• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスの駆除の仕方・・

ウィルスに引っかかったらしく、URL先に載っているウィルスが検索されました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_Generic 対処方法として「この不正プログラムは「TROJ_GENERIC」と検出されます。検出したファイルはすべて削除してください。」とありますが、どうやって削除を行えば良いのか良く分かりません。 感染しているファイルごと削除するということでしょうか? 感染ファイル名が「C:\Documents and Settings・・・」となっていますが、ここに表示されているファイルに感染しているということなのでしょうか?でも、どうやってファイルの検索をかければ良いのか分かりません。教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえずファイルを削除する前に、オンラインスキャンをかけて 修復を試みてください。 http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php# それでだめなら、手動修正することになります。 該当ファイルをデリートしてください。 ウイルス対策ソフトは常駐していないのでしょうか? もしないのであれば、AVAST!は無料なので、とりあえずインストール http://www.iso-g.com/ 気に入らなければ、他のソフトを購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>ウィルスに引っかかったらしく、URL先に載っているウィルスが検索されました。 まさかそのパソコンで書き込みされているとは思いませんが、そのパソコンはネットから切り離されていますか? http://www.higaitaisaku.com/ まずは別の安全なパソコンから上記URLで「質問掲示板」をご覧ください。 目に見えるファイルやフォルダを削除するだけでは安心できないのでは? パソコンの不具合を起こす要因にもなりますが、ウイルス駆除はそれほど簡単にできるものでもなさそうですよ。 ご相談されては如何でしょう? とりあえずご案内まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)

こんにちは。 ボクは黒いサイトの潜入調査や仮想マシン上でいろいろなテストをしています。 「Temporary Internet Files」フォルダにあるのなら、すべてクリアすればいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!