• ベストアンサー

革靴をやわらかくする方法

革靴を買って、履いたところつま先が 痛くなりました。 靴屋さんに行って、靴を広げる型のような もので、数日間つま先を広げてもらい また履いてみましたが、だめでした。 革をやわらかくする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

こんな物があります。 http://store.yahoo.co.jp/sunstone/147005.html これかどうか分りませんが、似たような物を靴屋さんで購入して使った事があります。 効果は女房だけが知っている! その後、文句を言わなくなったので多少は効果があったのかな。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sunstone/147005.html
noname_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 やわらかくするスプレーってのがあるんですか。 初めて知りました。 簡単でいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

厚い靴下を履いてしばらく過ごすしかなさそうですね。

noname_4
質問者

お礼

ありがとうございます。