• ベストアンサー

ゴルフ場の芝管理等というバイトについて

ゴルフ場の芝管理等という求人を見つけました。 20歳~40歳、8時間シフト制、日給8000円 という内容なのですが、芝刈り機以外はなにをするのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

緑色の着色剤の散布、芝の張替え、農薬散布、殺虫剤散布、殺菌剤散布、除草剤散布、散水など。 芝管理経験者ではありませんが、ゴルフ場に行くと参考URLの写真のような光景をよく目にします。 早朝に、グリーン上の朝露を長い竿のような棒で払っているのも見たことがあります。 冬に霜が降りる時には、クローズ後に黒いシートを芝の上に被せて、翌日お客が来る頃にシートを外す作業をしているゴルフ場もありました。 参考URL http://www.khamsa.co.jp/exsample-7.html

参考URL:
http://www.khamsa.co.jp/exsample-7.html