• ベストアンサー

入院してる彼へ・・・

rossdianaの回答

回答No.1

言葉だけでなく、コロスケさんが今日みた花とか、空とか、写メールも、いいかもしれないですね。。 病院の中にいると、なかなか外の空気を感じる事ができないような気がします。そんなとき、コロスケさんがみて、キレイだなあと思ったものなど、こんなの今日みつけたよ。ってヒトコト添えて、送ると彼の気持ちもやわらぐような気がします。

関連するQ&A

  • 彼女にしてほしいこと(入院中)

    遠距離の彼が入院中です。 内臓の病気で、いつ退院できるかわからない状態です。 メールはできても週に1回。電話は月に1度くらい。 ちなみに入院前は毎日連絡をくれるようなマメな人でした。 ご飯もまともに食べられない病状らしく、よほど弱っていて落ち込んでいるのだと思います。 そこで、彼を少しでも励ませたらと思うのですが、あなたなら彼女にどうしてもらったら嬉しいと感じますか?想像で構いませんので、知恵を貸してください。 ちなみに、メールは一日おきで送っています。返信はありませんが(汗 よろしくお願いします。

  • 精神科で入院ってどの程度の悪さなのか

    知人が精神科に行った1日目より入院になりました。 悩みがある以外は健康体で「ちょっと愚痴ってくるわ」ぐらいで行ったのですが、翌日より入院との事。 身体的には問題なかったそうです。 私には本当のことを言わなかったのかもしれませんが 心配です。本人もびっくりしたようで、逆に入院ということに落ち込んでいました。 体自体は健康体として、どういったことがあると入院になるのでしょうか?確かに少々不眠症気味(それでも一日5時間は寝ていた)でイライラしていたようですが、まさか入院とは。 私を唯一頼りにしてくれているようなので協力したいのですが、本人にも医者にも入院の原因を聞くわけには行かずと惑っています。せめてどういう状態を数分の診察でみとめれば入院になるのか教えてください。

  • 彼が入院しました。入院中って忙しいのですか?(さみしいです)

    今日、彼が入院しました。2週間ほどだそうです。 4月中旬に検査したところ、血糖値と血圧とコレステロール値が高かったので、ベッドが空き次第入院ということになりました。 検査入院と指導入院です。 予定では、連休明けに病院から電話があって、その2日後に入院のはずでした。なので今日少しの時間デートすることになっていました。 だけど昨日の午後電話があって今日入院になりました。 まだ公認の仲ではないので、病室にお見舞いに行くことはできませんが、時々会うことは出来るそうです。 彼からは、ケータイにメールしてもいいと言われています。 押しつぶされそうなくらいさみしいです。 どうしてメールくれないんだろうって思います。 メールの返事がこれほど待ち遠しいと思ったことはありません。 私は何をしてやれるんだろうって考えても思いつきません。 私には何が出来ると思いますか? どうやって待っていればいいのでしょうか。

  • 遠距離している彼が入院

    付き合いは短いんですが、遠距離なんですが、とても好きで大切に思っている彼がいます。 ところが数ヶ月前に入院中で、病院は携帯は禁止だからとのことで、メールをしても一方通行で、病名や入院先を教えてほしいとメールしても返事ないし、彼の現状がわからず、とても心配です。彼は一人暮らしだった為、ご家族にもお会いしたことないですし、彼と連絡とれないと彼の病状がわからないため、どうしたらいいかわかりません。 どうしたら彼の現状がわかるでしょうか?何かいい方法があれば教えてください。実家の住所をさがす方がいいのでしょうか?それも遠距離なので、探す方法もわかりません。

  • 夏バテと疲労入院について。

    一般的な質問ですが、夏バテでも入院するほどになると 検査の時点でなにがどうなっている状態なのでしょうか? よく、疲れてしまって入院していたと言う方がいたのですが、 倒れるまで行かないまでも、どうなって、即入院になったのか 経験があるかた・詳しい病状や検査値がわかれば教えてください。 私は、毎年秋に、夏バテで、動けなくなります。病院通いをし 常に、一週間して薬がなくなり、症状がなくなれば、こなくてよしと 気楽に笑いながら言われます。が、直らずまた、同じ医院にいき驚かれながらも、いつの間にか直っている状態です。(気持ち的には這っていっている位、ばてばてです) 今年も、一ヶ月近く、コーラ色の血尿と時々蛋白がでて、総合病院にいきましたが、正常・・と言われました。 実際に、はっきりした病気ではなく、疲れてしまってとか、夏バテで・・入院とか点滴する人はなにがどうなってそうなるのでしょう。 参考までに教えてください

  • 医療保護入院

    医療保護入院(精神科病棟)って、未成年の人間だけにしか適用されないの? 成人になったら、親とゆう名の医療保護入院から、元の任意入院に戻るんですか? 教えて下さい。 因みに、wikipediaには、医療保護入院について。家族等による悪用 真実は家族が自己の利益を図るため、本人への治療協力を装って、本人の収容を企図して医療保護入院を依頼する事例がある。医療保護入院の診察に際し、本人の陳述のほか家族の陳述以外に客観的な資料が乏しいことが殆どであることから、甚だしきは本人の言動を脚色して陳述し、指定医に病状が悪いような印象を与えることがありうる。実際、上記判例[1]では、家族自身の異常な言動に反応した本人の言動を、家族がその本人の言動のみ取り出して伝えたこと等が認定されている。 この状態に類似するような状況になった場合は、自分はどうすべきなのでしょうか?

  • 彼が突然入院…連絡はお母さんから?!

    昨日、彼のお母さんから『先日より、息子が入院し、ご連絡ができず、申し訳なありません。後日、息子から連絡させます。』との連絡がありました。 詳しい病状は分かりません。しばらく安静が必要とのことでした。 付き合って半年になりますが、彼の仕事はあまりにも忙しく、ほとんど休めていない状態で…いつ倒れるか毎日心配していたくらいです。 ここ1ヶ月風邪で休みを繰り返していました。 今は彼の病状、入院先は全く分かりません。お母さんからのメールにあったように連絡を待っていた方がいいのでしょうか? お母さんとは面識がなく、彼が私のことをどう伝えているのかさえも分かりません… お見舞いにも行きたいのですが、今は、連絡も控えた方がいいのでしょうか? 風邪だけでしばらく安静…とも思えません。 状況が分からないので、かなり心配です…

  • 心療内科の入院とは?監禁されるんですか?

    約20年来の付き合いの友達がいます。 知り合って1,2年後くらいに原因ははっきり私には わからないのですが、躁鬱状態となりました。 その後20年近くなりますが、今も何年かに一度くら いの割合で入院を繰り返しています。 遠く離れていてなかなか会えないので彼女の状態が 分からないのですが、どういう状態になると入院が必要 なのでしょうか? ちょうど現在入院しているようでメールで連絡がありました。 メールで時々様子を聞いてみたりしてますが、部屋にテレビは ないようで、携帯の使用は時間が決まってはいるようですが 許されているようです。この携帯は決められた時間以外は 没収されてメールとか着信とかチェックされてたりするの でしょうか? いつかは「ヒマでベッドのまわりをぐるぐるまわってた」とか 「外から鍵がかかる個室なんだ」というようなメールがきたの ですが、実際そんな外から鍵がかけられ監禁状態のような入院 はあるのでしょうか? 彼女の言葉もどれほど正確なのかわかりませんので、本来なら 彼女のご家族なり、病院に電話でもして様子を聞きたいくらい なのですが、病院は個人情報だし他人に入院患者の様子を教えて はくれないだろうし、ご家族にも聞いていいものかどうかわか らず聞けていません。。 本人いわくあと数日で退院かな?とのことですが、どちらに せよこの20年もの間良くなったり入院したりを繰り返して いるのがつらくて。。ずっとこのまま一生続くのでしょうか?

  • うつ病の妻を入院させるべきか

    妻のうつ病が思いのほか、寝たり起きたりの生活でずるずると時が経過するだけです。 病院には2週間にいちど通院をして服薬をして、いろいろと薬を調整していますが、なかなか病状が安定しません。 ここ2ヶ月は寝ている時間の方が多くなってきて、最近ではトイレに起きるぐらいで、あとは準寝たきりのような状態です。 本人曰く、身体を動かしたり外出したりする意欲が全くない、とのことです。 以前、医師には入院の方が、よりインテンシブな治療が出来ることがメリットである、とすすめられたことがありますが、 妻は入院だけは嫌だと拒否してきました。 しかし、ここ最近は、「入院した方が旦那の負担が軽減できる。だからいっそのこと入院した方が、あなたにとっていいと思うから、 入院してもいい」 と言うようなにりました。 ちなみに、夫である私は、妻の代わりに仕事と家事、育児を行っています。 帰宅してからの妻と子どもの食事の支度から洗濯など家事全般を行っていますし、 子どもは1才になったばかりで、保育園への送迎や食事の世話など全て行っていますので、正直、疲れている面もあります。 子どもが今年に入って保育園に入るまでは、妻の病気を理由に、私が育児休暇を取得していました。 やはり、私にとっては仕事との両立は負担な事は正直なところです。 妻も、私に負担を与えている、と強い罪悪感のようなものを感じているそうです。 実家にも子どもを預けてご飯をご馳走になることもあり、そういった周りに迷惑をかけていることにも気に病んでいるようです。 この際、集中的に治療するため、または気兼ねなく休んでもらうためにも いっそのこと入院させた方がよいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 彼女は入院すべきなのでしょうか?

    現在お付き合いしている女性が犯罪被害によるPTSD、ウツで 大変苦しんでいます。通院はしているのですが、いまいち 先生や薬が合わないらしく、悪い時の状態は悪化する一方です。 最近になり、自傷に加え、夢遊病の様にどこかへ行方不明に なってしまう行動が始まりました。本人いわく、その時は 意識がなく記憶も無いそうで、これ以上まわりに迷惑を かけたくない、一人の時間が欲しい(実家のため、ご両親が つきっきりで心配しています)、入院したら治るかもしれない との事で入院を強く希望しています。しかし彼女は男性や 不審な人、大きな音や威嚇的なシーンに極度に怯える状態ですし 私自身も精神病棟という所がどのような所かも全く知りませんので 本人にどう返事をするべきなのかとても困っております。彼女の 上記のような希望がかなう所であれば安心して勧めてみようと 思いますので、宜しくお願いいたします。