• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルス感染しました。英語なので読めませんTT

BKDR_AGENT.AY というウィルスに感染しました。 このウィルスの駆除の仕方を教えてください。参考HPは調べてますのが英語が読めないので簡単に解読してもらえたら助かります。よろしくお願いします。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_AGENT.AY このウィルス影響などを簡単にお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)

メモリーに常駐してシステム情報等を外部へ送信するウィルスのようです。 トレンドマイクロにも、まだ充分な情報が集まっていません。 対策としては AAA.ウィルスバスターの正規版または評価版をインストールして駆除を試みる BBB.ハードディスクを再フォーマットしてクリーンインストール CCC.手作業で駆除する   手作業で駆除する場合、取り敢えず下記情報レポートしてみてください。 ★「rrllbnfj」フォルダの内容を調べる。 1.バッチファイルの作成 下記の行をコピーしてメモ帳に貼り付け「DirFolder01.bat」という名前で保存してください。 :~~~~~~DirFolder01.bat始まり~~~~~~~~~~~ c: cd %Program Files%\ if not exist rrllbnfj goto NoFile dir *.* /s >c:\DirFolder01.txt goto end :NoFile echo 指定されたフォルダがありません。>c:\DirFolder01.txt :end notepad c:\DirFolder01.txt :~~~~~~DirFolder01.bat終わり~~~~~~~~~~~ 2.バッチファイルの実行 「DirFolder01.bat」を実行すると結果がメモ帳で表示されます。 3.レポート メモ帳で表示される内容を掲示板に貼り付けてみてください。 このあと「HijackThis」等を使ってスタートアップの設定を調べ、解決できる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#10443

わかりにくい回答すいません。 フリースキャンはとりあえず、トレンドマイクロ社か ネットワークアクソシエツ社(マカフィー)が実施しているもののことです。 ウィルス対策ソフトは各社の無料お試し版を使い分けていくといいでしょう。(2つ以上ソフトはいれないでください。正常に動きません。私なんか2ついれたせいで7つのウィルスとトロイに感染していました。) または(上記がいやなら)、フリーウィルス対策ソフト、AVGをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • emden
  • ベストアンサー率34% (148/425)

対応方法は ウイルス対策ソフトで、ウイルスとして検出したファイルを削除すると書いてあるようです。 これはハッキングツールのようです。 システム情報収集、システムレジストリ、システムコンポーネント、CCL/CABファイルの監視をすると書いてあるようです。 また、ウイルス対策ソフトを常駐させておけば感染はしないようなことを書いてあります。ウイルス対策ソフトは使われてないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どこのウィルス対策ソフトがいいでしょうか?

  • 回答No.2
noname#10443

ここのフリースキャンで調べ、感染しているファイルごと削除してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ここのフリースキャンとは教えてGOOのなかにあるのですか?

  • 回答No.1
  • basiru
  • ベストアンサー率0% (0/2)

エキサイトやocnの翻訳システムを使ってみてはどうでしょうか?どちらとも見やすいと思います。 力になれたでしょうか? エキサイト http://www.excite.co.jp/world/english/web/ ocn http://www.ocn.ne.jp/translation/?U

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なんとなく意味が読めましたが、削除の仕方がわかりません。