解決済み

縦書き

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167355
  • 閲覧数483
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

今ワードを使用してまして、縦書きで住所を作成してるんですが、
郵便番号等の”-”(ハイフン)も縦にしたいんですが、どうしてもならないんです。どうしたらいいのでしょうか?それでフォントを”century”にすると”-”は縦になるんですが、次は他の数字等が横向きになるんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 100% (1/1)

ワードの下の欄に、線を書けるよう切り替えるボタンがあるので、クリックしてください。線をハイホンとしたほうがいいです。この方法だと、線の太さの調節だってできます。また、半角英数に切り替え、|という記号をハイホンの代わりにするという方法もあります。(文字キーの最上列、右から二番目にあり。半角英数に変え、シフトキーと一緒に押してください。)
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

とりあえず,一度全部入力してから,”-”(ハイフン)を選択状態にして,フォントを”century”にすると”-”だけ縦になります。
これじゃぁダメ?
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/3)

これではどうでしょう?

1.対象にする数字を選択。
2.メニューバーの「書式」-「拡張書式」-「縦中横」を選択。
Word2000では10桁まで可能です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (156/340)

全角文字でいいんでしたら、わたしは「‐」を使っています。JIS の 213e です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (42/120)

「きごう」と入力して変換すると長い縦棒も短い縦棒も出てきますよ。
IME2000ですが。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (905/3708)

やはり長音の利用でしょうか。
長音を入れて(IMEなら)変換していると│もあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (351/1917)

word2002だとできるのですが、
伸ばす棒をつかってみてはどうでしょうか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (58/211)

ハイフンは英数字扱いなので、どうしても横書きになります。
罫線を利用するか、長音を使用されてはいかがでしょう。