• ベストアンサー

保有スキルって?

ただいま求職中の身です。 毎日キャリアナビに登録しているのですが、Web履歴書の欄にある、「保有スキル」の欄に何を書けば良いかわからず困っています。記入例にはWord、Excelなどありますが、それらはどの程度できれば良いのでしょうか。わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毎日キャリアナビHPを見ると、#1さんのいうような 国家資格などでなくてもよいようですね。 実際の業務を想定し、「できる」といえるものでよいのではないでしょうか。 HPの例だと 英会話(初級) Microsoft Windows/Microsoft Word/Microsoft Excel/Microsoft_Access/一太郎/Lotus_1-2-3/jw CAD、Auto CAD、製図・トレース という感じで。 英検などは、保有資格で書けばよいみたいですね。 #HP内でヒントを探すのも、能力のうちです。

参考URL:
http://career.mycom.co.jp/job/coach/

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

公に認められている資格の段位、級を記入します。