• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルス WORM_NETSKY.D

初心者です。 WORM_NETSKY.Dに感染しているようなのですが、削除方法等が全くわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? ウイルス対策ソフトを買うしかないのでしょうか? http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.D&VSect=S

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#7095
noname#7095

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.D の ダメージクリーンナップサービスで除去できます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.D

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくやってみました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • callmes
  • ベストアンサー率43% (14/32)

他の方も回答されている通り、現在感染しているウイルスには無料の駆除ソフトがSymantec、trendmicro社等から公開されていますので、利用してください。ソフトをインストールして指示どおり作業すれば完了です。  尚、trendmicro社のツール「ダメージクリーンナップサービス(DSC)」は損傷を受けたシステムの修復がメインでウイルス自体は削除されませんでの、削除にはSymantec社の削除ツールを推奨します。  又、ウイルス対策ソフトは必需品と思って早急に購入されることを推奨します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はいわかりました。ありがとうございます!

  • 回答No.3

http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky@mm.removal.tool.html ↑  無料の駆除ツールで削除可能と思いますけど?

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky@mm.removal.tool.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今からやってみます!本当にありがとうございます。

  • 回答No.2
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)

>ウイルス対策ソフトを買うしかないのでしょうか? その通りです。 今時、ウイルス防止ソフトを入れていない状態で、ネットをする事は、はだかの王様が、パンツを脱いで、すっぽんぽんで、六本木ヒルズを歩いているようなものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか!