• ベストアンサー
  • 困ってます

TROJ_DYFUCA.Mが検出され隔離されるが、大抵次回PC起動時再発する

リアルタイム検出で「TROJ_DYFUCA.M」が検出され、その都度自動的に隔離されます。 トレンドマイクロのURL http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_DYFUCA.M を読んでそのとおりに実施するのですが、 次回PCの起動時に高い確率で再発してしまいます。 どうすれば駆除できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これまでまじめにウイルスチェックしていたつもりだったのですが、、、 なんと、数えきれないくらいたくさんのウイルスだの警告だのが出てきて、即刻駆除しました。 少しショックです。(大半はレジストリでしたが) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#40123

すみませんが、次の部分は読んでいましたか? ※Windows ME/XP環境で「_restore」フォルダからウイルスが発見される場合の対応方法はこちらのFAQ をご覧ください。 こちらのFAQ→ Windows Me/XP の「_restore」フォルダから何度もウイルスを発見してしまう http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186 ※ブラウザの一時ファイルからも発見されることがございます。その場合はこちらのFAQをご覧ください。 こちらのFAQ→ Internet Explorerの一時ファイル「Temporary Internet Files」フォルダからウイルスを発見した場合の処理方法について http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=9113 隠れている部分の駆除も必要ですのでも駆除を実行してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘部分は読んでおり、何度か実行しましたが、残念ながら効果がありませんでした。