• 締切済み

動物愛護推進員になるには?

保健所での動物の殺処分の事を知り、自分の出来るころから何かしたいと思って、里親探しのお手伝いなどを始めました。 色々調べていたら、「動物愛護推進員」というものがあることを知りました。 これは、「愛玩動物飼養管理士」の資格がないと出来ませんか? 自治体などで募集をされているのでしょうか? 何かご存知の方、教えて下さいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• SaySei
回答No.1

都道府県単位で募集がありますね。 (例(東京都):http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_animal/koubo.html

happy210
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございましたm(__)m