• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お礼状+添え状はどう書けば・・・?

先日、某企業の最終面接を受けました。 その際、健康診断証明書が必要だったのですが 学校側でまだ発行されておらず、後日郵送ということになりました。 その際、面接に対してのお礼状と、健康診断書の添え状を一緒に書きたいのですが どう書けばいいのかわかりません。 添え状だけでいいのでしょうか?教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

最終面接、お疲れさまでした。 下記のサイトに「面接御礼」のビジネス文書の作成例がありますので、参考にしてみてはどうでしょうか? ところどころ、変えていただくといいかと思います。 また、健康診断証明書については、 「また、遅くなりましたが、健康診断書を送付(提出)させていただきますので、よろしくご査収くださいますようお願い申し上げます。」 とか付け加えたらよいかと思います。 急がれていることと思いますが、 「就職、書き方、お礼状」と検索していただくと、 より理解しやすいかと思います。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/business/bunrei/sub3.htm

質問者からのお礼

ありがとうございました!本当に助かりました。 お礼が遅くなってしまってすみません>< お陰様でその企業から内定を頂くことができました。 これから紹介して下さったサイトを参考に、 内定のお礼状を書きたいと思っています。 本当にありがとうございました!