• 締切済み

女性器の辺りにしこりのようなものが・・・

過去に同じような質問があったのですが、回答欄の参考URLがリンク切れになってしまっているので、再度質問させてください。 今日、女性器(おしっこのでる少し上のあたり)にしこりのようなものがあるのに気づきました。 大きさは1cmになるかならないか位で、分かりやすくたとえると蚊にかまれたあとが少し大きくなった感じです。触れると痛みがあります。 場所が場所なだけに、周りにも相談しにくく、病院にもいくほどのものか悩んでいます。 こんな症状に心当たりのある方、ぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

  • jjprum
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.1

性器ヘルペスだと少し痛むかもしれません。にきびみたいな感じではないですか? 鼻に出来ると「めんちょう」と言われるものがヘルペスで、性器に出来ることがあります。SEXで移るみたいです。清潔にしておけば、じきに治りますが、ヘルペスは移ります。性器にできたということは、全身に出来る可能性もあるかも。私は最近おっぱいに出来ました。不摂生をしたり疲れてくると出来ます。 かなり痛いけど、にきびだと思って何回かつぶしちゃいました。つぶさないほうがいいです。 たぶん病気ではないと思うので、恥ずかしがらず病院へ行くことをおすすめします。

wachugo
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 SEXには心当たりがありませんが、疲れにはかなり心当たりがあります。 とりあえずガン等の命に関わる病気ではなさそうなので安心しました。 近々健康診断で婦人科へ行くので、その時に相談してみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性器の辺りにしこりのようなものが。。。

    19歳、女です。 最近、女性器のあたり(おしっこのでる少し上のあたり)にしこりのようなものがあるのに気づきました。 大きさは1cmになるかならないか位で、分かりやすくたとえると蚊にかまれたあとが少し大きくなった感じです。場所が場所なだけに、周りにも相談しにくく、病院にもいくほどのものか悩んでいます。 こんな症状に心当たりのある方、ぜひ回答をお願いします。

  • 股間のしこり

    ちょっと前にできていて、治ったと思っていたら最近またしこりがあることに気付いたので教えて頂きたく質問致しました。 29歳男です。 場所は陰毛のあたりで性器の3cm右上あたりに1cm~1.5cmぐらいのしこりのようなものがあります。 色は赤紫みたいな感じ押さえると 若干痛みを感じます。 調べていてもあまりピンとこなかったので 質問させていただきました。 可能性のあるものを教えて頂きたいです。 それに対する病院も何科がいいのかも 教えて頂きたいです。

  • 恥骨?辺りのシコリ

    ほかの方の質問読ませていただいたのですが、いまいちはっきりわからないので質問します。ビキニライン(Vライン)で、足の付け根あたりで、陰毛のすぐ横、に2cmぐらいのシコリがあります。押したり何かにあたると痛いです。それ以外なんの症状もありません。これゎリンパ節の腫れなんでしょうか?受診科もほかの方の質問への回答を見てみると外科と回答されてる方、内科と回答されてる方の両方あります。リンパの腫れだとして外科か内科のどちらを受診したらよいのですか?病名や専門用語などよくわからないんで、わかりやすく教えていただけますでしょうか?

  • 痛くないしこり。

    痛くないしこりはやはり悪性リンパ腫の可能性が強いですか? しこりの場所は喉仏の右上辺りにあります。 回答よろしくお願いします。

  • 性器のしこり&痛み

    初めて質問させていただきます。23歳女です。 今日お風呂場で気づいたんですが、右足側の大陰唇の下部(おしり側)にしこりのようなものができていました。 鏡で見てみると赤く腫れていて、触ると痛みます。しこりの大きさは小豆大くらいです。 それと合わせて、右足側のVラインのあたりも触ると痛みがあります。こちらはしこり等はとくに見られません。 こんな症状が出たのは初めてで、やみくもにネットで検索して不安になってしまいました。 今週は外せない用事があるため、来週には婦人科に行こうと思っているのですが、心配でいてもたってもいられなくなってしまい質問させていただきました。 症状に心当たりのある方、よろしければ回答お願いいたします。

  • 足のしこり

    あのー・・・私は14歳で、ガンとかは違うとおもったんですが一応聞きたいなと思ったので質問します。 昨日見つけたんですが、右足のすねあたりに2cmくらいのしこり(なのかな・・・)のようなものがあって、あまり出っ張ってはなく、こりこりしていて、さわると痛いし青くなっています。 ここでちょっと調べてみたんですが、足のすねにある人はいないようで(場所は関係あるのか分からないけど・・・)病院行くほどの物なのかも分からないので、誰か教えてください。お願いします!!

  • 定期的に痛みを伴うしこりができる(20代男)

    1ヶ月以上前から乳首、脇、陰毛の辺りに、蚊に刺されたようなしこりができます。 触ったりこすれると軽い痛みを伴いますが、2,3日ほどでしこりがなくなります。 しかし、しばらくするとまたどこかにしこりができます。 インターネットなどで調べたのですが、近い症状が見つけられませんでした。 今の状態だと、皮膚科、泌尿器科のどちらに行くのが適切か 判断できず、質問させていただくことにしました。 よろしくお願いします。

  • 耳の下のあごの付け根あたりにしこりが…

    すいません質問させてください 右耳の下のあごの付け根あたりに 昨日の夜あたりからしこりが急にできて ずきずき痛いのです 外から見ても腫れている感じです 触ると硬くて痛いです 赤くなっているようにもみえるのですが 自分が気にして触ったりしてたからかもしれません 病院にいきたいのですが 何科を受診したらよいかわかりません あともし症状で病名に心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います ぶしつけで申し訳ないのですが よろしくおねがいします

  • 首のしこり

    先日、首の左側に1.5cmくらいのしこりを見つけました。 場所は鎖骨の上あたりで、しこりは少し奥にあります。 本当にたまたま首を触ったときになんか奥にあると思って、ぐりぐり触ったら球体のものがありました。 全く痛みはなく、今はよく動きます。 風邪もひいてないので、少し不安です。 よく動くので、悪性リンパ腫とかではないですよね? 病院に行くとしたら何科でしょうか?

  • 謎の腫れ?しこり?

    こんばんは。 長年の謎について質問させてください。 もう五年近く、同じ場所に同じ腫れ?しこり?のようなものが定期的にできます。 あごのあたりに、五ミリ程度のものがぷっくりでき、赤くもなく、痒くも痛くもありません。 初めてできたときは高校生のときで、友達に『あごのところ蚊にかまれてるで。』って言われて気づきました。 それ以来、多いときには一週間に一回程度、少ないときには数ヶ月に一回忘れた頃に現れます。 自分の感覚としては、疲れた時にできる気がします。 痒くも痛くもなく、一時間程度で消えるので、生活に支障はないのですが、本当に蚊に刺されたようなみためなので、ちょっとマヌケで恥ずかしいです。笑 いったいこれは何なんでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 無呼吸症候群の機器シーパップをある病院と契約して毎月払って10年以上装着しています。
  • この病院から別の病院に変更したいとき、現在かかっている病院の紹介状は必要でしょうか。
  • 次の病院に事情を話すだけでもいいものでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう