• ベストアンサー

pretty, rather, fairly, quite のうちで

pretty, rather, fairly, quite のうちで「驚き」のニュアンスが秘められているものがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

「quite」には「驚きのニュアンス」が含まれています。  △He have composed quite a symphony. 彼は素晴らしい交響曲を作曲した。  △This is quite a game.  これは凄い試合だ。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 驚きと言うほど強いフィーリングはどの単語にはありませんが意外性と言う点ではratherと言う単語しか、程度を示すほかの単語とは違い、ありません。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

• heisenberg
回答No.2

#1です。訂正です。  △He have・・・. →He has・・・.