• ベストアンサー

第1種衛生管理者試験の問題集について

第1種衛生管理者試験の問題集について、以下の2つのうちどちらが良いでしょうか?その他にも推薦の問題集がありましたら教えてください。 (1)新/衛生管理者試験標準問題集(第1種用)第2版  中央労働災害防止協会|2002年 06月発売 (2)標準衛生管理者試験問題集〈第1種用〉解答と解説第3版  全国衛生管理者協議会|中央労働災害防止協会|2005年 03月発売

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cums3
回答No.1

私は第一種衛生管理者の免許を持っています。 (一応、一発で受かりました。) 試験勉強は主に(2)の方を使用しました。 講習の時貰ったのですが、内容はなかなかいいと思います。 そのほかに成美堂出版からの参考書も1冊勉強しました。 でも、 2)標準衛生管理者試験問題集〈第1種用〉解答と解説第3版  全国衛生管理者協議会|中央労働災害防止協会|2005年 03月発売 の方がよかった分かりやすかったですね。 この一冊をほとんど全て解ける状態にしておけば、大抵受かると思います。 実際私はほとんど解ける状態で受かりましたので。 勉強期間は、1ヶ月半くらいです。勉強頑張って下さい!

akatomot
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。