• ベストアンサー

関節のぽきぽきはどんな仕組みで鳴るのですか?

以前テレビで犯罪捜査とかで使う声紋を調べる機械で調べたたら、お泡の割れる音に逮捕状が出せる位近いと言ってました。他の音も検証したのですが泡が一番近かった。 かみさんからいつも注意されるし、子供がまねしたらどうしようと思うのですが、仕組みが解らず困ってます。 だれか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

軟骨組織から空気の泡が抜けるときの音だそうです。

bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとうございました。そうだったんですね。