• 締切済み

テレビの映る仕組み

テレビの映る仕組みを詳しく教えてください

みんなの回答

回答No.1

何のテレビですか? ブラウン管?液晶?プロジェクター?プラズマ? もうちょっと手前の話でしたら、 まず放送局が電波の周波数に映像や音の信号を載せて送信します。 送信した電波は家の屋根の上にあるアンテナにぶつかり、アンテナは放送局が送信した電波を受け取ります。 テレビの中に入ってきた信号から送信に使った周波数を取り除き、音や映像を取り出します。 後は取り出した音と映像を画面に表示するだけです。 ちなみに、一分もおかずに「モータ、発電機、テレビ、雲、電流」の事を聞くのは何故ですか??

ngs
質問者

お礼

ためになりました。 5個の質問のわけは、兄弟のも調べたからです。