• ベストアンサー

添え状について

添え状を書いたのですが、 「つきましては、履歴書、成績証明書と健康診断書を同封いたしましたので、なにとぞよろしくお願い申し上げます」という風な終わらせ方でよろしいでしょうか? あと、プリンタが古いので文字が霞んでしまうんですけど、 「尚、プリンタの調子が悪いので、文字が部分的に霞んでしまっていますので、ご了承ください。」 って付け足したほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaakaru
回答No.2

>「尚、プリンタの調子が悪いので、文字が部分的に霞んでしまっていますので、ご了承ください。」 どの程度霞んでいるのでしょうか? 受け取る側が了承できる程度なら良いのですが、 あまりにもひどいようでしたら 了承してもらえないかも・・・ 霞んだ部分はペンで補整してコピーするか 全てを手書きにした方が 良いような気がします。

japonika
質問者

お礼

5文字ほどしか霞んでいないのですが、ペンで補正しました。 あと、もうひとつ聞きたいのですが、採用担当者(総務)が2人の 場合、添え状のところには ○○会社 総務 ○○ ○○ 様 総務 ○○ ○○ 様 か、 ○○会社 採用担当 ○○ ○○ 様 採用担当 ○○ ○○ 様 どちらがいいのでしょう?

その他の回答 (3)

• gaakaru
回答No.4

#2です。 ○○会社   採用担当     ○○ ○○ 様    ○○ ○○ 様 これでいいんじゃないかねぇ。

japonika
質問者

お礼

返事遅れました。ありがとうございます。 参考にしました。

• osmanthus
回答No.3

自分がそれをもらったとして「ちょっと汚いなー」と思うようなら、どこか印刷できる店でプリントするか、手書きにしたほうが良いですよ。

japonika
質問者

お礼

そうですね。やっぱり手書きにします。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

プリンタは、ヘッドクリーニングをしていますか?書き方はOKです。

japonika
質問者

お礼

クリーニングしましたが治りませんでした。 ご回答ありがとうございます。