• ベストアンサー

縦書きの退職願のフォーム

会社を辞めることになり、退職願の書き方を探しています。ネットに書き方は載っていますが、縦書きのフォームがあまり見当たりません。A4を縦にした縦書きのフォームがあれば御願いします。手書きじゃないほうがいいので。 宜しく御願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大手はともかく、中小企業には退職フォームはないところが多いと思います。(過去経験した全ての会社で無かった)  「手書き仕様」なので、直接貼り付けは出来ませんが、体裁はわかります。 http://career.www.infoseek.co.jp/jr/contents/r1_04taisyokunegai.html(一般的な説明はこのタイプ)か、 内容は同じことですけど、 http://tnt.web.infoseek.co.jp/tnm/cgi-bin/dcr.php?doc=0301 は、文字の裏にある体験者の本音と供に解説してあるので、共感しながら楽しく?書けるでしょう

その他の回答 (1)

• Shuriken4
回答No.1

退職願は、企業側でだいたい用意されています。 その為あまり気にする必要せいがないと思います。 手書きじゃないほうがいいので。←普通は手書きですけど。