• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスのTROJ_ZAPCHAST.Gについて

ウイルスのTROJ_ZAPCHAST.Gについて困ってます。 ウイルスバスター2004で何度も検索・隔離・削除をしても、同じことの繰り返しになります。(数時間後に検索したら上記ウイルスが検出されます) ウイルスバスターも最新にしていますし、WindowsUpdateも常に更新しています。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ZAPCHAST.G ↑も見ました。 こちらのOSはWINDOWS2000なので、『「システムの復元」を無効にしてください』が出来ないのですが。 どなたか詳しい方、教えて下さい。過去の重複質問ならごめんなさいm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ウィルスバスターで検索し、ファイルが分かっている場合、強制削除する手が有るようです。 http://tooljp.com/index.html 上記のサイトでDelete On Rebootをダウンロードして使う様です。 なお私は2000ユーザーでは無いので確信は有りません。

参考URL:
http://tooljp.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 早速実行してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#40123
noname#40123

ウィルス検知しているファイルを削除していますか? このウィルスの場合には、ファイルの削除するしかないようです。 あとは、ブラウザの一時ファイルやCookieを削除してください。 英語ですがこちらのサイトの方の説明がわかりやすいと思います。 TROJ_ZAPCHAST.G http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ZAPCHAST.G

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 早速実行してみます。