳になったら出会いなんてあらへん」(関西弁です)と言われて、めげています。 いままで、仕事に恵まれないながらも、何とか仕事をしてきて、結婚退社を夢見ていましたが、現実はそうならず、出会いがあっても、恋愛にまで発展していかない、恋愛下手で、この年になって今までの過去を悔んでいます。 やっぱり女は50歳過ぎるともうダメなのでしょうか? 恋愛や結婚せずに人生を終わるのは自分の中では嫌だと思っています。 泣きながらこの文章を書いています。 批判だけは勘弁してください。

  • 20歳年上の男性が気になっています

    私→21、女、学生。 相手→42、男、アルバイト先の社員。 3ヶ月ほど前に私のバイト先に彼が勤め始めて知り合いました。 共通の趣味(バイク)があることが分かり、よく話すようになりました! 彼は人見知りらしいのですが、私にはとてもフレンドリーです。 たまにらからかわれたりもします(笑) 先日は、彼の帰り際に私は電話対応をしていたのですが、頭をぽんぽんとされて手を振ってもらえて、とてもドキドキしました\(//∇//)\ ただ、私の気持ちが異性に対するものなのか分かりません。 私は母子家庭なので、もしかしたら父親への憧れみたいなものがあるのかなーと考えたりします(父とは今でも連絡は取っていますが、10年は会っていません)。 また、彼も同じように私を異性として意識してくれているのかどうか…(>_<) 以前、アルバイト先の飲み会に誘ったのですが、「若い子達の中にオジサン1人じゃあね、話が合わないし(笑)」と断られました。 私は彼と話も合うし、2人で食事や飲みに行ってみたいと思っています! ですが同じように断られるのではないかと不安です(;_;) 職場の上司ということもあり、その後の仕事の雰囲気が悪くなることも避けたいです。 質問なのですが、 1.私の気持ちが異性に対するものなのかどうか、ハッキリしないとアプローチしない方がいいでしょうか? 2.アプローチするとして、20歳も年上の方にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? 3.連絡先も知らないのですが、どのように聞くのがいいでしょうか? 4.私はあと一年で卒業して、いま住んでいる場所を離れます。それでも気持ちを伝えたりしていいのでしょうか? また、年上の男性とお付き合いした経験や、アドバイスなど頂けると嬉しいです! よろしくお願いしますm(._.)m

EW-452A自動で電源を入れる方法
このQ&Aのポイント
  • EW-452Aを使用しています。プリンターの電源がオフになっていてもパソコンから印刷した時、自動で電源がオンになるようにはできますか?
  • EW-452Aを使用している場合、パソコンから印刷する際にプリンターの電源がオフでも自動的に電源がオンになる機能がありますか?
  • EW-452Aを使っているのですが、パソコンから印刷する際にプリンターの電源がオフの場合でも自動で電源を入れることはできるのでしょうか?
回答を見る