• ベストアンサー

未審査請求包袋抽出表作成とは何ですか?

こんばんは。 特許電子図書館の経過情報検索で見かける 『未審査請求包袋抽出表作成』 とは、いったいどういう意味でしょうか? 特許に関して勉強中で、ザッと一通りは学びましたが、まだまだ未熟です。 こういった用語等を一覧にして解説してあるページも教えていただけると嬉しいです。 少し遅くなると思いますが、お礼は必ずいたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>『未審査請求包袋抽出表作成』とは、いったいどういう意味でしょうか? 『未審査請求包袋抽出表』は、特許庁内で作成される書類の名前です。 つまり、『未審査請求包袋抽出表』が作成された、と言う事です。 現在、特許査定を受けるには、出願日から3年以内に審査請求を行うことになっています。 3年を過ぎると、審査請求はできません。 審査請求を行わなかった特許出願に対し、作成される書類です。 定期的に作成されるので、審査請求の期限切れからタイムラグがあります。 >こういった用語等を一覧にして解説してあるページも教えていただけると嬉しいです。 お役所言葉です。 私も探していますが、なかなか、解説してあるサイトも見つかりません。 (答えになっていませんね) 以下のサイトはいろんな用語の説明がされていて、参考になるかと思います。 http://www.furutani.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の追加の回答です。 以下を参考にしてください。 お尋ねのコードはA300です。 http://www.p4.patolis.co.jp/k-manual/e/e-4.pdf#search=%22%E6%9C%AA%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E8%AB%8B%E6%B1%82%E5%8C%85%E8%A2%8B%E6%8A%BD%E5%87%BA%E8%A1%A8%22

ichthyostaga
質問者

お礼

どうもありがとうございます! こういった専門用語はネット上でもなかなか見つからなくて、難儀しておりました。おかげさまで本当によくわかりました。 今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!!