• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルス駆除について

ウイルス名「TROJ_PORNDIAL.BP」 感染ファイルは「c:\123946.exe」です。 このファイルがプロセスとして実行されている可能性が高いです。 <手動削除方法> http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_PORNDIAL.BP <手動削除方法>で駆除したのですが、ネットワークに繋げて インターネットサイトに入っていると、突然 no modem found というボックス見たいなのが 出てきます。多分完全に駆除できてないと思いますが。 駆除の方法がわかりません?教えてください。

noname#72697

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

それは、新型ウィルスです、ctrl + alt + deleteで、 以下のプログラムを強制終了させてください、ないもの もあるかもしれませんが。 msic.exe, msxmidi.exe, host32.exe, sdkbq.exe, wtsit.exe, istsvc.exe, optimize.exe, actalert.exe en was.exe そしたら、それらのファイルを手動で削除してください。 レジストリの削除などは、参考URLにて

参考URL:
http://www.pchelper.nl/forum/index.php?showtopic=7312

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)

No.3に追記。 >no modem found というボックス見たいなのが 接続設定が書き換えられていることがあります。 IEの「ツール」「インターネットオプション」「接続」画面を開いて正常な設定になっているか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)

1.「Ad-aware 6」が対応していると思います。  (Updated 01R318 13.06.2004) http://download.com.com/3000-2144-10214379.html?tag=pop Ad-awareの使い方 http://www.dream-seed.com/server/spy.html ~~~~~引用はじめ~~~~~~~~~~~~~~ TIB Browser Object recognized! Type : RegKey Category : Malware Rootkey : HKEY_CURRENT_USER Object : Software\WebSiteViewer ~~~~~~~~~~~~~~~~ TIB Browser Object recognized! Type : Folder Category : Malware Object : c:\program files\WebSiteViewer ~~~~~引用終わり~~~~~~~~~~~~~~ 2.「Ad-aware 6」のOption 設定 ただし、メモリーで実行中のため、削除できないファイルやフォルダをパソコン再起動時に削除するようにに設定しておく必要があります。  AAA.画面上の歯車の形のアイコンをクリックして「GeneralOption」を表示  BBB.画面左の「Tweak」をクリック  CCC.画面右の「Cleaning Engine」ツリーを開く  DDD.ツリーに表示される下記項目を有効にする  EEE.「Let Windows remove files in use after reboot」  (この行の左のボタンをクリックして緑色にする) 3.「c:\123946.exe」  「Ad-aware 6」はこのファイルを検出しないかもしれません。  その場合は手動で削除する必要があるでしょう。 4.パソコン再起動後ウィルススキャンを再実行してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#10679

TROJ_PORNDIAL.BP 概要 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_PORNDIAL.BP 詳細 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_PORNDIAL.BP&VSect=T 説明では111867となっていますが 「c:\123946.exe」として詳細内容を確認して下さい その他 接続設定項目に不審な接続設定が入っていないか 確認して下さい。有れば削除してください。 詳細説明に > Program Filesフォルダに "WEBSITEVIEWER" > フォルダを作成し・・・ となっていますので、有れば削除して下さい。 および、詳細説明にある、ウイルスにより 追加されたレジストリーを削除して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • emden
  • ベストアンサー率34% (148/425)

トレンドマイクロのサイトの方法ではダメだったのでしょうか?それとも、その方法の具体的な操作がわからなかったのでしょうか? 前者でしたら、シマンテックのサイトにも手動削除方法がありましたので参考にされてください(↓) 後者でしたら、どこらへんでうまくいかないかなど、不明点を質問されてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/d/dialer.tibs.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!