• 締切済み

猫がおかしいのですが

mo7koの回答

• mo7ko
回答No.4

みなさんが言うように猫はうれしいときなど甘えたときにノドを鳴らします。よくマンガとかに「ゴロゴロ」て書いてあるから、ゴロゴロってノドを震わせたりするのかと思ってたけど、実際は見た感じでは鳴いてたり、喉を鳴らしているようにはみえないけど「な・・なんだ!?」ってビックリするような、地響きみたい「ゴゴゴゴゴ・・・」って音を出す子や「グルルルルグルルル・・・」って音を出す子や「ゴビゴビゴビゴビ・・」ってビールとか注ぐよう音を出す子さまざまですよ~ 初めて聞くとちょっとビックリするかもヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 甘えたときとか心が満ち溢れたときなんかに出すらしく、うちの7歳の子は主人が休みの日曜日には朝から晩までご飯を食べてるときとトイレ以外はずーーーっと「グルルルル・・」って言ってます(*^。^*) でもあたいも最近知ったのですが、「痛いとか怖い」とか感情が悪い意味で高まったときにもその音を出すって知ったからはなんかわかりずらくなっちゃいましたけどね^^;