• ベストアンサー
  • 困ってます

さっきウイルススキャンをしたら

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_EMULBOX.A これが出てきたんです ウイルスバスターが隔離ってのしてくれたんですけど これだけでいいのでしょうか 他に何かすることがありますか それと  上のサイト見るとXboxのエミュレータがどうのこうのと出てますが そんなのダウンロードした記憶はないんですが 他に原因はありますか よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず隔離したならいいでしょう。 駆除できないから隔離というほうこうになったと思われます。 このウィルス自体は破壊活動をしないらしいので、OSが壊れる現象はほぼないです。 貴方がダウンロードしたつもりがなくても、なにかのソフトと一緒にダウンロードしてしまった可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

隔離しているファイルは、削除してください。 そして、レジストリを改変してないか確認してください。 以上、BKDR_EMULBOX.Aの「対応方法」のタブをクリックして書かれている事を全部実行してください。 BKDR_EMULBOX.A(対応方法) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR%5FEMULBOX%2EA&VSect=Sn

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ちょっとパソコン苦手でよく分らないので 詳しく教えていただけませんか

  • 回答No.2

他のファイルへの感染活動はないそうですから心配ないです、ウイルスバスターが見つけてくれてよかったですね、あなたのPCからまた感染したかも。 複数のWebサイトで配布されていたようで、感染とはダウンロードした覚えがなくとも感染します。web閲覧とか、メールからとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました