• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルススキャンをしたら

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=COOKIE_1020 こんなのはどうすればいいんですか 削除しようとすると普通に使用できるものもあります見たいなのが出るんですが お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

うまくそのページが表示できなかったので、海外の情報で確認したら 特定のホームページ(doubleclick.net)で使用するもののようです。 ですから、特別必要ないと考えるのであれば、削除した方がよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • LAIT
  • ベストアンサー率32% (25/78)

ウイルスバスターは、クッキーをスパイウェアとしてチェックをするので、たくさんCookie_から出てくるスパイウェアが多いのです。 なので、別に削除しなくても削除してもどちらでもいいです。 ただし、#3のように、絶対に削除をすると、たまに設定ファイルが消える場合がありますので、注意してください。 詳細↓ http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/compsec/cps_spy_cookie.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/compsec/cps_spy_cookie.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんありがとうございました これで安心できます

  • 回答No.3

私はウィルスバスター2006を使っていて、ウィルススキャンをすると、質問者様と同じ「クッキー1020」と言うのがよく発見されます! 私はいつも削除してますよ!! 消したからといって特別パソコンの動作などに支障がでる訳じゃないみたいですし・・・ 質問者様が特別に必要ないと思っているなら、削除しても構わないと思いますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#56851

それはスパイウエアに分類されるものです、Spybot でサーチするとかなりの確率で出てきます。 Spybotを導入される事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!