• ベストアンサー

サイドミラーが当てられました。

車のサイドミラーが当てられたらしく、黒い樹脂の部分と塗装面にうっすら擦ったような跡がついていました。 (相手が赤い車だったらしく、赤と白の擦り跡がついていました) キズはついていないようでしたが、きれいにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の方のおっしゃるように コンパウンドで磨き、 傷があるのなら 純正のタッチペンで塗り、 そのあとスタンドなどでやっている、 磨きをその部分のみかければいかがでしょうか? ご自分で塗ったあと コンパウンドを かけるのもありですが。 車が古く色が焼けている場合は 塗ったところが目立ちますが。

その他の回答 (2)

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

「コンパウンド」もしくは「コンパウンド配合ワックス」(水垢落とし)等で磨いてみてください。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

塗装面に関しては、細かいコンパウンドで磨けば目立たなくなる可能性があります。特に相手の塗料は比較的簡単に取れます。 ただ、傷があればそれは何か塗らないと無理でしょうね。 私も別の場所で経験がありますが、ほとんど見えなくなりました。

関連するQ&A

  • サイドミラーを当てられました。

    先日、停まっている間にサイドミラーが当てられたらしく、サイドミラーに相手の塗装がついてしまいました。 サイドミラーは塗装部分と黒い樹脂部分があり、塗装部分はコンパウンドで綺麗になりましたが、黒い樹脂部分の一部がコンパウンドで磨いてもとれません。 樹脂部分についた相手の塗装を取る方法をご存知の方、教えてください。

  • マツダレミオのサイドミラーの傷の修繕について

    友人が先日の台風の時に自分の車から下車する際にすごい勢いで扉が開いてマンション駐車場の隣に停めてあるマツダレミオ サイドミラーの黒い部分(プラスチックのようなところ)にぶつかり2㎝ぐらいの傷が入りました。 修理はどれぐらい費用が掛かりますか。 後相手とのやり取りで気を付けることはありますか。 情報 ①相手の方と明日明後日の明るい時間帯のところで傷の確認する予定。 ②相手が近くのディーラーに持って行って見積もりを取る。  但し今まで付き合いのある支店ではない。 ③友人は実費で支払う予定。相手は実費で負担がかかることを心配されていた様子。 ④同サイドミラーの塗装された白い部分に他でつけられた傷がある。  ※これは修理する必要はないと考えている。 ⑤そもそも黒い部分の部品がなくてサイドミラーごと交換しないといけないのか。 ⑥部品交換、工賃、代車含めて10万ぐらいかかるのか。

  • 止まっている車にサイドミラーを

    友達に相談されました。 止まっていた車にサイドミラーをぶつけると、 止まっていた車に乗っていた人は、むちうちなどケガをしてしまう場合はあるのでしょうか。 ぶつけた際の時速は 動き始めようとしてすぐなので5km/hもでていなかったそうです。 (サイドミラーは、衝撃で倒れただけで、相手の車には傷もついていなかったそうです。) 相手の方には、「気をつけて運転してくれればいいよ」といって許してもらったみたいです。 連絡先は交換していないそうです。 友達もすごく後悔し、反省しています。 よろしくお願いいたします。

  • メルセデスのサイドミラーを直したい(涙)

    Cクラスのステーションワゴンに乗っています。 今朝、立駐の柱にサイドミラーをこすってしまいました…。 幸い?黒いプラスチック部分がわずかに擦れただけで済んだのですが、 下地が出たのか傷部分が赤っぽく変色?しています。 ディーラーに持っていけばいいのですが、これまでの修理代を考えると高額が予想され、躊躇してしまいます。 この程度の傷は自分で直せるでしょうか? 可能であれば、方法を教えていただけると助かります! 詳しい方、ご教示よろしくお願いします。

  • サイドミラー接触について

    こんにちは。 狭い道路(車2台がギリギリすれ違えるぐらい)で車同士のサイドミラー接触をしてしまいました。 コツンって音が鳴ったのでもしかしたら当たったかもと思いその場で窓を開けて相手の方に当たりませんでしたか?って確認をしました。 相手の方は当たった?って感じで当たったことに気付いてなく私の勘違いだったのかと思い、当たってないなら大丈夫です。と言ってお互いに発進しました。 家に帰って自分の車を確認したら擦れてる跡が残っていたので当たっていました。 この場合警察に言った方が良いのでしょうか?

  • サイドミラーの修理

    昨日、質問させていただいた者です。 私が原付で、信号待ちで停車中の車の横をすり抜けて、 私のミラーが相手の軽自動車の左サイドミラーに当たりました。 警察を呼び、あとは修理の値段を聞いてから、ということになりましたが、 まだ相手からの連絡はありませんが、 傷は本当に小さいものです。 でも直すと言われるので、金額を待ってるところです。 サイドミラーの傷はカバーごと取り換えるのでしょうか? 塗るとなると、色の調合などで大変と聞きます。 また金額はどれくらいかかるものでしょうか? 金額によっては、保険を使うつもりで、 保険を使う使わないは別として、 保険会社の方が勝手に示談や金額の話をしないようにとおっしゃってます。 いくらであれ、まずは保険会社に相談するべきですよね? 不安で不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • サイドミラー同士の接触

    母親の運転で出勤途中に、 対向車とサイドミラー同士がぶつかり、 お互い、サイドミラーが内側に倒れ、 ミラー部分が割れてしまいました。 お互い出勤途中だったのと、ミラー以外には傷などなかったため、 それぞれが修理をするということで話がまとまり、 連絡先など聞かずに別れました。 今まであまり事故にあったことがないので、 このような判断で良かったのか、不安になっています。 後から何かもめるようなことはあるのでしょうか?

  • サイドミラーが曲がりました

    車の上に積もった雪をスノーブラシで落としていたら、ブラシがサイドミラーの鏡の部分にぶつかって鏡の部分が少し曲がった(ズレた?)感じになりました。折れたり歪んだりはしてないです。鏡の部分は元に戻せるのでしょうか?

  • サイドミラーのガラスが割れただけでもミラー全体の交換?!

    昨日、自分の不注意で自動車のサイドミラーのガラスの部分に 棒状のものをぶつけてしまい、ガラスが割れてしまいました・・・。 ぶつかった場所は、ガラスの部分の端のところで、 ミラーを電動で開閉する動作、角度を上下左右する動作など 全く問題ありません。 傷と言えば、ガラスを囲んでいる黒い縁が少しかけているのと、 ガラスの台座(割れたガラスの下に黒い樹脂が見えていてそこに5~10mm 程度の穴があります。元々あるものかぶつけてなったのかはわかりません)でしょうか?ぶつかった部分が少し穴が開いているように見えます。 そこで今日朝一でオー○バックスに行き、修理できるか聞いてみました。 すると、ガラスが割れただけでも、ミラーの部分全体の交換となるので 出来ないと・・・。 ディーラーは今日休みなのでまた明日行こうと思いますが、 ガラスの部分が割れたたでなので、サイドミラー全体を交換しなければ いけないのですか? ガラスの部分だけの交換だけだからたいした事ないと思っていたのですが、 ミラー全体となるとかなりの出費になりますよね。 そこで質問なのですが、 1.ガラスの部分だけの交換と言うのは出来ないのですか?   もし出来るのに、全体を変えられたら大変ですので。 2.ちょっと想像できないのですが、ミラー全体を変えるとどれぐらいの   出費になるのでしょうか?   ガラスだけであれば数千円で出来るかなと思っていたのに・・・ もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • サイドミラーの接触

    先日、車線区分の無い道を走行中、接触事故を起こしました。 私は軽の1BOXで相手は10年程前の型のステップワゴンでした。 私自身毎日通ってる道なので、慣れもあり左側ギリギリを徐行で走行してましたが、相手の車は 物凄い勢いで中央を走って来ました。 私の車のサイドミラーは原型が無いほど壊れ、運転席ガラスは傷だらけ、ボディにも破片による傷の後が付きました。 ブレーキを踏み、停車しようとしましたが、後続車もあり、直ぐ様50m先の広い場所でUターンし、相手の車を探しましたが、既に見つからず・・・。 その後、警察に連絡し届けを出しました。 相手は特徴的な車で偶にすれ違う見覚えのある車です。 その場で止まっていればお互い50:50で話が進み終わっていたのだと思いますが、 相手は義務を果していない状況です。 もし相手を探し出して話し合った場合でも50:50の割合は変わらないのでしょうか? 私の車の損傷具合からしますと、サイドミラー全損、フロントサイドガラス交換、ボディ傷修理 なのですが、相手は大きい車の為、大した損害が無いのかもしれません(予想ですが) 出来れば自身の車両保険を使わずに相手の車は私の保険で、私の車は相手の保険、もしくは負担で修理を望んでますが・・・保険に詳しい方いましたらご回答の程、よろしくお願いいたします。