• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルス対応方法

ついさっきウイルスバスター2007ウイルスが検出されました。 HTML_IFRAME.AH ってやつです 対応方法をみてみると手動で削除しろってなってますが、ウイルスバスターのとこにある削除ってとこをクリックできせん・・・ 手動ってそのファイルのとこにいってゴミ箱いれるってことですか・ ウイルスにたいしては初めてでよくわからないので指導お願いします OS WinXP http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=HTML%5FIFRAME%2EAH&VSect=Sn

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#51810
noname#51810

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=HTML%5FIFRAME%2EAH&VSect=Sn ウイルス/スパイウェア対策→隔離ファイルの管理→隔離ファイルの確認→HTML_IFRAME.AHを選択(クリック) →削除を選択出来ませんか。 もしくは、すべて削除で処理できませんか。 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=%BC%C1%CC%E4%B7%C7%BC%A8%C8%C4%A5%DF%A5%CB%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A1%F5%A5%DF%A5%CB%C3%CE%BC%B1%A1%D6%A5%A6%A5%A4%A5%EB%A5%B9%A5%D0%A5%B9%A5%BF%A1%BC%CA%D4%A1%D7#p2 念のため、もう一度、検索をお勧め致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

手動削除手順のとおりです。 >ウイルスバスターのとこにある削除ってとこをクリックできせん ウイルス対策製品の機能で「駆除」処理は行えませんとありますからクリックはできないと思います。右クリック「削除」もできませんか? 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてファイルが見えるようにしましたか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました ありがとうございました