• ベストアンサー

水やりどうしていますか?

OHISAMA_sunsunの回答

回答No.3

電動の給水機がありますね。 ポリタンクからチューブが数本出ていて 電池で動作するタイプ 蛇口に取り付けるタイプで タイマーと電磁弁が一体になったようなタイプ を見た事があります。 これらだと数千円からと高くなりますが・・・ 低コストなら100均でペットボトルの先につける ノズルが売っています。 もし庭があるなら、明るい木陰の下に プランターごと土中に埋め込んで、周囲やプランターにたっぷり水をやっておくってのもありかも。 いずれにせよ乾燥を抑えるために明るい日陰において 土の表面は乾燥を抑える為に工夫をしておいた方が よいでしょうね。 手軽なのは、使用済みのお茶の葉っぱを使う事です。 肥料や水については、ハーブの種類によって 違いますので、一概には言えないですよ。 植物の生育には、肥料も大事ですが まず、日当たりや風通しがよい場所である事 環境も大事です。