バイト内恋愛の悩み…彼との将来は?

このQ&Aのポイント
  • 女子大生がバイト先のフリーターと恋愛しているが、彼との価値観の違いが原因で喧嘩が絶えない。
  • 彼がバイトに熱心であり、将来もフリーターのままであるため、女子大生は結婚について不安を抱えている。
  • 周囲の意見に困り、自分の生活を変えるべきか悩んでいる女子大生。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト内恋愛なのですが…(長文)

長いですがどうか私の相談にのって下さい。 私は女子大に通う大2(20)です。 地元飲食店のホールでバイトしています。 そこで、付き合い1年になる4歳年上のフリーターの彼氏(23)がいます。 私がバイト始めて1週間で付き合いはじめました。 最初は半ば彼におされての付き合いでしたが、だんだん私が彼にのめり込むようになり、学校の勉強そっちのけでバイトに専念、夏休み前までがんばっていたサークルもやめてしまいました。結果、授業単位は進級ギリギリ、サークルやめて友だちはほとんどいない… なんとかせねば、とは思っても学校が面白くないのでまたずるずるとバイトばっかりの前期を過ごす… 正直、退屈な毎日です。 彼は今のバイトを5年間も続けていて就活していないので、来年もずっと続けるかもしれません。社員と同じくらい仕事熱心なのですがここに就職する気はないようです。 彼はほぼ月20勤以上フルタイム(11-22時)。夜帰ってくるといつも疲れていて、メールもそこそこ。 学生の私としてはもっと彼といる時間が欲しいのが本音。 彼はバイト中は恋愛感情を持ち込まない主義でバイト中鬼のように怖い先輩になります。私もべたべたはしませんが、やっぱり好きな人にキツく叱られたりするうち、バイトがつらくなってきてしまいました。 彼との話題はバイトで知り合い、彼はバイトしかしてないのでどうしてもそれになっちゃいます。でも、バイトに対しての熱意が2人で差があり、そのことでよく喧嘩します。。。 将来的にもフリーターのままの彼とは結婚できないし、先が見えません。。。 親や友だちに相談しても、フリーターと付き合うなんて!みたいなこと言われて、なかなか相談しづらいです。 この環境を変えずに自分で考え方変えるか、辛いけどバイトとも彼ともさよならして新しく生活スタートするか悩んでます。 どうかみなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dddameo
回答No.1

質問を読ませて頂いた限りでは、貴方の生活が相手に合わせすぎてしまい、自分の環境を削りすぎていると思います。 僕も昔、フリーターの彼女と付き合っていましたが、そのときは、彼女の職場の話はほとんどしませんでした。 フリーターは職場で正社員や、学生バイトとの軋轢に苦しむ人が多いので、同じ立場で無い限り、職場の話をすると喧嘩になりやすいです。 まずは自分のことを客観的に見て、いろいろなことをしてみることをおススメします。そうすれば自分だけの環境ができて、彼氏にもいろんな話をしてあげられると思いますよ。 長々とすいませんでした。

rina068
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございました。 確かにフリーターの彼と学生バイトの私とで考え方が違うのは 当たり前かもしれませんね。 自分が外の環境を楽しんで、2人の時くらいは バイトのことを忘れて楽しませてあげるのが 私の役目なのかもしれないと思いました。 これからは自分をしっかり持って楽しもうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#37444
noname#37444
回答No.3

こんにちわ! 花の女子大時代、バイトばっかりではきっともったいないですよー! 働くのは卒業したらいやでもうんとしないといけないんだから・・・・ 私も結構バイトにはまってしまってたほうですが、サークルもなんとかやれた時期もありました。 卒業してみて、結婚式に呼べるお友達はやっぱり大学時代 の友人ばっかりでした。ああ、よかったな。。って 就職した今、思います。 もちろん彼氏もいいけど、20歳の今しかできない事 もありますよー!!

rina068
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、バイトの友達はどんなに仲良くしていても、 やっぱりやめてしまえばそれっきり…ってことが多いです。 中高一貫に通っていたので高校の友達も多いのですが、 学校という場での絆って強い気がします。 これからでも残り半分の大学生活楽しみたいと思いました。 ありがとうございました☆

回答No.2

やっぱり学業をエンジョイすべきではないでしょうか・・・?

rina068
質問者

お礼

そうですよね。 今とても反省しています… 後期はバイトをしばらく減らして、学業はもちろん学校生活のほうをしっかりエンジョイしようと思います。 ありがとうございました!