• 締切済み

内定辞退?

とあるゲーム会社からスカウトされる形で入社することになったのですが、もっと慎重に就職先を選ぼうと考え、辞退しようと思っています。 状況的には特に内定承諾書の様なものは書かされておらず、面接に行ったら「じゃあ次の月から社員で働いて!」とアルバイトの様な口約束がなされただけです(給料などもその場で適当に決まりました)。研修期間も始まっておらず、会社は面接で訪問したっきりです。ただ私の為にパソコンを用意するというようなことを言っていたので、それを弁償する必要が有るのか………それを尋ねた方が良いのか、その辺りが良く解りません。 向こうの適当さに合わせて、こちらもメールで断ってしまって良いものなんでしょうか?(--;)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

一方的な話です。相手の考えも確認するため電話でお断りしてください。

aiha_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりここは電話で………と思い先ほど電話したら、割とアッサリと決着しました(^^;) 良くも悪くもバイトと同じ待遇のようです………