• 締切済み

お礼・添え状の書き方

就職活動をしている大学3年です。お礼の手紙の書き方がわからないのでアドバイスを戴きたいです。 状況は・・・ (1)最終面接で口頭で内定をいただいた。(入社承諾書はもらっていない) (2)他社の選考が終わるまで内定の返事を一月待ってくださる。改めて私の意思確認の電話をくださるとのこと (3)面接後、お昼をご馳走になった。 (4)学校の都合で卒業見込み証明書を郵送しなければならない。 適切な添え状の書き方を教えてください

みんなの回答

• papotto
回答No.1

適切な添え状の書き方は全くわからないので、他の人を参考にしてくださいね。 わたしなら、 先日は、お忙しい中面接をしていただきありがとうございました。 御社での仕事内容等、分かりやすく丁寧にご説明いただき生まれて初めて社会人として働くという不安を消す事ができました。 昼食までごちそうになり、ありがとうございました。 内定を頂きましたのにすぐに返事ができず、申し訳ございません。 卒業見込み書を同封致しましたので、お査収ください。 んんん、文が変ですみません。 ちなみにちゃんとした会社で働いた事ないので参考にならないかも。。。