• 締切済み

女性器の辺りにしこりのようなものが・・・

過去に同じような質問があったのですが、回答欄の参考URLがリンク切れになってしまっているので、再度質問させてください。 今日、女性器(おしっこのでる少し上のあたり)にしこりのようなものがあるのに気づきました。 大きさは1cmになるかならないか位で、分かりやすくたとえると蚊にかまれたあとが少し大きくなった感じです。触れると痛みがあります。 場所が場所なだけに、周りにも相談しにくく、病院にもいくほどのものか悩んでいます。 こんな症状に心当たりのある方、ぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

• jjprum
回答No.1

性器ヘルペスだと少し痛むかもしれません。にきびみたいな感じではないですか? 鼻に出来ると「めんちょう」と言われるものがヘルペスで、性器に出来ることがあります。SEXで移るみたいです。清潔にしておけば、じきに治りますが、ヘルペスは移ります。性器にできたということは、全身に出来る可能性もあるかも。私は最近おっぱいに出来ました。不摂生をしたり疲れてくると出来ます。 かなり痛いけど、にきびだと思って何回かつぶしちゃいました。つぶさないほうがいいです。 たぶん病気ではないと思うので、恥ずかしがらず病院へ行くことをおすすめします。

wachugo
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 SEXには心当たりがありませんが、疲れにはかなり心当たりがあります。 とりあえずガン等の命に関わる病気ではなさそうなので安心しました。 近々健康診断で婦人科へ行くので、その時に相談してみようと思います。 本当にありがとうございました。