• 締切済み

恋愛詐欺(外国人) 長文ですがお願いします。

こんばんは。 自分自身どうしたらよいのかわかりません。 相談に乗ってください。 私は2年間、アジアのとある国の男性とお付き合い していました。彼は米系企業に勤務していて、 日本へは年に1、2度の割合で来日していました。 そんな彼に猛烈なアプローチを受けて、 たった一度出会って連絡先を交換しただけにも 関わらず、恋人という関係になってしまいました。 彼は私より10歳以上年上で、もちろん結婚の話も されました。 私は疑いつつもだんだんと彼に魅かれていき、 本当に言葉では表せないほど好きになってしまいました。 私は小さい頃から母子家庭で育ち、結婚への憧れは 人一倍で、父親がいなかったので、年上の男性への 憧れもありました。 そして、彼は私が母子家庭で結婚に憧れがあるという ことに漬け込んで、結婚の話を持ち出したり、 私との将来について色々と話してきました。 結果、疑いの気持ちでいっぱいだった私も、 年上でビジネスマンで私の理想そのものだった 彼を信用してしまいました。 しかし、彼は実は私を恋愛対象として見ていなかった のです。彼は私を性の捌け口、また、お金も目当てに していたようです。

みんなの回答

• TKID
回答No.11

「彼は実は私を恋愛対象として見ていなかった のです。彼は私を性の捌け口、また、お金も目当てに していたようです。」と有りますが彼の如何いった態度で判断されましたか? 其れは彼自身がそう言ったのですか?今の彼に対する気持ちは如何ですか? 若し、気持ちが無く、危険を感じたのであれば被害に遭う前に別れる方が良いと 思います。

• kenzo0111
回答No.10

朝鮮人ですか?中国人ですか? ヤツらは 人の皮を被った ケダモノ以下の生物ですから 次回は まともな日本人と恋愛しましょう

• lilipat02
回答No.9

同じような経験がある一主婦です。 >彼との将来を第一に考え、語学の向上、そして仕事も頑張ってきました。 そうですか。努力家で、聡明で真面目な素晴らしい女性だと心から感心いたします。きっといつかあなたにふさわしい人が現れますよ。”求めよ、されば与えられん”と言う言葉があります。心のそこから求めていれば良い出会いがありますよ。 そのようなどうしようもない男に執着するのはおやめなさい。彼が成功しようと失敗しようと、あなたはもう係ってはいけません。すっぱりと縁を切りましょう。復讐も「執着」の別の形です。良い結果は生みません。 今は、心が痛んでどうしようもないでしょう。でも、気持ちを一新してまた歩き出しましょう。もう決して振り向いてはダメです。また新しい風が吹いてきますよ。 どうぞあなたの傷が癒える日が早くやってきますように。

help_me_pls
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 新しい風吹いて欲しいです。 失った自信を取り戻して、 自分を好きになれるよう頑張ります。 まだまだ、無理ですが。 心の傷早く癒えて欲しいです。

• q-type
回答No.8

「猛烈なアプローチ=誠実」ではありません 「愛してるから避妊しない」「子供ができたら結婚しよう」も誠実ではありません >「君はSEXを知らな過ぎてつまらない、だから好きになれない。」 こういう言葉を平気で吐く男は開拓心のないモノグサな人間のセリフです たとえ子宝に恵まれなくとも・・・、が本当の意味での誠実な対応ではないでしょうか? 理由も無しに付き合ってる相手にお金を定期的に振り込ませる必要もありません 今回学んだ事を踏まえてイイ男と出逢って下さいね

help_me_pls
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し 気持ちが楽になりました。

• hana_Z
回答No.7

人に裏切られることがあっても、 自分は人を裏切らない生き方をすればいいだけのことです。 悲しみが深い分だけ、乗り越えれば幸せになれますよ、きっと。 どうせ生きるのなら、楽しく生きないとねぇ。 そんなに自分を追いつめないで、ラフにいきましょう。 では。

help_me_pls
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラフですか。ラフになれたらどんなに楽でしょう。 性格改善しないことにはどーしょもないですね。。 前向きになって、彼より素敵な人生を歩んで見せます。

• maho-maho
回答No.6

恋愛詐欺で事件にするのはちょっと無理かも。 でも、婚約破棄の慰謝料請求ならできるかも、です。 慰謝料はそんなに取れなくても、ちょっとは苦しめることはできるかもしれません。 結婚しようと書かれたメールとOKと返信したメールはないですか? 結婚できない理由はメールで書かれたりしてませんか? あればそれを持って弁護士さんに相談です。月々お金を振り込んでいたならそれも相談してみましょう。 住んでいるところが日本じゃないのでどうなるかはわかりませんが・・・。 会社の上司に言いに行って相手が不利益を被れば、それで訴えられる可能性もあるのでそれは止めておいたほうがいいですよ。 一応、訴えることはできるかも、とは書きましたが、これって結構負のエネルギーを使うと思うので、精神的には良くないと思います。もっと腹が立つことも出てくるでしょうし。何にも得るものはない気がします。お金を請求したことで相手が苦しんだとしても、これが遠まわしに相手の会社に伝わって左遷されたとしても、それを知る方法はないですしね。せいぜい相手の手を煩わせるだけなのかも。 相手の人がしたことはひどいですけど、できるならスッパリ格好良く、あきらめてください。 その人より幸せな人生を目指しましょうよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/wel/uwaki-well/index.html
help_me_pls
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 世の中には悪いことをしても 本当に何にも感じない人がいるということを 身をもって知ることができました。 私は確かに男の人にそれほど免疫があるわけでは ないので、むしろ、なるべく人を信じるという ことをモットーとしていました。 しかし、時に一度立ち止まって冷静に考えてみることも必要なのかもしれません。 おっしゃるとおり一時的に彼を苦しめることが 出来ても、きっとすっきりしないでしょう。 絶対、彼より良い人生を歩んでいきます。 ありがとうございました。

• jamiru
回答No.5

強い人間は自分の弱さを知っている。 自分がどんなに力の無い人間なのかを理解しているから軽はずみな行動を取らないのです。 貴方はまず自分の弱さを再確認することです。 回答に対するお礼の中にご自分の弱さをちゃんと書けているではありませんか。 後はその自分の弱さを受け入れて漬け込まれないようになってください♪ 誰かが言ってましたが、 「憧れは理解から最も遠い感情だ。」 そうです。 貴女を見ていると当にそんな気がします。 何相手の言いなりに金や身体を差し出しているのでしょうか? 貴女は彼の中に自分の理想を見て相手の本当の姿を理解しなかったのではないでしょうか・・・? 世の中は上手く何十年と押し隠して精神が破壊されるまで骨の髄まで食いつぶす輩も居ます。 そうならなかっただけまだラッキーと思いましょう。 彼は悪魔の使いとでも思っておきましょう。 悪魔に復讐や憎しみなんかぶつけても効果はありませんからね。

help_me_pls
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >貴女は彼の中に自分の理想を見て相手の本当の姿を理解しなかったのではないでしょうか・・・? そうですね。理解していました。 理想と違う人だと気づいていました。 しかし、信じたいという気持ちが強く、 気づかぬふりをしていたのかもしれません。 ありがとうございました。 少し、冷静になれました。 傷つくのは辛いですが、また恋をしたいです。

• hana_Z
回答No.4

悔しさは解るけど、 >このまま外面のよい彼がのうのうと  サクセスライフを歩んでゆく そんなことはどうでもいいと思います。 因果応報って解りますか? 必ず自分のしたことは自分にかえってきます。 その男はロクな人生を送れないことを100%保証します。 だから、そんなくだらん男のことは忘れた方がよいです。 >自分ではコントロールできないほど 本当にそうかな? どこかに彼に対する同情(?)のようなものが無かったですか? そういう風に熱くなっているように思いたかっただけとか。 で、結論として、 辛いことを乗り越えてこそ、本当の幸せが解るってもんじゃないでしょうか。 何となくそのときの気持ちは解る気がしますが。 (生い立ちや生活環境から察して) 可哀想な反面、甘かったと言わざるを得ない部分もあります。 でもさ、まだ命があって生きているんだから、 何経験したって、いいじゃないですか。 そのかわり、同じ失敗はしなければいいのだから。 まじめに生きてれば、あなたにも絶対すてきな出会いがありますよ。 Good luck!

help_me_pls
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 心に沁みました。 忘れたいです。彼のこと。 ひどい人ですが、やはり好きになった人なので、 復讐まがいなことはしたくないです。 (矛盾してますが) そんな気持ちになれてきました。 きっと彼よりは私のほうが心がきれいということで、 自分に言い聞かせたいと思います。 そうですね、まじめに生きていれば きっと良い出会いがあるはずですよね。 失った自信を取り戻さなきゃ。 まだまだ、前向きになれませんが、 hana_Zさんのアドバイスでだいぶ心が 楽になりました。 本当にありがとうございました。

• yurijp
回答No.3

傷つくかもしれない、裏切られるかもしれない そういうリスクを背負ってするのが恋愛なのではないですか? そのリスクを背負えないのなら、最初から恋愛などすべきではないのです。 あなたのような悩みを抱えている人はたくさんいます。 恋愛はいつでも思い通りになりません。 裏切られることもあるし、納得いかないこともある。 だから苦しいのです。 それが恋愛です。 そしてそのリスクを背負ってでもしたいと思うのが恋愛です。 好きになった時点であなたはそのリスクも含めて恋愛する道を自分で選んだのです。 裏切られたりだまされたりする可能性をゼロにしたいのなら恋愛はしてはいけません。 別に恋愛しろと誰かに言われたわけではないですよね? 傷つくリスクを背負ってでも飛び込めた人が本当の恋愛の楽しさを経験できるのです。 この人のことはきっぱり忘れて次の恋愛のことを考えてください。 いい人生勉強になったのではないですか。 生まれてきたからには、こういう経験もしておいたほうがいいじゃないですか。

• hana_Z
回答No.2

で、何を質問してるんでしょう? 要は、あなたが世間知らずな馬鹿なだけです。 いい勉強になったと思って、 今後軽はずみなことはしないことです。

help_me_pls
質問者

お礼

アドバイス ありがとうごいざます。 確かに 自業自得ですね。 分かってはいます。 けど、悲しいです。 悲しいだけではありません。 悔しいし、情けないです。 しかし、自分ではコントロールできないほど 好きになっていました。 人並みに恋愛はしてきたつもりですが、 こんなに心から人を好きになったのは 初めてだったので、ものすごいエネルギーを 使いました。