• ベストアンサー

元カノとの思い出のもの。

 23歳の男性です。高校の時に2年ちょっと付き合っていた元カノが歌手志望で、自分の誕生日に曲を作ってCDにしてプレゼントしてくれました。卒業と同時に別れてしまったのですが、彼女は夢を叶えて紅白に何度か出るような歌手になっています。今ではもう連絡は取っていません。今は新しい彼女がいるのですが、この前そのCDが彼女に見つかってしまって、すっごくすごく怒られました。ちゃんと事情は話したのですが、元カノにもらったものを処分せずに持っていたことが気に入らないようで、まだ許してもらっていません。「オークションで高く売れるんじゃない?」って言われました。自分としては大切な思い出のものなのでこれからも持っていたいのですが、これは今の彼女に対して裏切っていることになってしまうのでしょうか?今の彼女を本当に好きなのであれば、潔く処分すべきなのでしょうか?すごく悩んでいます(ーー;)

noname#20034
noname#20034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.5

捨てない方が良い事をアドバイスをします。 万が一今の彼女と結婚にまで至らず、お別れする時が来た事を想像しましょう。 次に新しい彼女が出来たとします。そして結婚。 その女性に昔の彼女のCDの話をして心の広い奥さんだったらその曲聴いてみたなぁ」と言われ「処分してしまった」としたらどうでしょうか? だって高校時代の付き合いでしょう? これが同棲していた彼女とかなら、やきもちの度合いが違います。 ずっと取っておいた方が良いですよ。 結婚しても実家に置いておくとか押入れの奥にしまって置くとか・・・。 家の母(老人)は、初恋の人の写真を新婚時代に父に捨てられてしまいました。老人になって若い頃の想い出の写真さえ無いのは可哀想だと思います。お母さんの初恋の人の写真は?と聞いて、とても寂しく悲しいと私に言いました。

noname#20034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は彼女も元彼からもらったお財布を今でも普通に使っています(笑)自分は思い出は大切にしてほしいと思うので、別に気にしていませんでした。CDは目の前で処分しないと・・・納得してくれそうもありません。とにかくもう1度自分の気持ちを話してみようと思います。それから考えてみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.7

#1です。 やや失礼なことを申し上げたにも拘わらず、お礼を頂き、有難う御座います。 私が言った「女々しい」という意味について、補足させていただきます。 「思い出」は「もの」でなく、精神の作用です。「もの」を見て偲ぶのは簡単なことで、そうした偲び方に対して、あえて反論したわけです。決して、あなたの思い出を否定したわけではありません。 やや、乱暴な言い方をしたことをお詫びいたします。

noname#20034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。亡くなった人の形見と同じで、私は捨てられない思い出のモノってあると思います。

  • sk6902h
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.6

37歳既婚オヤジです。w 良い思い出ですねぇ~。 是非取っておいてもらいたいです。 私も大好きで、今でも大切な思い出として心の中に彼女がいます。 たまに貰った手紙とか読んでみたいなぁと思うことがあります。 (全部処分してしまったもので・・・。) 確かに女々しいとか今カノに対して失礼だと言う感じもありますが、 あと10年、20年したら好きだ何だと言った恋愛感情とかではなく、単純に昔が懐かしくなる時がきます。 (そう感じることが、またオヤジになったなぁと実感してしまうのですが。(>_<)) 私自身、その彼女が居たから今の自分があると思っています。また妻に対して(その彼女以外の元カノも含め)そういった過去も含めて好きになっています。 (少々やきもちも焼きますが。(^^ゞ) それと嫌な言い方ですが、どういう状況でどういう言われ方をされたかわかりませんが、 「オークションで・・・」と言うのはどうかと思います。嫉妬心もわかりますが、自分の好きになった人の大切な思い出をお金に換算するのは・・・。 人それぞれでしょうが、個人的に嫌な感じがしました。 下の方で言われていますが、その彼女と結婚するのならともかく、そこに至らなかった場合余計に後悔しますよ!

noname#20034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元カノも思い出は(モノも)大切にしたいっていう考え方の子だったので、価値観が丸っきり違う今の彼女とはしばらく距離を置くことにしました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

そうですね・・・・ 質問文には、書かれてませんが 「ケンカ離れ」をしたのですか?それとも「円満離れ?」ですか? それによってかわりますが 普通に、別れたならば別に捨てる事はないかと思いますよ PS 過去を、大事にしなければ「未来」も築けなくなるかもしれませんね (福山雅治の「恋人」「そのままで・・・」言う曲が、あります 関心があれば 是非歌詞を、見てください)

noname#20034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ケンカ別れをしたわけではありません。それぞれ目指す夢が違いすぎて、住む場所も遠くなって遠距離になることもあり、別れることになりました。福山雅治は大好きなので「恋人」という曲はよく聴いていますよ。

回答No.3

確かに、一般的には、以前の彼女からのプレゼント、それも手作りなど想いの込められたモノを見つかってしまうことはよくないですね。それは十分に謝るしかないです。 しかし、あなたの場合非常に特殊な事情だと思います。もうすでに遠い世界の人だと思ってもよいわけですしね。だから、彼女に納得してもらえるようにお願いする必要があると思います。 私なら、捨てないでしょうね。彼女の目に触れないような場所、例えば実家にでも大切に保管しておきます。 絶対に許してくれない彼女なら、険悪になって、最悪お別れでも仕方ないと思います。 誰にでも大切にとっておきたい思い出ってあるものです。確かに、復縁の可能性も否定できないような関係ならまだ理解できますが、そうではないのですからね。物理的な時間はそれほどではなくても、実際の距離は、幼稚園の頃の初恋くらい遠いものですよね。幼稚園のときの思い出の品に嫉妬して捨てろと強要するのと同等ですよ。 すべては相手の想いと、自分の想いとの相対的関係できめられるべきだと思います。あなたは、一時の感情や迷いにまけずに、あなたにしかない思い出を大切にしてください。

noname#20034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日、再度彼女にちゃんと自分の気持ちを話したのですが、どうしても分かってくれず・・・「今すぐ私の目の前でCDを処分しないと別れる」って言われてしまいました(ーー;)今すぐ結論を出せそうにないので、しばら距離を置いてみます。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

捨ててはいけません。 思い出は永遠です。 それは貴方のものであり、彼女のものです。 今はそれが互いに不都合なものであったとしても、 二人が愛し合っていた過去のときは永遠のものです。 今の彼女との関係が永遠なのか、思い出が永遠なのか。 それはもっと未来でわかることなのではないでしょうか。 過去を不用意に切り捨ててしまうことは あなた自身の人間としての厚みを薄っぺらにしてしまうことになるんではないでしょうか。 捨てるべきではないと思います。 隠しておけばいいんじゃないですか。

noname#20034
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

あくまで、私の考えですが、 そのCDがあなたの「大切な思い出」だというのなら、今カノに失礼です。 そのCDで、何を偲ぶのですか? 焼き捨てるまではないですが、オークションで高く売れるぐらいのクールな感じでないと、失礼なだけでなく、女々しいです。

noname#20034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。胸を焦がすような情熱は過ぎ去っても、元カノのことは今でも人間的に大好きです。決して嫌いになったわけではありません。オークションで売ったりしたら、元カノに対して裏切ってしまうことになると思うので、捨てることはあっても売ることはないです。思い出をお金に変えたくはありません。それで女々しいって言われるのなら、それも仕方ないと思います。

関連するQ&A

  • 元カノとの思い出について…辛いです

    年内に結婚する彼がいます。 約一年前に彼と偶然出会い、彼から告白され中距離恋愛ですが付き合い始め、半年前にプロポーズされ結婚を決め、現在挙式準備中です。 彼には学生時代から社会人にかけ三年近く付き合った元カノがいました。昨日彼から、元カノについて、少しあらたまった感じで、このように話されました。 ・荷物の整理をしていたら、自分でも存在を忘れていたんだけど、元カノとのツーショット写真や元カノからの手紙が色々出てきた。けど、それは全部捨てたから。僕の気持ちをわかってほしい。 ・ただ、大学の時にもらったアルバム(色んな写真の中に混ざって元カノとの写真が切り抜かれて貼られてます。アルバム作った後輩達の中に元カノがいます)は後輩達が卒業記念で作ってプレゼントしてくれたものだから、捨てられないの ・とはいえ、思い返すと、元カノと過ごした時間や思い出がどうでもいいものだったわけじゃなくて、それはそれで大事で良い思い出。嘘はつきたくないから言っておくね。 ・だけど、元カノのことは何とも思っていないし、今一緒にいたいのは(私)で、一番大事に思うのは(私)。 ・前に元カノと相性良かったって言ったけど、今の僕は当時のままの僕じゃない。 ・そばにいてね。愛してる。大好き。 言われた時は、彼の言葉や気持ちを理解していました。 だから、「その時の(彼)がいないと今の(彼)はいないから」「今の(彼)が大事で、今の(彼)が好きだよ」「そばにいるよ」と言いました。彼は嬉しい、と喜んでいました。 彼は、その日、「心配させるような事言ってごめんね」と何度も謝っていました。 その時は彼と一緒だったからか、心配はなく、「ううん大丈夫」と言っていました。 彼も、わかった、と納得していたようでした。 けど、今になって色々考えてしまうようになりました。 好きだと言われているのに、どうしてこんなに苦しくて泣きそうなくらい辛いんでしょうか。 5年以上前に別れた元カノについてのことをどうしてまた今更私に伝えるんでしょうか…。 写真を捨てたことで自分の気持ちを知ってほしい、そして、意地悪な見方をしてしまうと、そうだから、せめて、元カノ達後輩から贈られた元カノとのツーショット写真が含まれているアルバムを捨てることは勘弁してほしいということでしょうか。 そこまでしても、元カノとの思い出を大切にしたいからですよね…。 それをどうこう言う権利は私にはないとわかってはいます。 本人はないって言いますが、彼は、未練があるんでしょうか。 半年前にも、元カノの話をされ、不安になり「僕は元カノのことは何とも思ってなくて、(私)とのこれからのことを考えてるのに、(私)は過去のことばかり気にするね」「もう元カノの話はしない」ってなってたのに…今回また、こんな話が出てきちゃって…この先も亡霊のように元カノが出てくるのかな… 「写真は捨てたけど、元カノとの時間は大事な時間で良い思い出だった」なんて、嘘はつかなくてもいいから、そんなことは言わないでほしかったです…心の中で秘めておいてくれていればよかったのにな…。それを言うことで、私に何を理解してほしいんでしょうか。ここでも、だから、ツーショット入りのアルバムを捨てることは勘弁してくれ、ということでしょうか。 彼は、要は「アルバムを捨てることは勘弁してくれ」と言いたかっただけなんでしょうか。 リアルにそういう心境を聞いていると、彼と、元カノと一緒に結婚して暮らしていくような感じ。。 彼の思い出とアルバムの中で大切にされている元カノと一緒に…。 そんなに元カノの思い出が大事ならどうして私と結婚するのかなぁ… 私の存在って何なんだろう。 彼の心理がわかりません。 元カノを好きだと言ってくれたら、もっと手段はあるのに… 元カノがそんなに大事で良い思い出なら、私と出会う前に、復縁迫られた時、復縁しておけばよかったのに… 何だか、生殺しです…。 けれど彼の気持ちは変わらないし、それを変えるほどの権利が私にあるとも思いません。 私が消化しないといけないことなんだと思います。 すごく悲しくて苦しくて、今も泣きそうです。 凄く辛いです。ご経験者の方、男性の方、ご意見やアドバイス何でもいいのでお願いします。。 どうやって乗り越えたらいいですか・・・

  • 元カノとの思い出の品をとっておく彼

    彼氏とは1年ほどつきあっていて、そのうち半年ほど同棲しているのですが、1ヶ月ほど前に元カノとの思い出の品の数々を大切にとってあるのを見つけてしまいました… 写真何枚かだとか誕生日プレゼントにもらったものとかささいなものならまだ理解できるのですが、思い出の品の量が半端なくて。 プリクラ十数枚、ゴディバのチョコの空き箱とその袋、遊園地のチケット10枚くらい、おそろいの携帯ストラップ、、バースデーカード、、おそろいの指輪、、レストランの紙ナプキンに書いた部屋の間取りみたいなもの(落書き?)ペンションを予約した時の封書… などなど、なかには普通なら捨ててしまうような、彼女にプレゼントしたカバンのレシートや一緒に行った洋食屋の名刺までゴッソリとってありました。 とてもショックでした。今まで7.8人とつきあってたらしいですが全て1コ前の彼女との物なんです。 1コ前の彼女は小学生の頃から好きだった幼馴染で、初恋の人だったらしく1年半から2年程度つきあってたみたいです。 彼にどういうことか聞いたところ捨てるきっかけがなくて置いておいてしまった、今は元カノのことを何とも思ってないし私の事がすきだと言っていました。 そして、元カノとの品を全部捨てると言いました。 私は強制的に全部捨てさせるのも鬼だと思い「本音は全部捨ててくれたらうれしいけれど、本当にとっておきたい思い出の品なら捨てなくてもいいよ」と言いました。 でも彼は全部捨てると言いました。 それから1ヶ月して彼はようやく思い出の品を捨てました。 しかし、見てしまったんです。彼がとってある元カノグッズを。 捨てたものもありますが・洋食屋の名刺・遊園地のチケット・紙ナプキンに書いた間取り・バースデーカード・指輪・携帯ストラップなどはとってありました。 またショックを受けました。 こんなにたくさんの品を残しておくという事は彼は元カノに未練があるのでしょうか。今でも元カノが忘れられない最愛の人なのでしょうか。 それに私とプリクラを撮る時は仏頂面だし嫌がるのに元彼女とはノリノリでキスしているのもあったりイチャイチャしていて本当仲のいい恋人同士って感じで。私のあげたチョコの箱とかは普通に捨てられてしまったし、かなり温度差を感じました。 彼は「学生だった頃と社会人じゃ違う」とか「前の彼女と同じ付き合い方をしなければいけないのか」などと言いました。 私は元カノを越える事はできないのでしょうか。 彼は夜中に「お前に捨てられる夢を見て本当に怖かった」と言って抱きついてきたり、同棲しているのに毎日家に帰る前に電話したり会社の昼休みにも電話してきたりします。 寝るとき隣にいないと嫌だと言われた事もあります。 でも、彼の本心が分かりません…

  • 元カノが気になる。

    元カノが気に入ってしょうがない。 付き合って半年ちょっとの彼氏の元カノと比べ落ち込みます。 彼が友達がという感じで話す思い出話が元カノとのことだと思うことがしばしばあります。 そして、それを聞くたびに彼が話していた元カノにしてあげてたことと自分にしてくれたことを比べてしまい落ち込んでしまいます。 例えば、昔すんごく好きだった子がいて頑張って働いてブランド品とかたくさんあげたけど振り向いてくれなかったことや、元カノの誕生日に誕生日なんて関係ないような顔して普通にデートして別れ際にトランクを開けて花束とプレゼントを渡したらすごく喜ばれた話などです。 しかし彼はいまお金がなく、私はプレゼントをもらったこともなければ、誕生日なん連絡も翌日でした。(すごく謝ってはいましたが)。 上記の鼻紗を聞いたのは付き合いはじめの頃で、特定の女の子に思い入れがあるわけでも自慢したいわけでもなさそうで、ただこんなことしたなと軽い感じで話してはいました。 私が嫌がるのを知ってからはそのような話はもちろん、元カノがという感じで話をすることは一切ありませんが、元カノの話だと思うことがしばしあります。 いつもは気付かないふりをしていましたが、先日ちょっとした話でこれ元カノの話じゃんと指摘したところ図星だったらしく、私が不機嫌になり帰りました。 彼がお金がないことを気にして私を最優先にさたりしてくれてるのは感じています。 しかし、彼を支えたいとかかもっと好きになってもらいたいと頑張ってた自分が馬鹿らしく惨めに感じます。 なんだか、しばらく会いたくないし、すごく傷ついています。 どうすればいいのでしょうか。

  • 元カノの思い出を捨てたと言って、隠していた彼…。

    20代の付き合って9ヶ月になるカップルです。 彼には3年前に別れた5年間続いた元カノがいて、付き合って当初に何故か写真を見せられたことから事が始まりました。 それから彼は元カノの事を両親や友人の前でも堂々と話すようになり、喧嘩を避けるため私は何も言わず我慢していました。 しかし半年程経った頃、姉の結婚式に招待されたのですが多くの親戚と初対面したのも束の間、何度も元カノに間違えられたのです。 その時、彼は老人相手だからと言って否定せず笑ってその場を過したことにショックを受けました。 そんな中、ふと彼のベッド横にあった箱を開けてみるとガラクタの上に蓋を開けると見れるように元カノのみが写った写真があったのです。同じ箱には、持ち歩きサイズに切取られた元カノの写真や、彼の趣味であった白黒写真で移した元カノのプライベートな姿などの写真がしまっていました。 それに不信感を抱き、物置にある見知らぬ住所が記載されてある箱を開けると元カノから送り返された手紙や写真やプレゼントでした。 いつも彼が秘密のように大事に保管しているハードディスクが気になり、見てみると5年間の元カノとの写真でいっぱいでした。 その時はショックで立ち直れませんでしたが、翌日に彼の実家にお邪魔する予定があったので喧嘩は避けたいので何も言いませんでした。 その日は、大掃除の予定で彼母が旧彼の部屋にあった荷物を整理するように と言うので一緒に整理していると物置状態になった部屋の半分が元カノの物でした。 そんな日に偶然にも彼母に元カノの名前で呼ばれる始末。 彼は元カノへの気持ちは無いようですが、思い出への未練が強いようで、それが当たり前だと思って私に平気で元カノの話をしている気がします。 帰宅後、彼に箱やハードディスクを見た事を打ち明け捨てるようにお願いしましたが、否定されましたので呆れて何も言えませんでした。 数週間後、彼が同窓会で元カノと会うとの報告をしてきたので連絡を取ってるのかと気になりメールを覗いたところ月2度程メールしており連絡事ではない内容のメールのやり取りが殆どでした。時々会っているようで、私と付き合い始めの頃も1度飲みに行っていたようです。 mixiでもマイミクのようで日記やアルバムでコメントを付け合っており現在でも近い付き合いなのでしょう。 私は嫉妬心を我慢しようとするストレスから私が夏休みを利用して実家へ帰省し3週間の距離を置きました。 その間に友人と相談で、我慢するより正直に気持ちを伝える方が大事というアドバイスを頂き、長いメールにて今まで頻繁に間違えられた事や思い出を捨てるのを拒むことなどから自分は元カノのコピーのような気持ちに陥って辛かったことを正直に打ち明けました。 すると彼は、今まで言ってくれなかったから気づかなかった、過去より君が大事だから物も捨てるし連絡も取らないと言ってくれました。 その言葉を信じて、先週久々に彼に会い、久々のデートも順調にいきました。 その数日後の昨日、彼の家へ遊びに行った時に、充電器を借りようと電化製品ケースを開けると咄嗟に彼がハードディスクを隠したので、不審に感じたので見せてと言うと「僕が全て消したし捨てたというんだから信じて欲しい。本当に全て消したのに、もし君が見たら信頼されてないようで今後の関係が辛いんだ。」と言われ否定されました。 私は隠すような行動が私の信頼を失うのだと反論しましたが、結局ハードディスクは彼がどこかに隠したまま内容の真相は分かりませんでした。 その後、彼は仕事へ行ったのですが、実際に忘れ物をしたので鍵を借りて一人で戻りました。 どうしても信頼できずにハードディスクを探していると不審な箱を見つけ、開けてみると捨てたはずの元カノの物が保管してありました。 隠したことよりも捨てたと嘘をついた彼に腹立ち、人が変わったように泣き叫びながらビリビリに破いてベッドの上で置き、部屋の家具を倒しぐちゃぐちゃにしてしまいました。自分でも病的だと感じた程、正気に戻ったときに驚き家をそのまま去りました。 昨晩、彼が帰宅した時間に数件電話がありましたが振られるのではないかという不安で出ることができませんでした。 彼が隠したことも間違えだと思いますが、私がぐちゃぐちゃにした行為も間違えだったと自覚しています。 しかし私は今後我慢するくらいなら謝る必要は無いと思っているし、折れる必要もないと思っています。 それでも互いに大事な存在であり9ヶ月築いた関係に偽りは無かったと思っています。 この出来事を円満に解決して今後の付き合いを上手くやっていくにはどうすればよいのですか? 私の彼が元カノとも思い出をふっきれることは不可能なのでしょうか…彼が過去の思い出よりも私を大事にしてくれるにはどうすればいいのですか?

  • 元カノの思い出、どうしたら乗り越えられますか?

    交際一年ですが私と出会う前に仕事の修業でフランスに行ってた一年の間の元カノとの思い出に勝てる気がせず苦しんでます。 彼とは彼が帰国後5ヶ月で偶然出会いすぐに交際する事になりました。向こうでは毎日職場のオーナーから殴られ罵倒され大変辛く厳しい毎日だったようです。そんな中彼女と出会い喧嘩別れしても寂しくて何度も戻ったりした事もあった、傷の舐め合いだったし性格は合わなかったから日本に居たら絶対付き合ってなかったと言ってました。最初から期限は見えてたけど好きだったから付き合ったと。 私は彼の人生にとって思い入れの深いフランスでの生活を共にし日本では味わえないような経験を共にした元カノに全く勝てる気がしないのです。 好きなまま離ればなれになった状況ではたった5ヶ月でそんな簡単には忘れられないよ淋しいから私と付き合ったんじゃない?と聞いたら何で簡単だったなんて分かるんだよ?オレは前しか見ないって決めて帰国してそれでキミに会ったんだろ?そんな簡単に忘れられないなんて言うなら自分の方が前カレに未練あるんじゃないのか?と言われました。 先日もお正月に温泉旅行に行った際、フランスでの旅行に比べたらこんな温泉旅行なんてちっぽけで思い出にも残らないよね、と言ったら何言ってんだよ?オレは日本大好き日本人だよ?フランスだって単なる海越えた陸続きの場所だろ?もっとグローバルに考えろよ~オレは日本大好きだっつーの!と言われたのですが信じられません。日本のちっぽけな思い出同様、日本で付き合ってる私がフランスで付き合ってた元カノに比べちっぽけに感じるんです。 彼は女性と頻繁に知り合う環境に居ないから偶然出会った私と付き合ったのかずっと引っ掛かってるんです。誰でも良かったの?って。それを言ったら誰かと比べて好きになるもんじゃないその人だから好きになるんだろ?言われました。 彼からの気持ちや誠意を感じるにつれて彼を傷つけたくなるのは何故なんでしょう?今も転勤する際で経済力もないから付いて来いとは言えないけど一緒に来てほしいなと思うと言ってる彼をわざと不安にさせるため出発まであと二週間足らずなのに返事もはっきりせずに連絡もしてません。 会いたがって二時間待っててくれててもそんなに射精したかったの?と言ってしまいます。私一体どうしたいのか分かりません。どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします!

  • 元カノとの扱いの差

    元カノとの扱いの違いについてご相談です。 付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 彼にとってはいま仕事が大事な時期で忙しく、またお金もないので昼夜働いています。 そのため中々会えないし、たまに会えるとなっても直前でドタキャンになることもしばしあります。 仕方ないとはわかっていても、寂しいし、イライラもします。 それがたまると彼の元カノとの思い出話や元カノに対する扱いを思い出し、比較してしまい余計嫌な気分になります。 (元カノの話は付き合う前に聞きました。付き合ってからは一切元カノの話はしません。) ある元カノには今まで彼女が行ったことのないような場所へ旅行に連れていき、とても喜ばれたとか、別の元カノには誕生日にプレゼントと花束を車のトランクに積んでおいてサプライズをしたとか、これまた違う元カノのことがすごく好きで昼夜働いてブランド品等たくさんプレゼントしたけどど、結局振られた等です。 私は旅行どころか仕事とはいえドタキャンもしょっちゅうだし、彼は申し訳なそうにしているも誕生日プレゼントも貰えなかったし、むしろ何かもらうどころか私が見兼ねてご馳走することもよくあります。 それなのにと思ってしまいます。 彼が昼夜働いてもお金がないことや、いま仕事が大事な時期であること、そして肉体的にもギリギリなのはわかっています。 また、私のことも大事にしてくれており、私と会うために歩いてきたり(電車賃節約のため)、時間があるときは片道2時間くらいでも車で送ってくれたりします。 あとちょっと頑張れば彼も仕事で次のステップにいけそうだし、頑張りたい仕事だっていうのも知っています。 しかし元カノの話を思い出すととても不愉快でモヤモヤします。 彼のことは好きでずっと一緒にいたいですが、思い出すと一緒にいるのが辛くなります。 今はたまに爆発しつつも、自分の気持ちは抑えて彼が仕事であえなくても我慢しています。 しかしモヤモヤします。 こんな気持ちはどうすればいいんでしょうか。 また、そう思ってしまう私が悪いのでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元カノへの誕生プレゼント

    もうすぐ、元カノの誕生日です。 付き合い初めて一ヶ月がたつころ、私は自分の誕生日に彼女からプレステ2をプレゼントしてもらいました。とても高価なものをもらったため、彼女の誕生日にはそれなりのお返しをしようとしていたわけですが、その後の彼女との関係は以下のようになってしまいました。 一度別れ、最近よりを戻し、またすぐに別れてしまいましたが、彼女には今新しい彼氏がいます。今でも連絡はとっていますし、中が悪かったり気まずかったりするわけではありません。 そんな元カノの誕生日にプレゼントはしてあげたほうがよいのでしょうか。どう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 元カノについて・・・・

    30代前半の既婚男性です。今の妻と出会う前に付き合っていた彼女がいました。お互い仕事などが忙しく、自然消滅という形で終わってしまいましたが、交際期間が長かったこともあり、いろいろ楽しかった思い出もあります。別の女性と結婚した今ですが、ふとそのときのことが思い出されてきます。元カノはけっこう田舎町の田園地帯に住んでいたので、夕暮れ時など一緒に田園地帯を歩き、将来を語り合った思い出があり、思い出すと、今でも涙することがあります。妻を誘って同じ場所の同じ夕暮れ時に歩いたこともあります。ほかにも元カノと過ごした場所を思い出しては妻を誘って出かけることもあります。妻には申し訳ありませんが、そのときばかりは、元カノとの思い出が鮮明に浮かび出されます。当時元カノとは将来の夢を語り合い、とても幸せでした。もちろん今も幸せですが、今は生活に追われる毎日で。何か虚しいです。当時がなつかしくて、ほんとに涙することが増えてきています。元カノの電話番号も鮮明に覚えています。何度TELしようと思ったことか・・・。もちろん今の生活を壊すわけにはいかないので、間違ったことはするつもりはありませんが、こんな経験は皆さんもされていらっしゃるのでしょうか?ぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 元カノの誕生日

    3年前の彼女の誕生日に振られました。 喧嘩別れではないし 嫌いになったわけじゃないけど 別れたいとの事で振られました。 別れる日にエッチもしたしお泊りもしました。 元カノも泣いてました。 毎年彼女の誕生日に自分は彼女の事を思い出してしまうのですが 彼女も自分の事を思い出してくれるでしょうか? 新しい彼が居たら過去の誕生日の出来事は思い出さないですか? 自分にとっては彼女の誕生日は、 最後に会った日、別れた日、で特別な日なのですが 彼女にとっては自分の誕生日・新しい彼氏と過ごす特別な日で 過去の彼氏と過ごした思い出はたとえ別れた日でも消えてしまいますか? 誕生日プレゼントは時間が無くて買えなかったので渡してません。

  • 元カノとの復縁のために

    3日前、11か月付き合った元カノと別れました。 別れる前の1週間、元カノが一人で考えたいと言って距離を置いた結果でした。 僕と元カノは20歳で、同じ大学学部で部活も同じなので、ほぼ毎日顔を合わせます。 別れ話の時に彼女が言っていたことは ○○(僕の名前)は一番の人。 嫌いになったから別れたいとかではない。 他に少し気になる人がいる 自分の中での一番理想としたい、こだわる部分が他の人より感じない でも○○は良い人、本当に良い人だから、無いものねだりをしてるのかもしれない 別れたらきっと寂しい、後悔するんだろうと思う 距離を置き始めたら、何か一気に楽になった いつでも会えるし、居なくても大丈夫なんじゃないかなと思ってしまった このままじゃ変わらない。新しい一歩を踏み出したい (そこまで考えてたなら、なんで続けるという選択肢も残ってたの?と聞くと) 今まですごく楽しかったから。特にクリスマスや誕生日。 それに対し、 もちろん僕は引き止めたい。 でもゆっくり考えて決めたことなら、受け入れるよ。 と言い、最後、僕から抱きしめ、「今までありがとう」というと 元カノも抱き返してくれて、「ありがとう」と言ってくれて、 別れました。 その後の元カノからのメールで、 「本当に恨まれるようなことをしてしまったと思う。 でも○○を傷つけてまで別れたのだから、新しい一歩を踏み出せるように頑張ります。 ○○も一歩踏み出せることを願ってます。」 と言われました。 お互い、これからも仲良くしたいし、 思い出、もらったプレゼントも大事にすると言うことになりました。 僕はまだ好きなので、いつか復縁したいと考えています。 僕は元カノとこれからどう接していけばいいと思いますか? 経験談などでも大歓迎ですので、多くのご回答を頂きたいです。