• 締切済み

恋愛詐欺(外国人) 長文ですがお願いします。

こんばんは。 自分自身どうしたらよいのかわかりません。 相談に乗ってください。 私は2年間、アジアのとある国の男性とお付き合い していました。彼は米系企業に勤務していて、 日本へは年に1、2度の割合で来日していました。 そんな彼に猛烈なアプローチを受けて、 たった一度出会って連絡先を交換しただけにも 関わらず、恋人という関係になってしまいました。 彼は私より10歳以上年上で、もちろん結婚の話も されました。 私は疑いつつもだんだんと彼に魅かれていき、 本当に言葉では表せないほど好きになってしまいました。 私は小さい頃から母子家庭で育ち、結婚への憧れは 人一倍で、父親がいなかったので、年上の男性への 憧れもありました。 そして、彼は私が母子家庭で結婚に憧れがあるという ことに漬け込んで、結婚の話を持ち出したり、 私との将来について色々と話してきました。 結果、疑いの気持ちでいっぱいだった私も、 年上でビジネスマンで私の理想そのものだった 彼を信用してしまいました。 しかし、彼は実は私を恋愛対象として見ていなかった のです。彼は私を性の捌け口、また、お金も目当てに していたようです。

みんなの回答

  • TKID
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

「彼は実は私を恋愛対象として見ていなかった のです。彼は私を性の捌け口、また、お金も目当てに していたようです。」と有りますが彼の如何いった態度で判断されましたか? 其れは彼自身がそう言ったのですか?今の彼に対する気持ちは如何ですか? 若し、気持ちが無く、危険を感じたのであれば被害に遭う前に別れる方が良いと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.10

朝鮮人ですか?中国人ですか? ヤツらは 人の皮を被った ケダモノ以下の生物ですから 次回は まともな日本人と恋愛しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilipat02
  • ベストアンサー率17% (37/215)
回答No.9

同じような経験がある一主婦です。 >彼との将来を第一に考え、語学の向上、そして仕事も頑張ってきました。 そうですか。努力家で、聡明で真面目な素晴らしい女性だと心から感心いたします。きっといつかあなたにふさわしい人が現れますよ。”求めよ、されば与えられん”と言う言葉があります。心のそこから求めていれば良い出会いがありますよ。 そのようなどうしようもない男に執着するのはおやめなさい。彼が成功しようと失敗しようと、あなたはもう係ってはいけません。すっぱりと縁を切りましょう。復讐も「執着」の別の形です。良い結果は生みません。 今は、心が痛んでどうしようもないでしょう。でも、気持ちを一新してまた歩き出しましょう。もう決して振り向いてはダメです。また新しい風が吹いてきますよ。 どうぞあなたの傷が癒える日が早くやってきますように。

help_me_pls
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 新しい風吹いて欲しいです。 失った自信を取り戻して、 自分を好きになれるよう頑張ります。 まだまだ、無理ですが。 心の傷早く癒えて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

「猛烈なアプローチ=誠実」ではありません 「愛してるから避妊しない」「子供ができたら結婚しよう」も誠実ではありません >「君はSEXを知らな過ぎてつまらない、だから好きになれない。」 こういう言葉を平気で吐く男は開拓心のないモノグサな人間のセリフです たとえ子宝に恵まれなくとも・・・、が本当の意味での誠実な対応ではないでしょうか? 理由も無しに付き合ってる相手にお金を定期的に振り込ませる必要もありません 今回学んだ事を踏まえてイイ男と出逢って下さいね

help_me_pls
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し 気持ちが楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.7

人に裏切られることがあっても、 自分は人を裏切らない生き方をすればいいだけのことです。 悲しみが深い分だけ、乗り越えれば幸せになれますよ、きっと。 どうせ生きるのなら、楽しく生きないとねぇ。 そんなに自分を追いつめないで、ラフにいきましょう。 では。

help_me_pls
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラフですか。ラフになれたらどんなに楽でしょう。 性格改善しないことにはどーしょもないですね。。 前向きになって、彼より素敵な人生を歩んで見せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.6

恋愛詐欺で事件にするのはちょっと無理かも。 でも、婚約破棄の慰謝料請求ならできるかも、です。 慰謝料はそんなに取れなくても、ちょっとは苦しめることはできるかもしれません。 結婚しようと書かれたメールとOKと返信したメールはないですか? 結婚できない理由はメールで書かれたりしてませんか? あればそれを持って弁護士さんに相談です。月々お金を振り込んでいたならそれも相談してみましょう。 住んでいるところが日本じゃないのでどうなるかはわかりませんが・・・。 会社の上司に言いに行って相手が不利益を被れば、それで訴えられる可能性もあるのでそれは止めておいたほうがいいですよ。 一応、訴えることはできるかも、とは書きましたが、これって結構負のエネルギーを使うと思うので、精神的には良くないと思います。もっと腹が立つことも出てくるでしょうし。何にも得るものはない気がします。お金を請求したことで相手が苦しんだとしても、これが遠まわしに相手の会社に伝わって左遷されたとしても、それを知る方法はないですしね。せいぜい相手の手を煩わせるだけなのかも。 相手の人がしたことはひどいですけど、できるならスッパリ格好良く、あきらめてください。 その人より幸せな人生を目指しましょうよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/wel/uwaki-well/index.html
help_me_pls
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 世の中には悪いことをしても 本当に何にも感じない人がいるということを 身をもって知ることができました。 私は確かに男の人にそれほど免疫があるわけでは ないので、むしろ、なるべく人を信じるという ことをモットーとしていました。 しかし、時に一度立ち止まって冷静に考えてみることも必要なのかもしれません。 おっしゃるとおり一時的に彼を苦しめることが 出来ても、きっとすっきりしないでしょう。 絶対、彼より良い人生を歩んでいきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

強い人間は自分の弱さを知っている。 自分がどんなに力の無い人間なのかを理解しているから軽はずみな行動を取らないのです。 貴方はまず自分の弱さを再確認することです。 回答に対するお礼の中にご自分の弱さをちゃんと書けているではありませんか。 後はその自分の弱さを受け入れて漬け込まれないようになってください♪ 誰かが言ってましたが、 「憧れは理解から最も遠い感情だ。」 そうです。 貴女を見ていると当にそんな気がします。 何相手の言いなりに金や身体を差し出しているのでしょうか? 貴女は彼の中に自分の理想を見て相手の本当の姿を理解しなかったのではないでしょうか・・・? 世の中は上手く何十年と押し隠して精神が破壊されるまで骨の髄まで食いつぶす輩も居ます。 そうならなかっただけまだラッキーと思いましょう。 彼は悪魔の使いとでも思っておきましょう。 悪魔に復讐や憎しみなんかぶつけても効果はありませんからね。

help_me_pls
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >貴女は彼の中に自分の理想を見て相手の本当の姿を理解しなかったのではないでしょうか・・・? そうですね。理解していました。 理想と違う人だと気づいていました。 しかし、信じたいという気持ちが強く、 気づかぬふりをしていたのかもしれません。 ありがとうございました。 少し、冷静になれました。 傷つくのは辛いですが、また恋をしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.4

悔しさは解るけど、 >このまま外面のよい彼がのうのうと  サクセスライフを歩んでゆく そんなことはどうでもいいと思います。 因果応報って解りますか? 必ず自分のしたことは自分にかえってきます。 その男はロクな人生を送れないことを100%保証します。 だから、そんなくだらん男のことは忘れた方がよいです。 >自分ではコントロールできないほど 本当にそうかな? どこかに彼に対する同情(?)のようなものが無かったですか? そういう風に熱くなっているように思いたかっただけとか。 で、結論として、 辛いことを乗り越えてこそ、本当の幸せが解るってもんじゃないでしょうか。 何となくそのときの気持ちは解る気がしますが。 (生い立ちや生活環境から察して) 可哀想な反面、甘かったと言わざるを得ない部分もあります。 でもさ、まだ命があって生きているんだから、 何経験したって、いいじゃないですか。 そのかわり、同じ失敗はしなければいいのだから。 まじめに生きてれば、あなたにも絶対すてきな出会いがありますよ。 Good luck!

help_me_pls
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 心に沁みました。 忘れたいです。彼のこと。 ひどい人ですが、やはり好きになった人なので、 復讐まがいなことはしたくないです。 (矛盾してますが) そんな気持ちになれてきました。 きっと彼よりは私のほうが心がきれいということで、 自分に言い聞かせたいと思います。 そうですね、まじめに生きていれば きっと良い出会いがあるはずですよね。 失った自信を取り戻さなきゃ。 まだまだ、前向きになれませんが、 hana_Zさんのアドバイスでだいぶ心が 楽になりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.3

傷つくかもしれない、裏切られるかもしれない そういうリスクを背負ってするのが恋愛なのではないですか? そのリスクを背負えないのなら、最初から恋愛などすべきではないのです。 あなたのような悩みを抱えている人はたくさんいます。 恋愛はいつでも思い通りになりません。 裏切られることもあるし、納得いかないこともある。 だから苦しいのです。 それが恋愛です。 そしてそのリスクを背負ってでもしたいと思うのが恋愛です。 好きになった時点であなたはそのリスクも含めて恋愛する道を自分で選んだのです。 裏切られたりだまされたりする可能性をゼロにしたいのなら恋愛はしてはいけません。 別に恋愛しろと誰かに言われたわけではないですよね? 傷つくリスクを背負ってでも飛び込めた人が本当の恋愛の楽しさを経験できるのです。 この人のことはきっぱり忘れて次の恋愛のことを考えてください。 いい人生勉強になったのではないですか。 生まれてきたからには、こういう経験もしておいたほうがいいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.2

で、何を質問してるんでしょう? 要は、あなたが世間知らずな馬鹿なだけです。 いい勉強になったと思って、 今後軽はずみなことはしないことです。

help_me_pls
質問者

お礼

アドバイス ありがとうごいざます。 確かに 自業自得ですね。 分かってはいます。 けど、悲しいです。 悲しいだけではありません。 悔しいし、情けないです。 しかし、自分ではコントロールできないほど 好きになっていました。 人並みに恋愛はしてきたつもりですが、 こんなに心から人を好きになったのは 初めてだったので、ものすごいエネルギーを 使いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差恋愛

    25歳になり、最近初めて出来た彼氏が親よりも年上の会社員の男性です。 母親には、絶対に交際を認めないけど、後悔するのは自分なのだから私の前で男の話をしないでと言われます。 決してお金目当てではなく、私は彼が大好きです。私の家は父親もおり、母子家庭ではないので父親を求めて恋愛しているわけではありません。今まで、恋愛に興味がなく趣味に没頭して1人でそこそこ幸せに生きてきましたが、彼とお付き合いしていて今が一番幸せです。 でも、母親に認められない恋愛をしていることに後ろめたさもあるし、これから先彼と結婚なんてことは望めないと考え…あと何年彼と会えるのだろうと思い詰めてしまうこともあります。(恋愛なんていつ終わりが来てもおかしくないことは、知っています) 私は、2.3年前から結婚も出産もしない人生にすると漠然と考えていました。人それぞれの生き方があって、恋愛に年齢は関係ないのではと思っています。それに、親子ほど年齢の離れた方とお付き合いするなんて滅多にないことなので、人生において面白いことなのではと思います。こんな考えはいけないのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 年上の女は恋愛対象になる?

    こんばんは。最近、年下の男性から猛アプローチされ、 会うことになりました。私は見た目が年齢よりかなり若く見られるのですが1度も年齢を聞かれたことがないので、彼が私の年齢を知っているかどうかは不明です。もしかしたらもっと若いと思っている可能性もあります。 それと、年上の私からすれば私みたいなのは対象なのかな?と疑問に感じます。 私はもうすぐ29歳、で相手は25歳なんです。 今はまだいいとしても、あと1年もしたら私は30歳で彼が26歳。 私は結婚願望が強く、早く家庭を持ちたいのですが、 26歳男性からみて30歳の女はつきあうのはともかく、 結婚の対象になるんでしょうか? もうオバサンだと思われてしまいそうで引き気味です。 いくら彼からして私が好みのタイプだとしても、年齢の差がとても気になります。 みなさんは4歳~5歳も年上の女性についてどう思いますか? 結婚対象になるのでしょうか?? どうか教えてください。

  • 恋愛について

    今はまだその男性と電話やメールのやり取りはしていませんが、気になる男性がいます。 私には子供1人いますが子供の父親とは死別して母子家庭です。 母子家庭の手当てなどで手続きがある時に、窓口にその男性はいます。 手続きが終わった頃に少し世間話になりました。子供の話になり私が(お子さん大きいんですか?)と聞いたら男性が離婚して~と話始め、それでバツイチだと知りました。 単に雑談だと思っていたのですが、男性から(彼氏いるんですか?)とか連休明けなら(連休は何処か行ったんですか?)とか、手続きに行くと必ず私のところへ来て挨拶や体調は大丈夫かなど聞いてきます。 嫌ではないのですが、私自身、少しモヤモヤします。 男性の気持ちが見えないというか、今の状況で少し悩んでいます。 彼氏いるんですか?には驚きました。 今までこのような経験がないので。

  • シングルマザーの恋愛について。

    初めまして。 私はバツイチ、シングルマザーです。 私は23歳で三歳の子供が一人います。 最近年上の男性で 気になる人がいます。 相手の男性は職場で知り合いましたが 対して会話をしたこともなく 連絡先なども知りません。 最初にあったとき 見た目が凄くタイプだったこと 気さくな方でフレンドリーに 接してくれたりで 好感を、もちました。 自分からすればあまりにも 私の理想に当てはまった方でしたので ずっと憧れのお兄さんでした。 最初は憧れだったのですが、 やはり何度も顔をあわせるうちに 好きになってしまいました。 相手の方は私がバツイチのことも 子供がいることも知りません。 私も自分の立場を考えて これ以上好きになってもだめだな。と 思い 諦めようとしましたが 会うたび気持ちが増してしまいます。 友達や知り合いにに相談しても 「子供がいることを気にしてたら、いつまでたっても恋愛できないよ。だから迷わずに少しずつアプローチしてみたら…」 ってみんな口を揃えて言います。 でも私からすると 私のような子持ちの女の子から アプローチされると 引かれるような気がして… なかなかできません。 ちなみに相手の男性は 大手の会社に勤める30歳の方です。 いわゆるエリートの方なので ますます引目を感じます。 付き合いたいとか、結婚したいとゆうより ここまでいいなと思う男性に 出会ったことがいままでに無いので 後悔しないようにこっちから アプローチしてみるべきか悩んでいます 引かれるかも、怖いです 同じ経験をされたり いいアドバイスをくださる方 お話し聞かせてください。

  • 外国人と付き合っている女性を好きになりました…

    仕事の関係で、知り合った女性を好きになりました。 彼女は年上です。 彼氏がいるのは知っていながら、告白し、案の定振られました。 普通はそこで終わるのですが、彼女の相手が外国人だったのです。 こっちでビジネスマンとしてバリバリ働いている人ならともかくそうではないみたい。 働く場合は就労ビザが必要ですよね? でも持っていないようなのです。 恐らく観光ビザとかそういうのでしょう。 つまり、滞在はできるけど原則就労は禁止されている相手ということになります。 当然それでは、結婚はおろか両親に紹介もできないですよね。 今は彼女と友人関係でいます。 飲みに行ったりはするのですが、もう諦めたほうがいいでしょうか? 時間をおいて再度アプローチしてみても大丈夫でしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 恋愛する覚悟が出来ず悩んでます!(長文です)

    ×イチ32歳女性です。子供はいません。 今とても気になる男性がいます。歳が一緒で趣味の話やそんなに深くではなくさわりですが自分の家庭環境の話、彼の家庭環境のことなど私としては親友以外の友達にはあまり話さないこと(家庭環境について)を話せた自分にびっくりしています。 彼は独身で婚暦はありません。私が×イチだということは知っています。 正式に離婚が成立してちょうど1年が経ちます。離婚がきっかけでここ1年男性不振になっていてあまり男性に近づきたくないと思い生活していました(男性が近くに来るとぞっとするため) でも今話している男性は何でかぞっとすることもなく話ができ自分の心が癒えてきたのかと思っていました。 そしたら今日その彼に今度結婚したらどんな家庭にしたい?的な話しをされその直後に自分とデートするとしたらどこへ行きたいかと聞かれました。とても嬉しかったのですがその反面怖くなり話しをそらしました。 また男性に騙されるのではないか…今度人に裏切られたら本当に立ち直れないんじゃないか…とか、それならこのままがいいんじゃないかとか、頭がグルグルです。親友はあんな経験は(私の離婚)二度とないから安心しな!とかアレ以上変な男(元旦那)はめったにいないから大丈夫!といいますが本当にそうでしょうか?親友の言葉も信じられないし私は心が狭いんでしょうか?もうどうしていいかわかりません。助けてください!!

  • 外国人との恋愛結婚

    インターネットや周囲の友人や、外国人の友人との話から、日本人との日本での結婚はあまりにも、割に合わないと思いました。 日本の女性は明らかに外国よりも、不倫や財産隠しや貞操についての考え方があまりにもなさすぎです。男性も似たような感じですが。 女性と交際中に、女性のほうから性行為を誘われてるたびに冷めてしまいます。結婚してもいないのに誘うということは、結婚した後に、自分以外の人ともやるだろうと考えるからです。 好きな人と性行為をしてもよいと考える人は、結婚していてもほかに好きになった人がいれば確実にやると思います。 僕の知り合いでは、大学生にもかかわらず同棲してるやつもいます。 おそらく自分に女性を見る目がないのも原因だと思います。 僕の考え方としては、性行為は好きな人ならいつやってもよいのではなく、子供ができたとしても誰にも迷惑をかけない環境や状況下においてのみやってもよいものだと考えるからです。 最近はもう交際することすら面倒になってきて、女性に興味を抱かなくなってきました。 最近、外国の友人(東南アジア系)から今度こっち来たときに、だれか女性とメールアドレスの交換して、交際に発展させる努力すればいいというような内容のメールをもらいました。 友人曰くまだ、日本人よりは貞操を重要視する人が多いらしいです。 この話を日本の友人にすると東南アジア系と結婚する人っておじさんだけじゃないのと言われました。 それに美人がいないといわれました。 しかし、人間35歳を過ぎれば国籍関係なく20前半の年齢の人より美人なんて言う人は芸能人クラスを除いていないと思います。なので容姿を重要視するという考え方は理解ができません。35歳までに自分が死ぬというなら話は別ですが。 そういう人は妻が年を取ったら浮気をするといっているようなものです。 僕としても好きな人と結婚するより、信頼できる人と結婚したいです。なので東南アジア系の友人の申し出はありがたいと思います。 しかし、僕は東南アジア系の友人のことは信用していますが東南アジア系の人を信用しているわけではありません。 あの地域は命や生活がかかっているせいかはるかに日本人よりも人を騙すのが上手です。騙されたことも何度かあります。 家族文化という違いもありますが、最近は家によって違うらしいです。 そこで皆さんに僕が聞きたいのは東南アジア系の人と結婚した人の情報がほしいです。 そのほかにも何かアドバイスや意見、批判があればどんどんください。 もし大丈夫そうであれば大学4年生の夏休みを使って長期間海外旅行に行きたいと思います。 ちなみに僕の外国語は英語、ベトナム語、マレー語の能力しかありません。

  • 仕事と恋愛

    こんばんは。 いまアプローチされている男性のことで相談です。 私は入社4年目、子供の頃から勉強漬けの毎日を送り、総合職で業界最大手の企業に運良く入れました。 今まで勉強も仕事も頑張ってきたので、出来れば仕事は辞めたくないと思っています。 ただ、少し前から同じ会社で、五歳年上の先輩にアプローチを受けています。その方とは毎日電話やメールをし、付き合いたいというようなことを言われています(付き合ってとはっきりとは言われていません、好意があることは言われてます、また私はまだある程度の距離を保ちたいことを伝えています)。 その方とは、家庭環境も学歴も金銭感覚や休日の過ごし方も似ていて、そういった面では理想のひとですし、今後そういうひとと出会えるかわかりません。ただ、その方が結婚したら~という話をするのですが、結婚したら奥さんには家庭に入ってほしい、こどもには母親が一緒にいるのが一番と、洗脳まではいきませんが、それは譲れないようです。 確かに彼は収入もあるし、仕事もできるので、そう思うのもわからなくないし、実際暮らしには困らないとは思います。 それに、私の会社は、社内結婚するとどちらかは辞めないといけません。 ということは、その方と関係を進めるといずれは仕事を辞めるということを考えないといけません。 となると、どうすればいいのか迷ってしまいます。 彼はもし付き合うとしても、結婚前提での付き合いで真剣だから。と言うのですが、彼もいい年ですし、結局仕事辞めたくない!となって、別れるのも貴重な時間を無駄にさせてしまうと思うと踏み切れずにいます。 考えすぎなんでしょうか?とりあえず付き合ってみるべきでしょうか?

  • 泣けてきます  恋愛ができない自分に 

    読みづらい文章なので、わかる範囲で結構ですので回答をいただければ幸いです。 私は恋人紹介サイトで一回り年下の男性からアプローチがありました。その時まで恋愛なんてしたことがありませんでした。突然一回り年下の男性からのアプローチに驚き、その男性から来たメールの内容(熱烈すぎる内容)でメールのやり取りをしていました。会う話になっても、自分に自信がなくて、会うのをためらいました。 どうこう言っている間に会うことになりました。 熱烈なアプローチに驚き、引いてしまいました。 相手の男性も年上のことは気にしていないので、今考えたら、自分の年齢を考えると、きちっと向き合えばよかったと、後悔ばかりです。 そんなことを思い出すと涙が出てきます。 残り少ない人生を考えると、死ぬまでには、結婚なんて贅沢は言わないから、せめて「彼氏」がほしいし、クリスマスには幸せな時間を迎えたいと願っています。 寄ってくるとびっくりして逃げてしまう自分が情けないです。 昔の職場の女性の先輩からは「色気がない」と言われています。 自分が長女ということもあり、男性に甘えることもなく、男性と仲良くなると、同等のような感じになってしまいます。 アプローチしてくれた年下男性が甘えてくれたらいいとか言ってくれていましたが、甘え方がわからず、うまくいかなかったり・・・自信がないから疑心暗鬼になったりしました。 年下の男性と会う前にもっと恋愛して、経験していたら、年下の男性とうまくやれていたのではないかと思います(あくまでも推測です)。 昔の職場の一歳年上の先輩が「50歳になったら出会いなんてあらへん」(関西弁です)と言われて、めげています。 いままで、仕事に恵まれないながらも、何とか仕事をしてきて、結婚退社を夢見ていましたが、現実はそうならず、出会いがあっても、恋愛にまで発展していかない、恋愛下手で、この年になって今までの過去を悔んでいます。 やっぱり女は50歳過ぎるともうダメなのでしょうか? 恋愛や結婚せずに人生を終わるのは自分の中では嫌だと思っています。 泣きながらこの文章を書いています。 批判だけは勘弁してください。

  • 20歳年上の男性が気になっています

    私→21、女、学生。 相手→42、男、アルバイト先の社員。 3ヶ月ほど前に私のバイト先に彼が勤め始めて知り合いました。 共通の趣味(バイク)があることが分かり、よく話すようになりました! 彼は人見知りらしいのですが、私にはとてもフレンドリーです。 たまにらからかわれたりもします(笑) 先日は、彼の帰り際に私は電話対応をしていたのですが、頭をぽんぽんとされて手を振ってもらえて、とてもドキドキしました\(//∇//)\ ただ、私の気持ちが異性に対するものなのか分かりません。 私は母子家庭なので、もしかしたら父親への憧れみたいなものがあるのかなーと考えたりします(父とは今でも連絡は取っていますが、10年は会っていません)。 また、彼も同じように私を異性として意識してくれているのかどうか…(>_<) 以前、アルバイト先の飲み会に誘ったのですが、「若い子達の中にオジサン1人じゃあね、話が合わないし(笑)」と断られました。 私は彼と話も合うし、2人で食事や飲みに行ってみたいと思っています! ですが同じように断られるのではないかと不安です(;_;) 職場の上司ということもあり、その後の仕事の雰囲気が悪くなることも避けたいです。 質問なのですが、 1.私の気持ちが異性に対するものなのかどうか、ハッキリしないとアプローチしない方がいいでしょうか? 2.アプローチするとして、20歳も年上の方にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? 3.連絡先も知らないのですが、どのように聞くのがいいでしょうか? 4.私はあと一年で卒業して、いま住んでいる場所を離れます。それでも気持ちを伝えたりしていいのでしょうか? また、年上の男性とお付き合いした経験や、アドバイスなど頂けると嬉しいです! よろしくお願いしますm(._.)m