• ベストアンサー

縦書き

(ワード2002) 縦書きの手紙を書いています  市内局番と市外局番の 間に書く線(|)が縦になりません  縦にするには どうすれば良いですか  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melgirl
回答No.3

文書の縦書き、横書きは文字の進む方向を縦にするのか横にするのかを変更するという意味なので文字そのものは回転しません。だから「-」を縦書きにしても「-」のままなのは「東」が右に90度回転することなく「東」のままなのと一緒です。 さて、それじゃどうすればよいかですが、新規で入力を続けるなら「-(ほ)」のキーを使わずに、"たて"と入れて漢字変換してみて下さい。下の方の候補に「│」があるはずです。次回からは学習能力機能で一発変換できるようになるはずです。 すでに入力してしまったものについてはワードの置換機能を使って「-」を「│」に一括変換しちゃいましょう。

mozu1
質問者

お礼

出来ました  スッキリしました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• neckon
回答No.4

ハイフン(‐)が見た目的にもいいと思いますけど。縦線と違い、横書きのときは横、縦書きにすると縦に表示されます。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

オートシェイプの線で描けばいかがですか。

noname#19923
noname#19923
回答No.1

縦線(|)を選択し,[書式]-[拡張書式] で,「縦中横」をクリック。 で,いかがでしょう。