• 締切済み

トヨタの生産ライン

yochanjrの回答

• yochanjr
回答No.3

>トイレにいけないほど忙しい・・・。 原則的に無理ですが、どうしても我慢できない時は「ライン外作業者」を呼ぶ事で可能です。 もっともライン作業は2時間ごとに休憩があります。「ホットタイム」と言います。 >あまり速い作業をする自信がないのですが・・・。 ごくごくまれについていけない方はおられます。 まあ普通の男性でしたら3ヶ月もすれば体が付いていくようになるでしょう。 つまり機械のスピードに体が合うようになるわけです。 >開発部門で働きたい・・・ 先の回答者さんの言われるとおりです。 ただし、開発された車の試作車製作には携われる可能性はあります。 あくまでも製造部門の一部ですが・・・。 >寮生活ではバイク、車の持ち込み禁止・・・。 これは卒業すぐは無理ですね。3ヶ月から半年ぐらいは規則で禁止されていたと思います。 昔は1年間不可でしたが、多少緩和されているようです。 トヨタグループ勤務でしたが、4番目に関しては会社により多少違いますので自信なしとします。