• ベストアンサー

企業セミナーについて

tatsumi01の回答

• tatsumi01
回答No.2

多くの企業では、説明会に出席して初めて筆記試験が受けられます。 しかし、合同セミナーということですから、そのセミナーに出ないといけないという可能性は少ないでしょう。 企業の採用ページでエントリすると説明会の日程が送られてくる(または説明会登録ページから登録する)と思うので、自分の都合の良い日程に合わせればいいと思います。 もちろん、企業によっては(例えば東京の企業が福岡で開催する場合など)合同セミナーが唯一のチャンスかも知れませんので、狙いを付けた企業があるなら、尋ねてみたらどうでしょうか。