• ベストアンサー

仔猫の嘔吐、吐出

ichigobunnの回答

回答No.2

何時間あけるとかはわかりません。 ちょっとしてすぐ食べに来る子もいます。 子猫ちゃんですので、小さな胃が消化できているかどうかです。嘔吐のフードが形が残っているなら、 一日の量は決められていることと思いますので、 一回の量を少なく設定し、何回かの回数を増やしてみてはどうでしょうか。 また、猫草を用意してみると猫ちゃんが食べたいとき(吐きたいとき?)に自分で都合に合わせて食べると思います。 #1さんもおしゃっていますが、嘔吐の中身ですね。 確認してあげてください。

noname#19871
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ数日は、餌の回数を増やすようにしています。 (餌の量は毎朝計量しています) 嘔吐の中身は、妻とも確認しているのですが、 餌とわずかですが、毛が入っているようです。 餌も食べた餌の形が確認できるくらいのものから ドロドロになったものまで、様々です。 今朝も2回嘔吐しました。 あまり心配しすぎなのかもしれませんね。 とにもかくにも、もう少し様子をみてみるしか ないのかもしれませんね。といっても もう1週間ほど平均1日1回嘔吐しているのですが。。。。