• 締切済み

朝露のある朝の芝刈り

ある資料で、芝刈りは朝露のある、早朝にした方が良いという記事がありました。その理由は、朝露のある間は、芝が柔らかいので、芝刈りで芝を痛めにくいということでした。 私としては、朝露のあるうちに、芝刈りをすると、芝刈り機の刃に付着したりするので、朝露が乾いてから芝刈りをした方が良いと考えてきました。 どちらの方が良いのでしょうか?経験者、専門家の意見を伺いたいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tai-ryu
回答No.1

今までの経験から言って、芝がぬれていると作業効率はかなり落ちます。芝刈り機の刃にくっついたり、刈った芝を捨てるのに重くなるのです。後始末も面倒ですよ。 我が家はいつも芝を刈った後たっぷり水やりします。

yyffttyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。