• ベストアンサー

サイドミラーが当てられました。

車のサイドミラーが当てられたらしく、黒い樹脂の部分と塗装面にうっすら擦ったような跡がついていました。 (相手が赤い車だったらしく、赤と白の擦り跡がついていました) キズはついていないようでしたが、きれいにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方のおっしゃるように コンパウンドで磨き、 傷があるのなら 純正のタッチペンで塗り、 そのあとスタンドなどでやっている、 磨きをその部分のみかければいかがでしょうか? ご自分で塗ったあと コンパウンドを かけるのもありですが。 車が古く色が焼けている場合は 塗ったところが目立ちますが。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

「コンパウンド」もしくは「コンパウンド配合ワックス」(水垢落とし)等で磨いてみてください。

• Kon1701
回答No.1

塗装面に関しては、細かいコンパウンドで磨けば目立たなくなる可能性があります。特に相手の塗料は比較的簡単に取れます。 ただ、傷があればそれは何か塗らないと無理でしょうね。 私も別の場所で経験がありますが、ほとんど見えなくなりました。